So-net無料ブログ作成

木村文乃のお薦め映画 part-3 [芸能]

木村文乃のお薦め映画3連発 part-3
木村文乃3.jpeg

ザ・ファブル


劇場公開日 2019年
キャスト:岡田准一,木村文乃,山本美月,福士蒼汰,柳楽優弥
超人的な戦闘能力を持つ伝説の殺し屋ファブルは、育ての親であるボスから、1年間殺し屋を休業して普通の人間として生活するよう命じられる。もし誰かを殺したらボスによって処分されてしまうという厳しい条件の中、「佐藤アキラ」という偽名と、相棒ヨウコと兄妹という設定を与えられ、大阪で暮らしはじめたファブルは、生まれて初めての日常生活に悪戦苦闘。そんな中、偶然知り合った女性ミサキがある事件に巻き込まれたことから、ファブルは再び裏社会に乗り込んでいく。
★木村はファブルの相棒であり、大阪では「アキラの妹」という設定で暮らすヨウコ役、佐藤浩市はファブルを幼いころから殺し屋として育てたボス役に。山本はファブルが大阪で出会う女性・ミサキを演じる。“普通の日常”を少し奇妙に楽しんでいた主人公たちは、事件に巻き込まれたミサキを助けるため、再び裏社会に踏み込んでいく。

体操しようよ


劇場公開日 2018年11月9日
キャスト:草刈正雄,木村文乃,きたろう,渡辺大知,徳井優
「ディアーディアー」「ハローグッバイ」の菊地健雄監督がメガホンをとり、草刈演じる主人公の娘役で木村文乃が共演した。妻に先立たれて18年、娘と二人三脚で家庭を営んできたつもりの佐野道太郎だったが、定年退職後、娘から突然、家事全般を任されてしまう。加えて、娘に結婚を考えている恋人がいることを知り、ショックを受ける道太郎。自由な時間を持て余すため、ひょんなことから地元のラジオ体操に通うことになった彼は、体操会の会長や子どもたち、ご近所さんなど、さまざまな世代の人々と関わりを通じ、それまで知らなかった世界を知っていく。
★木村は、「あれはずるいと思いましたね。打ち合わせの時から周りのスタッフさんも涙していたのに、草刈さんの温かい目、声で言われると、もう一生嫌いになれない。家族ってそういうことなんだと受け止めることができました」と照れ笑い。それでも、自身は母子家庭だったそうで「初めてお会いした時から、待っていたよと言ってもらえ、(演技でも)脚本に書かれていない部分でシンクロすることが多かったですよね」と“父親”に感謝していた。そして、「ずっとこのチームで撮っていたいと思いました。いろいろなアニメや映画へのオマージュも入っている遊び心も楽しかった」と笑顔。草刈も、「いい仕事をやらせていただいて、感謝、感謝です」と目を細めていた。

ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間


劇場公開日 2018年8月24日
キャスト(声の出演):木村文乃:鈴木梨央,尾野真千子,篠原湊大,坂口健太郎
米林監督にとって初のオリジナルストーリーで、カニの兄妹の冒険を描いたファンタジー「カニーニとカニーノ」(18分)、高畑勲の右腕として活躍してきた百瀬義行が監督を務め、たまごアレルギーに悩む少年と母親の愛情を描いた人間ドラマ「サムライエッグ」(16分)、多くの宮崎駿作品に携わってきたアニメーターの山下明彦が監督し、誰にも見えることがない透明人間の青年の孤独な奮闘を描いた「透明人間」(13分)という、ジブリ出身の3人の監督が描く3つの短編で構成されるオムニバスアニメ。
★木村が「尾野さんは、もともと大好きな女優さん。一応、言っておくね。尾野さんの明るくてカラカラした人の良さが、初めて関西弁でとてもよく出ていた。きっと尾野さんにしかできない役」と大絶賛。尾野は拳を握りしめて喜びを表したが、「うれしいですけれど、近くで褒められるのは恥ずかしい。後でお礼を言います」と照れた。

plofil
木村文乃(キムラフミノ)

生年月日:1987年10月19日 (31歳)
出身地:東京都
身長:164 cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2004年 -
配偶者 既婚(2016年 - )
事務所 トライストーン・エンタテイメント
結婚前の本名、同じ。結婚後の姓は非公開。

写真GMO
nice!(94)  コメント(2) 

nice! 94

コメント 2

yakko

こんばんは。お越しいただき、ありがとうございました。
by yakko (2018-10-25 18:49) 

step-iwasaki

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
by step-iwasaki (2018-10-26 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。