So-net無料ブログ作成

吉岡里帆のお薦め映画 part-5 [芸能]

吉岡里帆のお薦め映画 part-5
吉岡里帆5.jpeg

見えない目撃者


劇場公開日 2019年9月20日
キャスト:吉岡里帆
警察学校卒業式の夜、自らの過失で弟を事故死させ、自らも失明してしまった浜中なつめ(吉岡)。警察官になることを諦め、3年間失意のなかにいたが、ある日、車の接触事故に遭遇する。その事故現場で車中から聞こえた、助けを求める少女の声から誘拐事件の可能性があると感じたなつめ。だが、視覚以外の感覚から感じ取った“目撃情報”を警察は信用せず、捜査が打ち切られてしまう。それでも少女を救いたいと考えたなつめは、事故現場で車に接触した少年を探し出す。やがて、なつめの『人を救いたい』というひたむきな思いは、その少年と定年間際の刑事の心を揺るがせ、連続誘拐事件の真相を明らかにしていく。
★単独主演映画となった吉岡は、「この“なつめ”という役は今まで演じてきた人物の中でも群を抜いて難しい役でした。巷の言葉を借りるなら、平成最後の闘い抜いた作品です!」と告白。「視界が闇に包まれている中でのアクションやサスペンス要素は想像以上にゾクっとする瞬間が多く、なつめとバディを組む盲導犬の“パル”がひとすじの光でした。この作品を撮るにあたり、警察官、視覚障害者の方、盲導犬トレーナーの方に、多大なるサポートをして頂きました。そして、現場のチームの皆様とは励まし合いながら過酷な撮影現場を共に走り抜けました」と振り返っている。

写真GMO


スポンサーリンク



nice!(101)  コメント(2) 

nice! 101

コメント 2

旅爺さん

スリルとサスペンスを感じるような映画でしたね。

by 旅爺さん (2019-09-10 18:53) 

step-iwasaki

コメントありがとうございます。
最近の彼女はレベルアップしてますね!
by step-iwasaki (2019-09-11 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。