So-net無料ブログ作成

馬場ふみかのお薦め映画 [芸能]

馬場ふみかのお薦め映画3連発
馬場ふみか2.jpeg

馬場ふみか.jpeg

ライフ・オン・ザ・ ロングボード 2nd Wave


劇場公開日 2019年春
キャスト:吉沢悠,馬場ふみか,香里奈,立石ケン,大方斐紗子
一流サーファーとしての実力がありながら、生来の性格が災いして湘南の住居も追われてしまった梅原光太郎は、かつて自分を愛弟子のようにかわいがってくれたサーファー・工藤銀二を頼って種子島にやってくる。しかし、銀二はすでに亡くなっており、娘の美夏が銀二のサーフショップを切り盛りしていた。無一文の光太郎は美夏に邪険に追い払われてしまうが、光太郎の眼前には鉄浜海岸の美しい海が広がっていた。
★2020年の東京オリンピックで、サーフィンが公式競技に採用されたことから続編製作の機運が高まり、満を持して種子島でのオールロケが決まった。前作から13年後、一流サーファーの梅原光太郎(吉沢)は、自身の性格が災いし住居を追われ、かつて自分を愛弟子のように可愛がってくれたサーファー・工藤銀二を頼って種子島にやってくる。ところが銀二はすでに死去しており、出迎えてくれたのは娘の工藤美夏(馬場)。邪険に追い払われた光太郎の目の前には、“最高の波”を予感する美しい海が広がっていた。

クソ野郎と美しき世界


劇場公開日 2018年4月6日
キャスト:浅野忠信,満島真之介,馬場ふみか,でんでん,神楽坂恵
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演するオムニバス映画。監督:園子温×出演:稲垣吾郎のエピソード1「ピアニストを撃つな!」、監督:山内ケンジ×出演:香取慎吾のエピソード2「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」、監督:太田光×出演:草なぎ剛のエピソード3「光へ、航る」、そして「クソ野郎★ALL STARS」
★映画は“極悪でバカで泣けて踊れる、クソ野郎だらけの4つのストーリー”を描き出す短編オムニバス。エピソード1「ピアニストを撃つな!」の稲垣は「無事に初日を迎えられました」と安どの笑みを見せ、エピソード2「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」の香取は「幸せな映画に参加できました。皆さんの才能が集まり、スパークしている映画になっていまます」と満場の客席へアピール。

リベンジgirl


劇場公開日 2017年12月23日
キャスト:桐谷美玲,鈴木伸之,清原翔,馬場ふみか,竹内愛紗
東大首席でミスキャンパスグランプリにも輝いた24歳の宝石美輝。しかし極めて性格が悪く、自分だけがそのことに気づいていなかった。ある日、大失恋をしてリベンジを誓った美輝は、女性初の総理大臣に就任するべく選挙活動を開始する。
★「MEN'S NON-NO」のモデルとして活躍するほか、「ゼクシィ」CMの新郎役で注目を集めた清原。上映後の観客を前にしたトークショーは初めてだそうで、「すごく緊張しています」と苦笑いを浮かべる。映画撮影時を「演じる裕雅が選挙カーで演説するシーンを撮ったんですが、本当に人前でしゃべるのが苦手で、苦労しました」と振り返った。

plofil
馬場ふみか(ババフミカ)

生年月日:1995年6月21日 (23歳)
出身地:新潟市
身長:167 cm
スリーサイズ 83 - 56 - 84 cm
靴のサイズ 24 cm

活動
デビュー 2014年
ジャンル ファッション・広告
モデル内容 一般
他の活動 モデル、女優、グラビア
事務所 ネイムマネジメント東京本社

写真GMO
nice!(32)  コメント(0) 

板野友美のお薦め映画 [芸能]

板野友美のお薦め映画3連発
板野友美.jpeg

イマジネーションゲーム


劇場公開日 2018年7月28日
キャスト:久本雅美,板野友美,田中幸太朗,仙石みなみ,鷲尾修斗
大手ゼネコンに勤務する独身の早見真紀子は、エリートキャリアウーマンとして仕事一筋の日々を送る一方、ネットの世界ではあるサイトでカリスマ的な人気を誇る「謎の女神」として別の顔を持っていた。ある日、真紀子は公園で主婦の葵と出会う。ある事情から公園で野宿をしようとしていた葵は、夫が留守の間にこっそりと復讐を試みる「夫への復讐サイト」のカリスマブロガーだった。
★AKB48卒業後、テレビやCM、アーティストなどで活動の幅を広げる板野は、「のぞきめ」以来2度目の映画主演。「この作品では、女性の幸せについて、深く考えさせられました。私も同じ女性として、何が1番幸せなのか、幸せの定義とはなんだろう、と自分自身考えながら、照らし合わせながら、葵と向き合い、作品に挑みました」と振り返り、「真紀子と葵の関係性の変化やそれぞれの日常の変化を紐解いていくと、この作品の奥深さを感じていただけるかと思います。2人を通じて、女性として生きることを誇らしく感じ、自信を持てるような気持ちになっていただけると思います」とアピールにつとめている。

のぞきめ


劇場公開日 2016年4月2日
キャスト:板野友美,白石隼也,入来茉里,東ちづる,玉城裕規
日常のあらゆる隙間から視線を投げかけ、目のあった人間を恐怖の底に突き落とす怪異「のぞきめ」をモチーフに、現在・過去の同じ場所で起きた2つの怪事件の顛末を描く。テレビ局の新米AD・彩乃は、ある青年の怪死事件を取材することに。その青年は、腹がよじれ口から泥を吐き出した恐ろしい姿で絶命しており、青年の恋人は「のぞきめ」の仕業だと怯えていた。彼らは大学サークルの合宿で山奥へ行った時から、ずっと何かにのぞかれているような気がしていたのだという。
★板野は、「もともとホラーは苦手で、現場に行くのが怖すぎた。夢にもフラッシュバックでいろんな怖い顔が出てきてうなされていた」と振り返った。また、この夏の自身の恐怖体験を聞かれると「この前寝ていたら何か違和感があって、おでんのようなにおいがして目が覚めたんです」と告白。実は、愛犬がまくら元でおしっこをしていたそうで、「本当に最悪。毛先にもついたのでもう1回お風呂に入って、まくらを洗濯しました。でも、朝方になったらシーツの上にもしているのが分かって…。ショックすぎました。それからは寝室は出入り禁止にしています」とこぼし、ファンを笑わせていた。

星くず兄弟の新たな伝説


劇場公開日 2018年1月20日
キャスト:三浦涼介,武田航平,荒川ちか,ISSAY,藤谷慶太朗,高木完,久保田慎吾,谷村奈南,田野アサミ,ラサール石井,板野友美
かつて「スターダスト・ブラザーズ」として一斉を風靡したカンとシンゴ。東京の下町にあるバーのオヤジとなったシンゴは「地球がダメなら月でもう一度スターに!」との思いで、売れっ子DJとして活躍するカンを誘って月へと旅立つ。月にある場末のショーパブで2人は酔っ払いの老人から「スターになりたかったら、ロックの魂を探せ」という謎の言葉を告げられ、その言葉を受けて、カンとシンゴの「ロックの魂」探しの冒険の旅がスタートする。
★お披露目された予告編は、奇妙な装置に入って若返ったカン(三浦)とシンゴ(武田)が、酔っ払いの老人(内田)から告げられた「スターになりたかったら、ロックの魂を探せ」という言葉を胸に、壮大な冒険に挑む姿を活写。月の砂漠では女性の姿となり、バイク集団に取り囲まれてしまうという大ピンチに。さらに、ギターを背負った謎の男(浅野)からは「死ぬ気で歌わないんなら、初めからロックなんてやめておけってことだ」と厳しい助言を与えられる。

plofil
板野友美(イタノトモミ)

生年月日:1991年7月3日 (27歳)
出身地:横浜市
身長:154 cm
出身地 神奈川県
血液型 A型
瞳の色 黒
毛髪の色 黒
体重 36.8 kg
BMI 15.5
スリーサイズ 75 - 55 - 78 cm
靴のサイズ 22.5 cm

活動
デビュー 2005年12月8日
ジャンル 歌手、タレント、モデル
モデル内容 一般
備考 元AKB48メンバー(元チームK)
(以前は初代チームA)
他の活動 フットサル選手(XANADU loves NHC所属)
事務所 ホリプロ
参加ユニット:AKB48 チームサプライズ (2012年?)、心の羽根
アルバム:Get Ready(ハート)、S×W×A×G

写真GMO
nice!(16)  コメント(0) 

早見あかりの結婚とお薦め映画 [芸能]

早見あかり結婚とお薦め映画3連発
早見あかり.jpeg

早見あかり、婚約会見で幸せ笑顔
 2014年に交際をスタートさせ、結婚相手と心に決めていたそう。ただ、昨年頭に記入済みの婚姻届と指輪も手渡されたプロポーズは「今じゃないと思った」と1度は断ったそう。その後、6月、9月、年末とプロポーズを重ねられ「粘り強く計4回、プロポーズをしていただきました」と振り返り「このタイミングなら結婚できるかなと心が決まったときに『はい』と返事をさせていただいた」と照れながら語った。プロポーズの言葉は「お互いにお互いが必要な存在だと思う」だったそう。
------------------------------

走れ!T校バスケット部


劇場公開日 2018年11月3日
キャスト:志尊淳,佐野勇斗,早見あかり,戸塚純貴,佐藤寛太中学時代にバスケットボール部のキャプテンだった田所陽一は強豪・白瑞高校に特待生として入学するが、部内で激しいイジメに遭い自主退学する。二度とバスケをしないことを心に誓う陽一だったが、編入先の多田野高校で弱小バスケ部から勝負を挑まれ、そのまま入部することに。キャプテンの矢島ら個性的なチームメイトたちに囲まれ、バスケの楽しさを思い出していく陽一。そしてついにウィンターカップを迎え、因縁のライバル・白瑞に挑むことになるが……。
★高校時代はサッカー少年で、俳優としても映画「青空エール」で高校球児、日曜ドラマ「陸王」ではマラソンランナーと、様々なスポーツマンを演じてきた竹内が、本作ではバスケットボール界のスター選手を演じる。T校バスケット部のマネージャー・佐藤浩子(早見あかり)の兄で、陽一(志尊)の才能をいち早く見抜き、チームにアドバイスをする“頼れる先輩”という役どころだ。

銀魂


劇場公開日 2017年7月14日
キャスト:小栗旬,菅田将暉,橋本環奈,柳楽優弥,新井浩文,吉沢亮,早見あかり
江戸時代末期、宇宙から襲来した「天人(あまんと)」が日本を開国。天人の台頭と廃刀令により、侍は衰退の一途を辿っていた。そんな中、未だに侍魂を堅持する風変わりな男・坂田銀時は、廃れた剣術道場の息子・新八や、戦闘種族である夜兎族(やとぞく)の少女・神楽と出会う。彼らが営む万事屋の周囲では、次から次へと事件が巻き起こり……。
★第1作公開時、原作ファンが「泣ける」と評価するエピソード「ミツバ篇」をdTVでドラマ化。今回は“ギャグ一辺倒”のエピソードを映像化することになった。“眠れないループ”に陥った神楽が、銀時らを巻き込んで眠る方法を模索する「眠れないアル篇」、全面禁煙となった世界で、真選組の副長・土方十四郎(柳楽優弥)が喫煙場所を求めて宇宙を冒険する「土方禁煙篇」、銀時と土方が大嫌いな歯医者で地獄のような体験をする「幾つになっても歯医者は嫌篇」の全3話で構成され、警察組織の頂点に君臨する松平片栗虎(堤真一)が全編にわたって重要なポジションで登場する。

恋妻家宮本


劇場公開日 2017年1月28日
キャスト:阿部寛,天海祐希,菅野美穂,相武紗季,工藤阿須加,早見あかり
重松清の小説「ファミレス」を遊川自ら大胆に脚色し、熟年離婚が当たり前になった現代で、子どもが独り立ちした後の夫婦がどのように向き合っていくのかを、コミカルかつハートフルに描いた。ひとり息子の正が結婚して一人立ちしたことで、2人きりになった陽平と美代子の宮本夫婦。2人は大学時代に大学生時代に出来ちゃった婚で結婚したため、50歳にして初めて夫婦ふたりきりでの生活を送ることになる。
★監督デビューを果たした遊川監督は、開口一番「僕は現場で口を出す、非常に面倒くさい脚本家としてやってきましたが、もともとは映画監督になりたくて、この世界に入りました」と喜びを爆発させる。初タッグの阿部は、「いろんな噂のある脚本家の遊川さん。いろんな過去の作品を見させていただいて、いつかお声がかからないかなと思っていたら、監督1作目に出させていただけるということで、嬉しく思いました」と振り返り、「引っ張っていく力がすごかった、女優さんや若い子、全ての人に演技をつけるという責任感。初監督なのにすごいな思いました」と監督としての手腕に最敬礼だった。

plofil
早見あかり(ハヤミアカリ)

生年月日:1995年3月17日 (23歳)
出身地:東京都
身長:165 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 2007年 -
活動内容 2008年11月 - 2011年4月:ももいろクローバー在籍
2012年:ドラマ初主演
2014年:映画初主演、NHK連続テレビ小説『マッサン』出演
2016年:舞台初主演
事務所 スターダストプロモーション

写真GMO
nice!(19)  コメント(0) 

真剣佑のお薦め映画 [芸能]

真剣佑のお薦め映画3連発
真剣佑.jpeg

OVER DRIVE


劇場公開日 2018年6月1日
キャスト:東出昌大,新田真剣佑,森川葵,北村匠海,町田啓太
真面目で確かな腕を持つメカニックの兄・檜山篤洋と、世界ラリー選手権へのステップアップを目指す天才ドライバーの弟・檜山直純。篤洋の助言を無視して、無謀で勝気なレースを展開する直純はラウンドごとに篤洋と衝突を繰り返し、いつしかチームにも険悪なムードが漂い始めていた。ある日、直純の新しいマネジメント担当として、ラリーの知識がまったくない場違いな遠藤ひかるがやってくる。そんな彼女を待ち受けていたのは、檜山兄弟の確執に秘められた過去、そしてチーム全員を巻き込む試練だった。
★筋トレに次ぐ筋トレで大幅にパンプアップした新田は「自分は人の何倍も自信がない人間なので、どこかで自信をつけなければなりませんでした。それが、今回は外見。できることはすべてやりきり、燃えて、燃え尽き、すべてを出し切りました」と振り返り、「役に近づけることが、とにかく楽しかったんです。こんなに頑張りたいと思えることは幸せでした。なので、撮影終了後の“直純ロス”はすごかった」と追想する。実際に工具を手に車と向き合った東出は、「実際のラリーカーを目の前に『はいバラして。はい組み立てて』と、いきなり突きつけられるんです」と吹き出しつつ、「手元が映っている時だけではなく、本当のメカニックになれ、と。そういう現場が経験できることは、役者として大変嬉しい」と目を細めた。

ちはやふる 結び


劇場公開日 2018年3月17日
キャスト:広瀬すず,野村周平,新田真剣佑,上白石萌音,矢本悠馬
瑞沢高校競技かるた部の1年生・綾瀬千早がクイーン・若宮詩暢と壮絶な戦いを繰り広げた全国大会から2年が経った。3年生になった千早たちは個性派揃いの新入生たちに振り回されながらも、高校生活最後の全国大会に向けて動き出す。一方、藤岡東高校に通う新は全国大会で千早たちと戦うため、かるた部創設に奔走していた。そんな中、瑞沢かるた部で思いがけないトラブルが起こる。

不能犯


劇場公開日 2018年2月1日
キャスト:松坂桃李,沢尻エリカ,新田真剣佑,間宮祥太朗,テット・ワダ
都会のど真ん中で連続変死事件が発生し、現場では必ず黒スーツの男が目撃されていた。その男・宇相吹正はSNSで「電話ボックスの男」と噂される人物で、とある電話ボックスに殺人の依頼を書いた紙を貼ると実行してくれるのだという。彼に狙われた者は確実に死亡するが、その死因は病死や自殺、事故など、いずれも殺人が立証できないものだった。警察はようやく宇相吹の身柄を確保して任意聴取を始める。
★沢尻「原作では男性、映画では女性に変わっているキャラです。なので原作はあえて読まないようにし、脚本で描かれている内面をとにかく紡いでいこうと意識していました。人間味があり、すごく親しみやすかったです。一方で心を許すまでは後輩(新田真剣佑扮する百々瀬麻雄)を“新人”と呼んでいたり、自分のポリシーを曲げない精神がかっこいいと、女性から見ても思いましたね」

plofil
真剣佑

生年月日:1996年11月16日 (21歳)
身長:176 cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・ショートフィルム
著名な家族 千葉真一(父)
矢吹二朗(叔父)
真瀬樹里(異母姉)
事務所 トップコート(日本)
アジアン・シネマ・エンターテインメント(アメリカ)
本名 : 前田 真剣佑。アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルス出身

写真GMO
nice!(6)  コメント(0) 

上白石萌音のお薦め映画 [芸能]

上白石萌音のお薦め映画3連発
上白石萌音.jpeg

泣き虫しょったんの奇跡


劇場公開日 2018年9月7日
キャスト:松田龍平,野田洋次郎,永山絢斗,染谷将太,渋川清彦,駒木根隆介,新井浩文,早乙女太一,妻夫木聡,上白石萌音
おとなしくて何の取り柄もなかった「しょったん」こと瀬川晶司は、将棋で初めて周囲から認められたことをきっかけに棋士の道を目指す。ライバルや師匠との出会いを経て着々と実力をつけた彼は、プロ棋士の登竜門である奨励会に入会。しかし「26歳までに四段昇格できなければ退会」という規定へのプレッシャーに負け、退会を余儀なくされてしまう。大きな挫折を味わい絶望に打ちひしがれる晶司だったが、将棋を愛する気持ちや仲間たちに支えられ、再びプロ棋士を目指すべく立ち上がる。
★「序盤、中盤、終盤、隙のない作品だと思います。駒たちの躍動する姿を是非楽しんで頂ければと思います」と将棋ファンにはお馴染みのネタを投じた駒木根は、「撮影でも対局、控室に戻ってきても将棋を打っているような素敵な現場」と述懐。それぞれの将棋の実力について話題が及び「新井さんは我流なんですが、一番底力がある」と話すと、指名された新井は「うちは麻雀の方が得意」と切り返した後「確かにそこそこやれたのかもしれないですけど、一番最弱はブッキー(妻夫木聡)と染谷(将太)。お互いが詰めれなくて、ずっとニタニタ。1日中終わらなかった(笑)」と暴露していた。

羊と鋼の森


劇場公開日 2018年6月8日
キャスト:山崎賢人,鈴木亮平,上白石萌音,上白石萌歌,堀内敬子
ピアノ調律師の青年の成長を描き、2016年・第13回本屋大賞を受賞した宮下奈都の小説を、山崎賢人の主演で映画化。将来の夢もなく生きていた外村は、高校でピアノ調律師の板鳥と出会い、板鳥の調律したピアノの音色に魅せられ、その日から自身も調律の世界を目指すことを決意。専門学校を出て新米調律師として働くようになった外村は、調律師の先輩・柳やピアニストの高校生姉妹・和音と由仁ら、調律を通して知り合う人々とのかかわりによって、調律師として、そしてひとりの人間として成長していく。
★念願だという姉妹共演を果たし「こんなにも早くかなってうれしかった。この共演が最初で最後でいいというくらい充実な時間を過ごさせてもらいました」と萌歌。姉・萌音も「小っ恥ずかしかった。お仕事をしている自分を見られるのが恥ずかしかったですね」と照れ笑いを浮かべつつ「でもすごく幸せな経験でした」と充実の表情を浮かべた。

溺れるナイフ


劇場公開日 2016年11月5日
キャスト:小松菜奈,菅田将暉,重岡大毅,上白石萌音,志磨遼平
東京で雑誌モデルをしていた少女・夏芽は、父親の故郷である田舎町・浮雲町に引っ越すことに。自分が求めていたものと大きくかけ離れた田舎での生活にがっかりする夏芽だったが、地元一帯を取り仕切る神主一族の跡取り息子コウと出会い、彼の持つ不思議な魅力に心を奪われる。そしてコウもまた、この町では異質な夏芽の美しさに次第に惹かれていく。
★菅田は「肉体と精神、両方にこびりついてるものが大きすぎますね。この映画、いい意味で猫を被ってるなと思うんです(笑)。表面的には現代的で、少女漫画的な“胸キュン”や(パンフレットには)“神キャスティング”なんてイマドキの言葉が使われてるんですけど、内にあるものは、昔のロマンポルノや『仁義なき戦い』など、それこそ僕らが生まれるよりも前の時代の熱量や生々しさがある。人間と人間が、何かわかんないけど、こんなことになっちゃった……という熱。それがいまの時代の若い感性と共存しているのがこの作品なんだと思います」

plofil
上白石萌音(カミシライシモネ)

生年月日:1998年1月27日 (20歳)
出身地:鹿児島市
身長:152 cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル 映画・舞台・テレビドラマ
活動期間 2011年 -
著名な家族 上白石萌歌(妹)
事務所 東宝芸能
アルバム:and...、chouchou
大学2年在学中。所属レーベルはポニーキャニオン。妹は女優の上白石萌歌。

写真GMO
nice!(5)  コメント(0)