So-net無料ブログ作成

成田凌のお薦め映画 [芸能]

成田凌のお薦め映画3連発
成田凌.jpeg

愛がなんだ


劇場公開日 2019年
キャスト:岸井ゆきの,成田凌
28歳のOL山田テルコ。マモルに一目ぼれした5カ月前から、テルコの生活はマモル中心となってしまった。仕事中、真夜中と、どんな状況でもマモルが最優先。仕事を失いかけても、友だちから冷ややかな目で見られても、とにかくマモル一筋の毎日を送っていた。しかし、そんなテルコの熱い思いとは裏腹に、マモルはテルコにまったく恋愛感情がなく、マモルにとってテルコは単なる都合のいい女でしかなかった。テルコがマモルの部屋に泊まったことをきっかけに、2人は急接近したかに思えたが、ある日を境にマモルからの連絡が突然途絶えてしまう。
★今泉監督は「両想いなんて存在しないのでは、と言い続けてきた私の元に、この小説を映画化しませんかという話が来て、これは、と嬉しくなりました」と喜ぶ一方で「角田さんの小説は本当に面白く、台詞だけに限らず、その言葉や空気、テンポ、そのどれもがとても繊細で、滑稽で、映画化はすごく大変だな、怖いな、と思っております」と告白。岸井と成田をはじめとしたキャスト陣、信頼のおけるスタッフや原作の魅力に頼りつつ「自分なりの『愛がなんだ』がつくれたらと思っています。完成しても、絶対、愛がなにかなんてわかり得ないけれど」とコメントを寄せている。

チワワちゃん


劇場公開日 2019年
キャスト:門脇麦,成田凌,寛一郎,玉城ティナ,吉田志織
東京で若さを謳歌する男女グループのマスコット的存在だった“チワワちゃん”が、ある日バラバラ遺体となって東京湾で発見される。残された仲間たちが集まってチワワとの思い出を語るが、判明したのは誰もがチワワの本名も、境遇も、本性も知らないまま一緒にバカ騒ぎしたり、恋愛したり、セックスしたりしていたということだった。
★チワワの元カレ・ヨシダ役の成田は、「生きづらい世の中のちょっとした救いの映画になれば、と思います。プロデューサーが、革命を起こそうと言いました。起こせる気がします」と力強くコメント。ヨシダの親友カツオ役の寛一郎は、「岡崎京子さん原作の実写に出られることを嬉しく思います」と歓喜し、「カツオ、皆とコミュニュケーションを取り皆のことを考えてるいい奴です」と自身の役どころを明かした。

さよならくちびる


劇場公開日 2019年初夏
キャスト:小松菜奈,門脇麦,成田凌
インディーズ音楽シーンでにわかに話題を集めただけの2人組女性ユニット「ハルレオ」のハルとレオは、それぞれの道へ進むため解散を決める。2人はサポート役であるローディの青年・志摩とともに日本縦断の解散ツアーに出るが、レオは志摩に、志摩はハルに思いを寄せており、ハルもまたレオに友情を越えた感情を抱いていた。複雑な思いを胸に秘めながら、各地でステージを重ねていくハルレオだったが……。
小松は、自らの役どころについて「不器用ながらももがいて自分の居場所をみつけようとしてる、そんなレオの人間臭いところにとても惹かれました」と明かす。そして「今回の撮影では自分が今まで経験したことのないことにも挑戦したり、不安は大きいですが私もレオのようにぶつかりながら作品の中で何かを見つけられるといいなと思います」と胸中に触れ、「お2人とも初共演なので、門脇麦ちゃん(ハル)と成田凌さん(志摩)と監督やスタッフさん皆さんと切磋琢磨しながら一瞬一瞬を大事にしていきたいと思います。色々な場所でみんなと楽しく旅してきます」と語った。

plofil
成田凌(ナリタリョウ)

生年月日:1993年11月22日 (24歳)
出身地:さいたま市
身長:181 cm
血液型 O型
職業 モデル
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 2013年 -
活動内容 モデル、テレビドラマ、映画
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

写真GMO
nice!(70)  コメント(0) 

永野芽郁のお薦め映画 part-2 [芸能]

永野芽郁のお薦め映画3連発 part-2
永野芽郁2-1.jpeg

ミックス。


劇場公開日 2017年10月21日
キャスト:新垣結衣,瑛太,広末涼子,瀬戸康史,永野芽郁
幼い頃、卓球クラブを経営していた母のスパルタ教育により、天才卓球少女として将来を期待された多満子だったが、母の死後は普通の人生を歩んでいた。ある時、恋人を会社の新人社員に寝取られたことをきっかけに、逃げるように田舎に戻った多満子は、いまや赤字経営に転落した卓球クラブを立て直すことになる。そのために全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を目指すことになった多満子は、クラブに通う落ちぶれた元プロボクサーの萩原とコンビを組むのだが……
★“最高のパートナー”になるためには、役柄を飛び越えて、演じる本人への理解を深める。新垣もその試みには同調していたようで「言葉を投げかけてくれる一方で、こちらが発信する小さなことでも、きちんと受け取ってくれました」と表情を綻ばせる。やがて「(“ミックス”のペアのように)同じ方向を向いていてくれたんです」と言葉を紡ぎ、改めて謝意を示す姿からも、2人の固い絆が浮き彫りにされていた。

ピーチガール


劇場公開日 2017年5月20日
キャスト:山本美月,伊野尾慧,真剣佑,永野芽郁,本仮屋ユイカ
女子高生・安達ももは、純粋でマジメな性格にもかかわらず、ギャル風な外見のせいで、周囲から誤解されて悩んでいた。ももの欲しがるものを手に入れるためには手段を選ばない友達の柏木沙絵は、ももが一途に思いを寄せる硬派でシャイなとーじを横取りすべく、ももにさまざまな罠をかけていく。そんなもものピンチを救った学校一のモテ男・カイリは、ももの一番の理解者として、次第にももに好意を寄せはじめる。とーじとカイリ、まったくタイプの異なる2人の間で、ももの気持ちが揺れていく。
★小悪魔系女子・柏木沙絵役を演じた永野は「胸キュンではないんですけど、カイリ役の伊野尾君に暴言を吐けたのがめちゃくちゃ楽しかったんです。なかなかないことだから、気持ちよかった(笑)」とニッコリ。ももの母・桜子役の菊池は「最初の場面の“ファーストキュン”が可愛いんです」とアピールし、自分の名前にも「桃=ピーチ」が入っていることから「この作品自体が愛おしくてたまらない」と明かしていた。

帝一の國


劇場公開日 2017年4月29日
キャスト:菅田将暉,野村周平,竹内涼真,間宮祥太朗,志尊淳,千葉雄大,永野芽郁
全国屈指のエリートたちが集まる超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持つこの学校で生徒会長を務めた者には、将来の内閣入りが確約されるという。主席入学を果たした1年生の赤場帝一は、総理大臣になって自分の国をつくるという夢を叶えるための第一歩として、生徒会長の座を狙っていた。2年後の生徒会長選挙で優位に立つべく誰よりも早く行動を開始した帝一は、想像を絶する命がけの権力闘争の中へ身を投じていく。
★帝一の宿敵・東郷菊馬を演じた野村は、約8年前に初対面した際に思いを馳せながら、「菅田くんはライバルでもあり、追い抜いたり追いつかれたりというのがすごく多かった」としみじみ。かつてはピリピリした関係性だったそうだが「今は刃物が丸くなったというか。8年というすごい腐れ縁。帝一の腐れ縁役をやれて、本当に良かった。これからも負ける気はないし、ずっと高めあっていけたら」と闘争心を燃やし、「じゃあ、未公開シーンやっとく?」と語りかけた。すると野村と菅田が互いの顔を至近距離まで近づけ、そのまま唇同士でキス。女性客で埋め尽くされた客席は、絶叫に近い黄色い歓声を上げていた。

plofil
永野芽郁(ナガノメイ)

生年月日:1999年9月24日 (18歳)
出身地:東京都
身長:163 cm
血液型 AB型
職業 女優・ファッションモデル・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 2009年 -
事務所 スターダストプロモーション

写真GMO
nice!(53)  コメント(0) 

有村架純のお薦め映画 part-3 [芸能]

有村架純のお薦め映画3連発 part-3
有村架純3.jpeg

フォルトゥナの瞳


劇場公開日 2019年
キャスト:神木隆之介,有村架純
幼少期の飛行機事故で家族を失い、ひとり生き残ってしまった木山慎一郎(神木)は、友人も作らず孤独に生きてきた。しかし、死が近い人が透けて見える能力を持っていることに気づいたことで、慎一郎の日常は一変してしまう。自らの力に葛藤するなか、慎一郎は明るく優しい女性・桐生葵(有村)と出会い、やがて惹かれ合っていく。幸福の絶頂期、葵の体が透け始めていく。
★有村は「これまでとは一味違ったラブストーリーができるのではないかと、脚本を読んで率直に思いました」と自信をのぞかせ、「出会った2人が、本能的に惹かれあっていくさまを、ほほ笑ましく、幸せに、どうかこの関係が壊れないでほしい、と思っていただけるように、ひとつひとつの描写を大切にしていきたいと思います」と語る。

コーヒーが冷めないうちに


劇場公開日 2018年9月21日
キャスト:有村架純,伊藤健太郎,波瑠,林遣都,深水元基
時田数が働く喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると望み通りの時間に戻れるという不思議な噂があった。過去に戻るには面倒なルールがいくつもあったが、その全てを守った時、優しい奇跡が舞い降りるのだという。今日も店には、噂を聞きつけてやって来たキャリアウーマンの清川二美子や、訳あり常連客の高竹佳代と房木康徳、なぜか妹から逃げ回っている平井八絵子ら、それぞれ事情を抱える人々が訪れてくる。
★有村が戻ってみたい過去は「9、10歳の頃」。当時の写真がスクリーンに映し出され「こんなにアップにしないでください!」と赤面しつつ「この頃は本当に野生児。夏は絶対にキャンプをして、虫取りをして、自由奔放に遊んでいました」と述懐。「当時風邪を引いた時があって、病院に行ったら安心したのか、なぜかお腹が空いたんです。その日の晩御飯は母親がつくってくれたちらし寿司。それが2度と食べれないんじゃないかと思うくらい美味しかったんです。それが忘れられない。そのちらし寿司がもう1回食べたいなって思います」と思い出に浸っていた。

関ヶ原


劇場公開日 2017年8月26日
キャスト:岡田准一,役所広司,有村架純,平岳大,東出昌大
幼くして豊臣秀吉に才能を認められ、取りたてられた石田三成は、秀吉に忠誠を誓いながらも、正義ではなく利害で天下を治める秀吉の姿勢に疑問も抱いていた。そんな三成の下には、猛将として名高い島左近や伊賀の忍びの初芽らが仕えるようになるが、秀吉の体調が思わしくないなか、天下取りの野望を抱く徳川家康は、言葉巧みに武将たちを自陣に引き込んでいった。そして1598年8月、秀吉が逝去。1600年9月15日、毛利輝元を総大将に立てた三成の西軍と、家康率いる東軍が関ヶ原で天下分け目の決戦に挑むこととなる。

plofil
有村架純(アリムラカスミ)

生年月日:1993年2月13日 (25歳)
出身地:伊丹市
身長:160 cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2010年 -
著名な家族 有村藍里(姉)
事務所 フラーム

写真GMO
nice!(71)  コメント(0) 

窪田正孝のお薦め映画 [芸能]

窪田正孝のお薦め映画3連発
窪田正孝.jpeg

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ


劇場公開日 2018年10月5日
キャスト(声の出演):窪田正孝,広瀬アリス,山寺宏一,細谷佳正,悠木碧
ある日、正体不明の化け物たちに襲われたカナタは、青い髪をした謎の少女ソラに命を救われ、ソラから「世界を救えるのはあなたしかいない」と助けを求められる。それをきっかけにカナタは、闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュから世界を守るため、ソラやバンパイアの兄弟トウヤとユウナ、モンスターの龍馬、神威、半蔵らとともに、戦いに身を投じていく。
★主人公カナタ役を人気俳優の窪田正孝が声優初挑戦で演じ、ソラ役を人気女優の広瀬アリスが担当。窪田は「初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています。広瀬さんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢(むく)な心を与えてもらった気がしました」と心境を明かし、「後半には、片翼を持ちあった2人が1つになった瞬間もあったり。2人の成長と勇姿を楽しんでご覧いただけたら幸いです」と映画ファンへ期待を寄せている。

銀魂2 掟は破るためにこそある


劇場公開日 2018年8月17日
キャスト:小栗旬,菅田将暉,橋本環奈,柳楽優弥,三浦春馬,窪田正孝,吉沢亮,勝地涼,夏菜,長澤まさみ
原作の「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合させたストーリーが展開される。金欠で家賃も払えない万事屋の3人は、ついにアルバイトをすることを決意。しかし、バイトに行く先々で天下の将軍様と遭遇する羽目に。同じ頃、内紛に揺れる「真選組」はかつてない危機に見舞われていた。それはやがて将軍をも巻き込む陰謀へとつながり、江戸中で大騒動が勃発。万事屋と銀時も最大の危機に立ち向かうことになる。

犬猿


劇場公開日 2018年2月10日
キャスト:窪田正孝,新井浩文,江上敬子,筧美和子,阿部亮平
印刷会社の営業マンとして働く真面目な青年・金山和成は、乱暴でトラブルばかり起こす兄・卓司の存在を恐れていた。そんな和成に思いを寄せる幾野由利亜は、容姿は悪いが仕事ができ、家業の印刷工場をテキパキと切り盛りしている。一方、由利亜の妹・真子は美人だけど要領が悪く、印刷工場を手伝いながら芸能活動に励んでいる。そんな相性の悪い2組の兄弟姉妹が、それまで互いに対して抱えてきた複雑な感情をついに爆発させ……。★窪田は「久しぶりに皆で会って、つくった映画を鑑賞しながら、気がつかなかったことも気がつけて楽しかった。(この日の雰囲気は)舞台挨拶などのプレッシャーが全部ない状態での収録なので、肩の力が抜けているのが大きいですね」と声を弾ませ、「『あのショットの手は、実は監督の手だった』だとか、すごく面白い話がたくさんあった。気軽にお菓子を食べながら聞いていていただいて、ほのぼの楽しんで欲しいです」と述べる。

plofil
窪田正孝(クボタマサタカ)

生年月日:1988年8月6日 (30歳)
出身地:神奈川県
身長:175 cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 2006年 -
事務所 スターダストプロモーション

写真GMO
nice!(65)  コメント(0) 

お通夜での驚きの納棺式 [その他]

お通夜での驚きの納棺式
青山葬儀場.jpg

先日、義父の葬儀に出席してきました。

そこで驚かされた事がありました。お通夜は17:00からでしたが、その前に

14:00から納棺式という儀式があり(浄土真宗)これが初めて見る光景になりました。

なぜか祭壇に家庭用の大きめなお風呂が設置されていました。

何だろうと思って見ていましたが、なんと亡くなった父を入浴するためだったのです。

それも頭から足先まで石けんで泡立てて洗うという行為の為に用意されたものだったのです。

局部はタオルで隠してましたが、、、

余りに念入りなため(30分位)正直、見ている方は気持ちよくはなかったです。

硬直しているわけなので、どんな状態になるかは想像してみて下さい。

祭壇には排水設備まで用意されていたのにはおどろきでしかありません。

最後に爪を切って終了になり、タオルで丁寧にふいて法衣を着せていただきました。

その後は普通のお通夜をになり、最終8:00におわりました。

通算6時間の式になりました。私の経験では最長でした。
nice!(54)  コメント(0) 

蒼井優のお薦め映画 [芸能]

蒼井優のお薦め映画3連発
蒼井優.jpeg

斬、


劇場公開日 2018年11月24日
キャスト:池松壮亮,蒼井優,中村達也,前田隆成,塚本晋也
250年にわたって続いてきた平和が、開国か否かで大きく揺れ動いた江戸時代末期。江戸近郊の農村を舞台に、時代の波に翻弄される浪人の男と周囲の人々の姿を通し、生と死の問題に迫る。文武両道で才気あふれる主人公の浪人を池松、隣人である農家の娘を蒼井が演じ、「野火」の中村達也、オーディションで抜擢された新人・前田隆成らが共演。「沈黙 サイレンス」など俳優としても活躍する塚本監督自身も出演する。
★塚本晋也監督が初挑戦した時代劇映画で、池松壮亮が主演、蒼井優がヒロイン役で共演した「斬、」が、カナダで開催される第43回トロント国際映画祭(現地時間9月6~16日)に正式出品されることがわかった。世界的な影響力を誇るアート系映画の巨匠たちが集った“マスターズ部門”に、日本勢では唯一の参加を果たす。

ペンギン・ハイウェイ


劇場公開日 2018年8月17日
キャスト(声の出演):北香那,蒼井優,釘宮理恵,潘めぐみ,福井美樹
毎日学んだことをノートに記録している勉強家の小学4年生アオヤマ君は、通っている歯医者のお姉さんと仲良し。お姉さんも、ちょっと生意気で大人びたアオヤマ君をかわいがっていた。ある日、彼らの暮らす街に突然ペンギンが現れる。海もないただの住宅地になぜペンギンが現れたのか。アオヤマ君は謎を解くべく研究を始めるが、そんな折、お姉さんが投げ捨てたコーラの缶がペンギンに変身するところを目撃する。
★蒼井の33歳の誕生日。さらに23日には北が21歳を迎えることから、2人にバースデーサプライズが仕掛けられた。本作をモチーフにした特製ケーキがステージに登場すると、見事な出来栄えに蒼井は「可食部はどこですか? これ、全部食べられるんですか?」と驚きの表情。そして、自らの誕生日の際に蒼井からTシャツをプレゼントされた石田監督から、似顔絵入りの色紙が手渡された。蒼井は「ケーキ(の登場)までは台本に書いてあったんです」と思わぬ事実を暴露した。「台本に『サプライズケーキ登場』って書いてあって、全然サプライズじゃないなって(笑)。ケーキももちろんですが、本当に嬉しいです!」と“二重仕掛け”のサプライズに満面の笑顔を浮かべていた。

彼女がその名を知らない鳥たち


劇場公開日 2017年10月28日
キャスト:蒼井優,松坂桃李,村川絵梨,赤堀雅秋
下品で貧相、金も地位もない15歳上の男・陣治と暮らす十和子は、8年前に別れた黒崎のことを忘れられずにいた。陣治に激しい嫌悪の念を抱きながらも、陣治の稼ぎのみで働きもせずに毎日を送っていた十和子は、黒崎に似た面影を持つ妻子ある水島と関係を持つ。ある日、十和子は家に訪ねてきた刑事から、黒崎が行方不明であることを告げられる。「十和子が幸せならそれでいい」と、日に何度も十和子に電話をかけ、さらには彼女を尾行するなど、異様なまでの執着を見せる陣治。黒崎の失踪に陣治が関係しているのではないかとの疑いを持った十和子は、その危険が水島にまでおよぶのではとないかと戦慄する。
★役者としての信条を「相手のセリフをちゃんと聞くことと、現場の空気を読むこと」と語る蒼井は、「いる相手によって態度を変えたいなと思っていました。だけど、思った以上に変わっていましたね」と回想する。「どの作品でもカメラの前に立つこと自体が体当たりではあるんですが、十和子はすごい難しい役ではありましたね。安心して身を委ねて、当たって砕けてもいいって思えるぐらい」。

plofil
蒼井優

生年月日:1985年8月17日 (33歳)
身長:160 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 1999年 -
事務所 イトーカンパニー
学歴:堀越高等学校、日本大学芸術学部
受賞歴:毎日映画コンクール 女優助演賞

写真GMO
nice!(61)  コメント(1) 

橋本環奈のお薦め映画 part-2 [芸能]

橋本環奈のお薦め映画3連発 part-2
橋本環奈2.jpeg

銀魂2 掟は破るためにこそある


劇場公開日 2018年8月17日
キャスト:小栗旬,菅田将暉,橋本環奈,柳楽優弥,三浦春馬
金欠で家賃も払えない万事屋の3人は、ついにアルバイトをすることを決意。しかし、バイトに行く先々で天下の将軍様と遭遇する羽目に。同じ頃、内紛に揺れる「真選組」はかつてない危機に見舞われていた。それはやがて将軍をも巻き込む陰謀へとつながり、江戸中で大騒動が勃発。万事屋と銀時も最大の危機に立ち向かうことになる。
★福田監督は「今回(撮影から完成までが短期間だったため)無茶を言っちゃった。映画が出来上がって見てもらえると、昨日の夜、人知れず泣きました。コメディを作る人間は、顔で笑って、心で泣いてが鉄則。でも、初日を迎えられたことが嬉しすぎる」と感激の面持ちで、その涙に観客からは「おめでとう!」と拍手が送られた。しかし小栗は「すごくいい話だし、僕らも感動しなきゃいけないなと思うんですが。でも尺、使いすぎたな!」と長話に喝を入れ、一同は「また怒られた」と笑っていた。

斉木楠雄のΨ難


劇場公開日 2017年10月21日
キャスト:山崎賢人,橋本環奈,新井浩文,吉沢亮,笠原秀幸
とてつもない超能力を持っているが、その力を隠して目立たずに、誰にも干渉されない普通の生活を望む高校生の斉木楠雄。しかし、そんな楠雄の思いとは裏腹に、彼の周囲にはなぜか楠雄に思いを寄せる妄想美女・照橋心美や、超能力でも気配が読めない燃堂力など、変な奴らが集まってくる。毎年恒例の文化祭も穏便にやり過ごそうする楠雄だったが、次から次へと災難が降りかかり、まさかの地球滅亡の危機にまで発展してしまい……。
★北島氏が「フォア・ザ・監督だな!」と舌を巻いたのは“美打ち(美術打ち合わせ)”だ。「『斉木楠雄のΨ難』の時が衝撃でした。美打ちって各部が集まって、脚本の1ページ目から最後にいたるまでを細かく打ち合わせしていくんです。エキストラが何人必要かとか、デイかナイターかとか…。6~7時間とか、へたすると12時間くらいかかる時がある。なのに2時間で終わっちゃったんですよ」と未だに驚きを隠せずにいる。

奇跡


劇場公開日 2011年6月11日
キャスト:前田航基,前田旺志郎,林凌雅,永吉星之介,内田伽羅,橋本環奈,磯邊蓮登,オダギリジョー,夏川結衣
両親の離婚で鹿児島と福岡に離れて暮らす兄弟が、新幹線の全線開通をきっかけに、バラバラになった家族を取り戻そうと奮闘する姿を描く。

plofil
橋本環奈(ハシモトカンナ)

生年月日:1999年2月3日 (19歳)
出身地:福岡県
身長:152 cm
血液型 AB型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2007年 -
活動内容 2011年 俳優デビュー
2015年 歌手デビュー
2016年 映画初主演
事務所 アクティブハカタ
ディスカバリー・ネクスト
レーベル:よしもとアール・アンド・シー
テレビ:ぐるぐるナインティナイン、水球ヤンキース

写真GMO
nice!(47)  コメント(0) 

佐野勇斗のお薦め映画 [芸能]

佐野勇斗のお薦め映画3連発
佐野勇斗.jpeg


劇場公開日 2018年
キャスト:佐野勇斗,本郷奏多,須賀健太,亀田侑樹,櫻井圭佑
高校2年生になる野田が通う村の高校に、東京からの転校生・天童がやって来た。不思議な雰囲気を持つ天童はすぐにクラスに溶け込み、野田とも他愛ないことで笑いながら日々を過ごしていた。ある日、野田の友だちの1人が忽然と姿を消す。村に語り継がれる「100年に一度、村から子どもが消える」という伝説が人びとの頭によぎる中、また1人友だちがいなくなった。小さな村は混乱し、転校生の天童に疑いの目が向けられていく。
★初共演となった本郷について「ただただ優しくて、惚れてしまいそうなくらい大好きな先輩になりました」と語り、母親を演じた石田には「1日という短い期間でしたが、そのなかでたくさんおしゃべりさせていただいて、本当の親子のような関係になれたんじゃないかなと思います。ありがとうございました」と謝辞。石田も、「大学の話とかたくさんお話をしてくれて、素直ないい息子でした(笑)。何年か前にご一緒しているんですけれど、見違えるようなお兄さんになっていてびっくりしました」と佐野の成長を喜んだ。

走れ!T校バスケット部


劇場公開日 2018年11月3日
キャスト:志尊淳,佐野勇斗,早見あかり,戸塚純貴,佐藤寛太
中学時代にバスケットボール部のキャプテンだった田所陽一は強豪・白瑞高校に特待生として入学するが、部内で激しいイジメに遭い自主退学する。二度とバスケをしないことを心に誓う陽一だったが、編入先の多田野高校で弱小バスケ部から勝負を挑まれ、そのまま入部することに。キャプテンの矢島ら個性的なチームメイトたちに囲まれ、バスケの楽しさを思い出していく陽一。そしてついにウィンターカップを迎え、因縁のライバル・白瑞に挑むことになるが……。
★いじめを苦に転入してきた陽一、「絶対強いチームにすっから!」とヤル気満々のキャプテン・俊介、バスケオタクかつムードメーカーである寿司屋の息子・川崎裕太(戸塚純貴)、女子にモテたいがためにバスケを始めた牧園浩司(佐藤寛太)、陸上部と掛け持ちする俊足・川久保透(鈴木勝大)、そして後輩の根来修(西銘駿)&斎藤健太(阿見201)……。連戦・連敗の弱小チームによる汗と涙の直球青春物語に、期待が高まる。

3D彼女 リアルガール


劇場公開日 2018年9月14日
キャスト:中条あやみ,佐野勇斗,恒松祐里,上白石萌歌
ある日、リア充女・五十嵐色葉からなぜか猛烈なアプローチをされたオタク高校生・筒井光。ゲームやアニメの2次元の女の子さえいれば生きていけると思っていた光は、初めてのリアルな恋愛に、新手のいじめではないかと疑うなど被害妄想にとりつかれて戸惑う。一方、校内はオタク男とリア充女のありえない組み合わせに騒然となり、色葉と光の交際を不快に思うイケメン男子や2次元オタク後輩女子からの告白など、光を取り巻く状況は大きく変化し、光自身のコミュ力も限界を突破してしまう。
★中条あやみが主演し、佐野勇斗が共演するラブストーリー映画「3D彼女 リアルガール」の特別イベントが7月7日(現地時間)、フランス・パリで開催された日本文化の総合博覧会「Japan EXPO2018」で行われた。訪仏した中条&佐野が制服姿でスペシャルステージに登壇し、イベントを盛り上げた。

plofil
佐野勇斗

生年月日:1998年3月23日 (20歳)
出身地:愛知県
身長:178 cm
職業 俳優・歌手
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 2015年 -
事務所 スターダストプロモーション
映画:くちびるに歌を、ミックス。
同社の若手男性アーティスト集団EBiDANのEBiDAN39メンバーであり、4人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーである。

写真GMO
nice!(48)  コメント(0) 

川栄李奈のお薦め映画 part-2 [芸能]

川栄李奈のお薦め映画3連発 part-2
川栄李奈3.jpeg

人魚の眠る家


劇場公開日 2018年11月16日
キャスト:篠原涼子,西島秀俊,坂口健太郎,川栄李奈,山口紗弥加
2人の子どもを持つ播磨薫子と夫・和昌は現在別居中で、娘の小学校受験が終わったら離婚することになっていた。そんな2人のもとに、娘の瑞穂がプールで溺れ意識不明になったとの報せが届く。医師から脳死宣告を受けた彼らは、脳死を受け入れて臓器提供を希望するか、それとも心臓死をただ待つのか選択を迫られ、話し合いの末に臓器提供を決断。しかし別れの瞬間に娘の手が一瞬動いたのを見た薫子は、一転して臓器提供を拒否する。和昌は妻と娘のため、自身が経営する会社の最先端技術を駆使して前例のない延命治療を開始。しかしその決断は、薫子の狂気を呼び覚ましていく。
★星野の恋人・川嶋真緒役に挑戦する川栄は「原作を読んで、とても深いテーマだと感じ、その中で真緒の生き方や在り方を上手く表現できればいいなと思いました」と告白。そして「現場では、とても難しい役に挑まれた篠原涼子さんの、母親の強さや感情の表現を間近で見ることができ、とても勉強になりました」と振り返っている。

恋のしずく


劇場公開日 2018年10月20日
キャスト:川栄李奈,小野塚勇人,宮地真緒,中村優一,蕨野友也
川栄李奈が映画初主演を果たし、広島県東広島市の銘醸地・西条で酒造りや恋に奮闘する理系女子役を演じた青春ドラマ。農大で醸造学を研究している橘詩織はワイナリーでの研修を夢見ていたが、西条の老舗酒造で研修を受けることに。やる気のない蔵元の息子や、病に伏している蔵元、厳格な杜氏、そして米農家でもある蔵人・美咲らのもとで実習を開始する詩織だったが、慣れない作業に失敗ばかり。そんな矢先、蔵元がこの世を去り、老舗の蔵は存続の危機に立たされる。
★川栄は「みんなの思いが詰まった作品です。見終わったあとすごく温かい気持ちになりました。日本酒や街の良さが出ていて、広島の方や、作品に関わっていただいた方に早く見て欲しいと思いました!」と公開が待ちきれない様子。「主人公・詩織の成長や、家族、そして仲間の絆を感じられる作品ですので、そこに注目していただきたいです」とアピールする。

plofil
川栄李奈(カワエイリナ)

生年月日:1995年2月12日 (23歳)
出身地:神奈川県
身長:152 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM

活動期間 2010年9月 - 2015年8月
(AKB48として)
2015年 -
事務所 エイベックス・マネジメント
参加ユニット:ニャーKB with ツチノコパンダ (2015年?)、AKB48 (2012年?2015年)
AKB48の元メンバーである。
愛称は、りっちゃん。

写真GMO
nice!(53)  コメント(0) 

村上淳のお薦め映画 [芸能]

村上淳のお薦め映画3連発
村上淳.jpeg

ここは退屈迎えに来て


劇場公開日 2018年10月19日
東京で就職したが、10年経って何となく地元に帰ってきてた27歳の「私」は、実家で暮らしながらタウン誌で記事を書く仕事をしているが、冴えない日々を送っていた。そんなある日、高校時代の仲間と久しぶりに会った勢いで、高校時代にみんなの憧れの存在だった椎名くんと会いに行くこととなった「私」の中に、椎名くんとの忘れられない過去が去来する。そして、東京への憧れと怖さを抱きながら地元を出ないまま、元彼である「椎名」を忘れられずに暮らしている「あたし」。日常に充足感を覚えることができない2人の女性と彼女たちが足りない「何か」を埋めてくれると期待されている1人の男性のそれぞれの思い、そして現実が描かれていく。
★“私”が訪れた思い出の場所で出会う同級生・新保くん役に挑む渡辺は「脚本を読んだ時、自分の地元を思い出して胸が苦しくなりました。懐かしい日々がキラキラと輝いて見え、戻ってみたいと思った自分に切なくなりました。でも、今が不幸せな訳ではない、と思いたい」と胸中を吐露。「撮影に打ち込み、この気持ちを昇華出来た気がします。この映画は心にモヤモヤを抱えたまま大人になった、何者にもなれない人々の救いになると思います」と語っている。

パンク侍、斬られて候


劇場公開日 2018年6月30日
キャス:綾野剛,北川景子,東出昌大,染谷将太,浅野忠信,永瀬正敏,村上淳
江戸時代を舞台に、隠密ミッションをめぐって繰り広げられる10人の男たちの腹の探り合いと、1人の女をめぐる恋の行方、そして謎の猿将軍が明かす驚がくの真実を描き出す。超人的剣客にして適当なプータロー侍の主人公・掛十之進を綾野が演じ、喜怒哀楽と活劇が入り交じる難役に挑む。
★登壇者それぞれが演じるキャラクターと“対峙”することが多かった綾野は、「諸先輩方がめちゃくちゃしてくれるので、本当に大変でした」と撮影を述懐。浅野演じる茶山半郎の初登場シーンについて「あそこは全部浅野さんのアドリブ。いきなりタックルされるし、その横では染谷のしょうやんが冷静にセリフを言っている。本当にカオス状態。訳が分からなかった」と語った。石井監督が迷いなく「OK」を出したのは、台本とは全く異なる展開だったようだ。

素敵なダイナマイトスキャンダル


劇場公開日 2018年3月17日
キャスト:柄本佑,前田敦子,三浦透子,峯田和伸,松重豊,村上淳,尾野真千子,中島歩
母・富子が隣家の息子とダイナマイトで心中した末井青年。18歳で田舎を飛び出し、昼は工場勤務、夜はデザイン学校という生活から、看板会社への就職、そしてエロ雑誌の世界へと足を踏み入れる。表紙デザイン、レイアウト、取材、撮影、漫画と、あらゆる業務をこなしながら、編集長として「立て!男のエキサイト・マガジン」をキャッチフレーズに雑誌「NEW SELF」を創刊。カメラマンの荒木ら精鋭たちがメンバーとして集い、雑誌は軌道に乗るが、わいせつ文書販売容疑で発禁となってしまう。
★本作で初共演を果たした柄本と前田。末井と牧子が夜なべでエロ雑誌のデザイン作業に没頭する撮影では、2人の仲の良さが垣間見える。柄本が「末井さんが自分の靴を間違えて履いて帰ってしまった」と話し出すと、驚いた前田は「今日の茶色いのですか?」と指摘。だが、それはとんちんかんな返しだったようで「ああいうの紺っていうの。君は知らないと思うけど。多分学校で習ってる」とわざと諭すように切り返した柄本。さらに自分の間違いに笑ってしまった前田が「真っ暗のなかで見たから」と言い訳をすると、「真っ暗いなかで見たなら、黒っていうと思うの。色の系統的に」と冷静なツッコミで繰り出す。まるで夫婦漫才のようなやりとりがほほ笑ましい光景だ。

plofil
村上淳(ムラカミジュン)

生年月日:1973年7月23日 (45歳)
出身地:大阪府
配偶者:UA (1996年?)
身長:176 cm
血液型 O型
職業 俳優
事務所 ディケイド

写真GMO
nice!(56)  コメント(0)