So-net無料ブログ作成

岩田剛典のお薦め映画 [芸能]

岩田剛典のお薦め映画3連発
岩田剛典.jpeg

パーフェクトワールド 君といる奇跡


劇場公開日 2018年10月5日
キャスト:岩田剛典,杉咲花,須賀健太,芦名星,マギー
インテリアデザイン会社に就職した川奈つぐみは、仕事先の飲み会で高校時代の先輩で初恋の人である鮎川樹と偶然再会する。建築士として活躍する樹との再会につぐみは心を躍らせるが、樹は事故で車イスでの生活を余儀なくされる障がい者になっていた。その姿を見たつぐみは樹との恋愛を無理だと悟るが、昔と変わらないまっすぐな樹の姿にかつての感情があふれだし、樹に惹かれていく。樹もつぐみの素直でやさしい性格に惹かれていくが、「自分は誰かを幸せにすることができない」との思い込みから、女性と付き合うことをあきらめていた。そんな樹の思いを知ったつぐみは、樹との恋をあきらめようとするが……。
★岩田は「花ちゃんとは9歳くらい年齢が違うので、親子に見えないかと……冗談です。花ちゃんと柴山監督の3人で毎回話し合って、微調整していき、クリエティブだった」と振り返ると、杉咲も「これだけ話し合ったのは初めての経験で、贅沢な時間でした。その中で、今まで以上に悩んだこともありましたが、いま映画を作っているんだなという感覚でした」と話した。

ウタモノガタリ CINEMA FIGHTERS project


劇場公開日 2018年6月22日
キャスト:TAKAHIRO,夏帆,高野春樹,塚本晋也,岩田剛典
6つの詩から生まれた6つの新曲をもとに、「舟を編む」の石井裕也、「トイレのピエタ」の松永大司、「0.5ミリ」の安藤桃子ら6人の気鋭監督が集結。牧場で働く青年の葛藤をEXILE TAKAHIRO主演、塚本晋也、夏帆共演で描く松永監督作「カナリア」、亡き母との再会を願うリーダーのために仲間たちが起こす奇跡を岩田剛典主演、麻生久美子、池松壮亮共演で描いた石井監督作「ファンキー」など6編で構成。
★第2弾となる今回も、6つの新曲にのせ全6編の短編を創出。主演にあたり、TAKAHIROは「役者業を始めてから歩んできた道や、いち人間として僕がどういうふうに歩み生きてきたのかということを、すべてさらけ出されたような経験でした」「ようやく役者としてスタート地点に立てたような気がしています」と述べ、岩田は「作品を見たら感じてもらえると思いますが、テーマとなった楽曲と映像の世界観がここまで対になっている作品はなかなかない。稀に見る作品になっていると思いますので、そこを醍醐味にして楽しんでもらいたいです」と呼びかけた。

Vision


劇場公開日 2018年6月8日
キャスト:ジュリエット・ビノシュ,永瀬正敏,岩田剛典,美波,森山未來
フランスの女性エッセイストで、世界中をめぐり紀行文を執筆しているジャンヌは、あるリサーチのために奈良の吉野を訪れ、山間に暮らす山守の男・智と出会う。智は、山で自然とともに暮らす老女アキからジャンヌとの出会いを予言されていたが、その言葉通りに出会った2人は、文化や言葉の壁を超えて次第に心を通わせ、さらに山に生きる者たちとの運命が予期せぬ形で交錯していく。
★「自然と人間は、切り離せないもの。自然に戻るということは過去に回帰することではなく、自分の基になっているものを再確認することなの。日本の方は、そういった理念を大切にしている。自然を失って文明だけで生きてしまうと、人は人生に迷ってしまったり、自殺する人までも出てきてしまう。ちゃんと自分のルーツを持ちながら、新しいことに向かっていくのが大事だと思うわ」と含蓄ある言葉を紡ぎ、深い人生観をのぞかせたビノシュ。その凛(りん)としたたたずまいは、劇中のジャンヌそのものだ。劇中では感情を内側から放出させていくような豊かな妙演を見せているが、河瀬監督の独自の演出法を経験したことが大きかったという。

plofil
岩田剛典(イワタタカノリ)

生年月日:1989年3月6日 (29歳)
出身地:名古屋市
身長:174 cm
学歴 慶應義塾大学法学部
職業 ダンサー
俳優
活動期間 2010年 -
レーベル rhythm zone
事務所 LDH JAPAN
共同作業者 三代目J Soul Brothers
EXILE
参加ユニット:EXILE (2014年?)、J Soul Brothers

写真GMO
nice!(74)  コメント(0) 

飼い猫のおなら [ペット]

IMG_0003-2.jpeg

先日ソファーで仮眠していると、

強烈なにおいがしてきました… おならのにおい。
周りを見回してみて驚きました。
とぼけた顔をした猫が此方をみて、何となく笑っているような

早速おしり周りを嗅いでみると、まだにおいが残ってました。
犯人は飼い猫(barさん)でした。

まさか飼い猫に屁を引っかけられるとは…  驚きです。

PA0_0014 (2).JPG

数日後、もう一匹の(Gさん)が、私のベッドに来ました。

Gさんはあまり寄って来ない猫なのですが、なぜかと思いつつ

突然昨日のBarさんのまねをしたのか、おなら炸裂して逃げていきました。

連日のおなら攻撃には驚きました。

etc.いつも私が二匹におならをかけていたので仕返しされた感じです。

まあ、かしこい…   。

nice!(13)  コメント(0) 

齋藤飛鳥のお薦め映画 [芸能]

齋藤飛鳥のお薦め映画2連発
齋藤飛鳥.jpeg

あの頃、君を追いかけた


劇場公開日 2018年10月5日
キャスト:山田裕貴,齋藤飛鳥,松本穂香,佐久本宝,國島直希
地方都市の高校に通う水島浩介は、クラスの仲間たちとバカなことばかりしながら、お気楽な高校生活を楽しんでいた。ある日、浩介の度を越した悪ふざけによって授業が中断。激怒した教師が浩介のお目付け役として任命したのが優等生の早瀬真愛だった。クラス一の優等生で真面目で堅い真愛を疎ましく思う浩介だったが、彼と4人の仲間たちにとって中学時代からの憧れの存在だった真愛に浩介の胸はざわつきはじめていた。
★映画の衣装である野球のユニフォームに身を包んだ齋藤は、「普段のライブよりも、断然こっちが緊張しました。慣れないし、そもそも始球式が初めてだっていうのもあって」と、たったひとりの“ステージ”を回想。それでも「野球ファンの皆さんに、失礼がないようにしなければと思っていました」といい、マウンドでは野茂英雄さんを意識したというトルネード投法を披露した。

悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46


劇場公開日 2015年7月10日
キャスト:秋元真夏,生田絵梨花,生駒里奈,伊藤かりん,伊藤純奈,伊藤万理華,井上小百合,衛藤美彩,川後陽菜,川村真洋,北野日奈子,齋藤飛鳥
2012年に「AKB48の公式ライバル」としてデビューし、3年間で着実に人気・知名度を獲得してきた乃木坂46。その立場ゆえに、すでに国民的人気を獲得していたAKB48と常に比較されながらも、夢に向かってひたむきに走り続けてきたメンバーたちの素顔を、密着インタビューやメンバーたちの家族への取材を通してひも解いていく。
★劇中にはメンバーの両親や家族の映像やインタビューした際のコメントが女優・西田尚美のナレーションで挿入されており、先月28日の完成披露試写会では生駒が母親の言葉に感涙。この日も「お母さんがエビフライを作っている後ろ姿にグッとくるものがあった」としたが終始笑顔で、母校の中学校をサプライズ訪問した場面にふれ「私が出身者だと知ってくれていたのでうれしかった」と語った。

plofil
齋藤飛鳥(サイトウアスカ)

生年月日:1998年8月10日 (20歳)
出身地:東京都
身長:158 cm
血液型 O型
瞳の色 黒色
身長 / 体重 158 cm / ― kg
靴のサイズ 23 cm

活動
デビュー 2011年
ジャンル ファッション
モデル内容 一般
備考 乃木坂46
他の活動 アイドル、歌手、女優
事務所 乃木坂46合同会社
モデル: テンプレート - カテゴリ

参加ユニット:乃木坂46
『CUTiE』の元専属モデル、『sweet』のレギュラーモデルである。元子役。

写真GMO
nice!(63)  コメント(0) 

波瑠のお薦め映画 part-2 [芸能]

波瑠のお薦め映画3連発 part-2
波瑠.jpeg

オズランド 笑顔の魔法おしえます。


劇場公開日 2018年10月26日
キャスト:波瑠,西島秀俊,岡山天音,深水元基,戸田昌宏
超一流ホテルチェーンに就職しながら系列の地方遊園地への配属という不本意な辞令を受けてしまった波平久瑠美。落胆する彼女を迎える広大な田園風景とそこに突如出現する遊園地。そして遊園地で彼女を待っていたのは、これまでに数々の企画を成功させ、「魔法使い」の異名をとる天才社員・小塚慶彦と個性的過ぎる従業員たちだった。憂鬱な気持ちで遊園地での業務にあたる久瑠美だったが、各支社で目覚しい成果を上げたMVP社員は、好きな部署への異動希望を出せることを知り、MVP社員を目指して仕事に邁進するが……。
★予告編は、波瑠演じる波平が、彼氏のトシ君(中村倫也)と同じ超一流チェーンから内定をもらったという、喜びあふれる報告シーンからスタートするが、場面が一転すると配属先はド田舎の遊園地。落胆するさまがスピード感とユーモアたっぷりに映し出される。不本意な配属にいら立つ波平は、過去に遊園地の集客率を170%に上げたり、企画を次々と実現させたことで「魔法使い」と呼ばれる上司、小塚(西島)にさまざまな企画を提案するも撃沈。雑用ばかりでもんもんとし、何もかもうまくいかないと落ち込む波平に、小塚が掛けた「険しい顔してる大人のところに、子どもは寄ってこないだろ?」の言葉をきっかけに、波平が再び前を向く姿がつづられている。

コーヒーが冷めないうちに


劇場公開日 2018年9月21日
キャスト:有村架純,伊藤健太郎,波瑠,林遣都,深水元基
時田数が働く喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると望み通りの時間に戻れるという不思議な噂があった。過去に戻るには面倒なルールがいくつもあったが、その全てを守った時、優しい奇跡が舞い降りるのだという。今日も店には、噂を聞きつけてやって来たキャリアウーマンの清川二美子や、訳あり常連客の高竹佳代と房木康徳、なぜか妹から逃げ回っている平井八絵子ら、それぞれ事情を抱える人々が訪れてくる。
★「人生が変わった瞬間は」との質問が。有村は「このお仕事を始めたこと」といい、「15歳でお芝居がしたいと思って、オーディションを受け始めました。それがなかったら、今ここにいないと思います」と明かす。きっかけは「突然、中学3年生のときにドラマを見て、興味を持ったこと」だそうで、目標が実現した現在は「本当に、毎日が夢のようです。挫けそうになっても、『何のために東京にいるんだ』と思い返すんです」としみじみ話した。

それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ


劇場公開日 2016年7月2日
キャスト(声の出演):戸田恵子,中尾隆聖,波瑠,中川礼二,中川剛
ルンダ役は、アニメ声優初挑戦となる女優の波瑠。おもちゃの星のお姫様ルンダは、他人が自分のために何かをしてくれるのは当たり前と思っている、ワガママな女の子。困ったことがあれば、優しいロボットのナンダがなんでもしてくれる。そんなルンダは、ある日、いろいろなものをおもちゃに変えることができる大切な「おもちゃスティック」を落としてしまう。
★「中川家のトリビアは?」と問われると、礼二は「実は兄弟じゃないんです」と告白。しかし、客席が驚きのあまりざわめいたため、「似ていないんで、市役所に調べに行ったことがあります。本当の兄弟でした、大丈夫ですよ」と補足し、「びっくりするくらいの空気になってもうた」と冷や汗をかいていた。

plofil
波瑠(ハル)

生年月日:1991年6月17日 (27歳)
出身地:足立区
身長:164 cm
血液型 O型
職業 女優・ファッションモデル
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2004年 -
事務所 ホリエージェンシー

写真GMO

nice!(73)  コメント(0) 

佐藤健のお薦め映画 part-2 [芸能]

佐藤健のお薦め映画3連発 part-2
佐藤健2.jpeg

ハード・コア


劇場公開日 2018年11月23日
キャスト:山田孝之,佐藤健,石橋けい,首くくり栲象
あまりにも純粋で不器用なために世間になじめずに生きてきた男・権藤右近。群馬の山奥で怪しい活動家の埋蔵金堀りを手伝って日銭を稼ぐ彼にとって、心優しい仕事仲間・牛山だけが心を許せる相手だった。右近の弟でエリート商社マンの左近は、そんな2人の無為で自由な日々を歯がゆい気持ちで見守っている。ある日、右近と牛山は、牛山が暮らす廃工場で、古びた1体のロボットを見つける。その分野に詳しい左近が調べると、実は現代科学すらも凌駕する高性能なロボットであることが判明。彼らはロボットと不思議な友情を築いていく一方で、その能力を使って巨額の埋蔵金を密かに発見してしまう。
★山田孝之と佐藤健が初の兄弟役で共演する映画「ハード・コア」の本予告映像が初公開された。「腐っているのは世の中なのか、俺たちなのか――」という鬱屈とした思いを抱えて生きる男たちの人生が、謎のロボットとの出会いによって一変していく様子が映し出されている。

億男


劇場公開日 2018年10月19日
キャスト:佐藤健,高橋一生,黒木華,池田エライザ,沢尻エリカ
3000万円の借金を残して失踪した兄に代わり、借金返済に追われる一男。借金苦の日常に愛想を尽かした妻は娘とともに家を出てしまった。そんな不幸続きの一男に宝くじ3億円当選という幸運が舞い込む。この大金で借金返済、家族の修復と、一発逆転を夢想するが、ネットで悲惨な人生を送る高額当選者の記事ばかりが飛び込んでくる。不安になった一男は、起業して億万長者となった大学時代の親友・九十九にアドバイスをもらうため、九十九を訪ねるが、酔いつぶれて目が覚めると、九十九は3億円とともに姿を消していた。
★佐藤にとっては主演を務めた「るろうに剣心」シリーズ以来、約4年ぶりに大友監督とのタッグとなる。自らの役どころについて、「どん底の借金生活から一転、宝くじで3億円が当たったことをきっかけに、様々な“お金のスペシャリストたち”と出会い、話を聞き、葛藤しながら、正しいお金の使い方を模索していきます。お金に関して目から鱗が落ちるようなセリフの数々に、僕自身も一男とともに、お金というものに対して人生で初めてこんなにも考えをめぐらせました」と話す。そして、「年始にモロッコでのロケを終えまして、相変わらずの大友組のスケールの大きさと一生さんの芝居の巧妙さに震えおののいておりますが、なんとか食らいついていきたいと思います」と意欲をみなぎらせる。

いぬやしき


劇場公開日 2018年4月20日
キャスト:木梨憲武,佐藤健,本郷奏多,二階堂ふみ,三吉彩花
会社や家族から疎外されている、定年を目前に控えた初老のサラリーマン・犬屋敷壱郎。医者から末期がんによる余命宣告を受け、虚無感に襲われた犬屋敷は謎の事故に巻き込まれ、機械の体に生まれ変わる。犬屋敷と同じ事故に遭った高校生の獅子神皓も犬屋敷と同様に人間を超越した力を手に入れていた。自分に背く人々を傷つけるためにその力を行使する獅子神。獅子神によって傷つけられた人たちを救うためにその力を使う犬屋敷。強大な力を手に入れた2人の男たちのそれぞれの思いが激しく交錯していく。
★「この春から生まれ変わるとしたら、チャレンジしたいことは?」という問いに、佐藤は「ここ何年か、感謝の気持ちを伝えるファンサービスが全然出来ていない。初心に返り、何か出来たらと思います」と決意を固める。木梨は「この作品で、CG男優として生まれ変わった」と切り出し、「現場では、体に番号がついた目安のマーキングをされてお芝居をする。全てのデータは佐藤監督に渡しています。(そのデータがあればCGで木梨を創り出せるため)私はアフレコにしか行かないでも大丈夫な俳優になりました」と冗談交じりに語った。最後には「その時は声優として、こう叫びます。『ニモー!!』」と、日本語版声優を務めた大ヒット作を引き合いに、場内を沸かせていた。

plofil
佐藤健(サトウタケル)

生年月日:1989年3月21日 (29歳)
身長:170 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2006年 -
事務所 アミューズ
本名同じ。 埼玉県岩槻市出身。

写真GMO
nice!(61)  コメント(0) 

古畑星夏のお薦め映画 [芸能]

古畑星夏のお薦め映画3連発
古畑星夏.jpeg

きらきら眼鏡


劇場公開日 2018年9月15日
キャスト:金井浩人,池脇千鶴,古畑星夏,片山萌美
立花明海は最愛の猫を亡くした空虚感からか、普段は手にしない自己啓発本を古書店で購入する。その本には栞代わりに元の持ち主の名刺が挟み込んであり、すでに線が引かれたいくつかの文章は、明海が心を動かされたフレーズとみごと合致していた。気になった明海は名刺の「大滝あかね」に思い切って連絡をとるが……。
★新たに出演が発表された古畑は、雑誌「ニコラ」や「ViVi」などでモデルとして活躍し、この10月クールのテレビドラマへの出演も決定している期待の若手女優のひとりで、明海にほのかな思いを寄せる会社の同僚・弥生を演じる。杉野は、第12回FINEBOYS専属モデルオーディショングランプリ受賞後、映画・テレビドラマへの出演が続いており、明海を見守り励ます親友・小山田に抜擢された。そして片山は、2012年ミス日本として活動後、舞台やグラビアモデルとしても活躍し、本作ではあかねの会社の同僚・正枝を演じる。

青夏 きみに恋した30日


劇場公開日 2018年8月1日
キャスト:葵わかな,佐野勇斗,古畑星夏,岐洲匠,久間田琳加
運命の恋を夢見る都会育ちの女子高生・理緒は、大自然の広がる田舎で夏休みを過ごすことに。そこで地元の男子高校生・吟蔵と出会った理緒は、一見クールだけど実は優しい吟蔵に心を奪われるが、「住む世界が違う」とあっさりフラれてしまう。そんな折、理緒に思いを寄せる祐真が東京から会いにやって来て……。
★この日は、キャスト全員の“青夏愛”を試すため、都会チーム(葵、岐洲、久間田、志村)と上湖チーム(佐野、古畑、水石、秋田)に分かれて、劇中に登場するアイテムを使用した「箱の中身はなんだろなゲーム」が実施された。第1回戦の「スイカ」「とうもろこし」「きゅうり」をクリアすると、葵と佐野の一騎打ちに。「俺は苦手」「結構キツイよ…」という言葉が飛び交った箱の中身は、セミの模型。佐野の悲鳴にビビりまくってた葵は、途中まで模型に一切触れることすらできなかったが、終盤にようやく中身に気づき勝利をおさめていた。

一週間フレンズ。


劇場公開日 2017年2月18日
キャスト:川口春奈,山崎賢人,松尾太陽,上杉柊平,高橋春織,古畑星夏
高校2年生の長谷祐樹は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織に、「友だちになってほしい」と思い切って声をかける。しかし、一週間しか記憶がもたないという障害を抱えていた香織は、祐樹の願いを拒む。それでも香織のそばにいたいと思う祐樹は、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに香織に会いに行く。やがて交換日記を始めた2人は、少しずつ距離を縮めていくが、そんなある日、香織の過去を知る転校生が現れる。
★撮影初日から互いを隔てるものはなかったと同調する2人は、まるでスクリーンから飛び出してきたような雰囲気をかもし出す。いまや青春映画には欠かせない存在となった山崎に、川口が「みんなの王子ですから」と目を向けると、山崎は「全然王子じゃないんですけど、それで何か励みになったりしている人がいるのであれば、そういうのもありかな(笑)」と照れた表情を見せる。自然に打ち解けられたのは、互いに尊敬の念があったからだろう。

plofil
古畑星夏(フルハタセイカ)

生年月日:1996年7月8日 (22歳)
出身地:東京都
身長/体重:164 cm / 45 kg
血液型 B型
BMI 16.6

活動
デビュー 2009年
ジャンル ファッション
モデル内容 一般
備考 ニコラモデル、セブンティーンモデル、ViViモデル
他の活動 女優・タレント
事務所 レプロエンタテインメント
その他の記録
「第13回ニコラモデルオーディション」グランプリ

写真GMO
nice!(71)  コメント(0) 

伊藤健太郎のお薦め映画 [芸能]

伊藤健太郎のお薦め映画3連発
伊藤健太郎.jpeg

ういらぶ。


劇場公開日 2018年11月9日
キャスト:平野紫耀,桜井日奈子,玉城ティナ,磯村勇斗,桜田ひより,健太郎
同じマンションで一緒に育った高校生の凛、優羽、暦、蛍太の美男美女4人組。優羽のことが好きすぎて冷たくあたってしまう凛と、凛に思いを寄せながらも彼の態度のせいでネガティブ思考に陥っている優羽。暦と蛍太は、そんな2人のことを心配しながら見守っていた。ずっとこのままだと思っていた4人の関係が、「好きなら好きとハッキリ言う」和真の登場によって大きく動きはじめる。
★漫画の世界からそのまま飛び出してきたような輝きを放つフレッシュなキャストたち。佐藤監督は「若い俳優の演技はまだまだ粗削りであるけれど、彼らの感性はとても新鮮で面白い。コミュニケーションがうまくできないキャラクターは、観客をイラつかせてしまう可能性もある難しい役ですが、愛されるキャラクターになっています」と平野らの芝居を絶賛している。

覚悟はいいかそこの女子。


劇場公開日 2018年10月12日
キャスト:中川大志,唐田えりか,伊藤健太郎,甲斐翔真,若林時英
イケメンの古谷斗和は幼い頃から女の子にチヤホヤされ、自分はモテると思い込んでいたが、実は恋愛未経験だった。ある日、彼女ができた同級生から「観賞用男子」と言われた斗和は、ついに彼女をつくることを宣言。これまで多くの男たちの告白を断り続けてきた学年一の人気者・三輪美苑に告白するが、あえなくフラれてしまう。現実を受け入れられず美苑へのアタックを続ける斗和は、一見クールな彼女の優しさに触れ、生まれて初めて本気の恋に落ちていく。
★唐田演じる美苑は、思っていることをハッキリと発言する気の強いキャラクターだ。斗和の安易な告白に対しては「カッコ悪い男」と一刀両断するが、好きな人の前では一転、挨拶するだけでドギマギして顔を真っ赤にさせたり、姿が視界に入るだけで嬉しくなったりと可愛らしい一面も持っている。唐田は自身の役どころについて「クールビューティーで、ちょっとしたことでは動じない女の子なんですけど、それだけではなく、好きな人に対する表情や徐々に斗和に対して心を開いていく表情など、微妙な心の変化や気持ちを表現するように演じました」と語っている。

コーヒーが冷めないうちに


劇場公開日 2018年9月21日
キャスト:有村架純,伊藤健太郎,波瑠,林遣都,深水元基
時田数が働く喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると望み通りの時間に戻れるという不思議な噂があった。過去に戻るには面倒なルールがいくつもあったが、その全てを守った時、優しい奇跡が舞い降りるのだという。今日も店には、噂を聞きつけてやって来たキャリアウーマンの清川二美子や、訳あり常連客の高竹佳代と房木康徳、なぜか妹から逃げ回っている平井八絵子ら、それぞれ事情を抱える人々が訪れてくる。タイムスリップの引き金になるコーヒーを淹れることのできる数も、近所の美大生・新谷亮介に導かれるように、自分自身の秘められた過去に向き合っていく。
★「もしもあの時に戻れたら」という“後悔”から始まる物語にちなみ、有村らには「戻りたい過去は?」という共通質問が投げかけられた。「すごく楽しかった思い出のある中学、高校時代。違うことを勉強して、違う人と遊んでいたら、今とは違う人生になっているかも」という伊藤に続き、波瑠も「私も高校時代」と回答。「この仕事を既にしていたので、学力がみるみる落ちていきました(笑)。吸収力の高いうちに勉強をしておきたかったし、留学もしてみたかったですね」と答えていた。

plofil
伊藤健太郎

生年月日:1997年6月30日 (21歳)
出身地:東京都
身長:179 cm
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画・雑誌
活動期間 2012年 -
事務所 aoao
本名同じ。旧芸名は、健太郎。

写真GMO
nice!(59)  コメント(0) 

樹木希林のお薦め映画 [芸能]

樹木希林のお薦め映画3連発
樹木希林.jpeg

樹木希林さん死去に悲しみと感謝の声続々
映画、ドラマ、CMで幅広いジャンルで活躍し、多くの人に愛された樹木希林さんの突然の悲報に、芸能界には衝撃を走り、深い悲しみに包まれた。
今年のカンヌ映画祭で最高賞パルドールを獲得した「万引き家族」をはじめ、「そして父になる」「海街diary」などで起用した是枝裕和監督は、今年3月にがんが骨に転移していることを知らされたという。「ご一緒した映画祭や公開初日の舞台挨拶では、ご自身の中に残ったエネルギーと冷静に向き合い、コントロールされながら、それでも役者の仕事を全うされようとしているその姿勢に頭が下がりました。身体が弱ってからもどこかその、初めての体験を面白がっているようなところがあり、凄みと軽やかさの同居した姿は、神々しくさえありました」と振り返った。
-----------------------------------

日日是好日


劇場公開日 2018年10月13日
キャスト:黒木華,樹木希林,多部未華子,原田麻由,川村紗也
「本当にやりたいこと」を見つけられず大学生活を送っていた20歳の典子は、タダモノではないと噂の「武田のおばさん」が茶道教室の先生であることを聞かされる。母からお茶を習うことを勧められた典子は気のない返事をしていたが、お茶を習うことに乗り気になったいとこの美智子に誘われるがまま、流されるように茶道教室に通い出す。見たことも聞いたこともない「決まりごと」だらけのお茶の世界に触れた典子は、それから20数年にわたり武田先生の下に通うこととなり、就職、失恋、大切な人の死などを経験し、お茶や人生における大事なことに気がついていく。
★黒木は、樹木との共演について「とにかく格好いい方で、なんで格好いいんですかとお聞きしたら『周りに格好いいものしか置かないからよ』とおっしゃられていました。そういうシンプルな生活が格好良さにつながっているのかなと思いました」と感化された様子。鶴田も、「人間そのものが素敵な方で、それが画面に出ているから役の重みが増す。まずは、役者として人間力を磨かなきゃと勉強になりました」と振り返った。

万引き家族


劇場公開日 2018年6月8日
キャスト:リリー・フランキー,安藤サクラ,松岡茉優,池松壮亮,城桧吏,佐々木みゆ,緒形直人,森口瑤子,山田裕貴,片山萌美,柄本明,高良健吾,池脇千鶴,樹木希林
東京の下町。高層マンションの谷間に取り残されたように建つ古い平屋に、家主である初枝の年金を目当てに、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀が暮らしていた。彼らは初枝の年金では足りない生活費を万引きで稼ぐという、社会の底辺にいるような一家だったが、いつも笑いが絶えない日々を送っている。そんなある冬の日、近所の団地の廊下で震えていた幼い女の子を見かねた治が家に連れ帰り、信代が娘として育てることに。そして、ある事件をきっかけに仲の良かった家族はバラバラになっていき、それぞれが抱える秘密や願いが明らかになっていく。

モリのいる場所


劇場公開日 2018年5月19日
キャスト:山崎努,樹木希林,加瀬亮,吉村界人,光石研
30年間もの間、ほとんど家の外へ出ることなく庭の生命を見つめ描き続けたという熊谷守一=モリのエピソードをベースに、晩年のある1日を、「モヒカン故郷に帰る」「横道世之介」の沖田修一監督がフィクションとしてユーモラスに描いていく。昭和49年の東京・池袋。守一が暮らす家の庭には草木が生い茂り、たくさんの虫や猫が住み着いていた。それら生き物たちは守一の描く絵のモデルであり、じっと庭の生命たちを眺めることが、30年以上にわたる守一の日課であった。そして妻の秀子との2人で暮らす家には毎日のように来客が訪れる。守一を撮影することに情熱を傾ける若い写真家、守一に看板を描いてもらいたい温泉旅館の主人、隣に暮らす佐伯さん夫婦、近所の人々、さらには得体の知れない男まで。老若男女が集う熊谷家の茶の間はその日も、いつものようににぎやかだった。
★守一の妻、秀子を演じた樹木は、「文学座の先輩で、私が入団した当時、山崎さんは黒澤さんの映画に出ていた憧れの人で、まったく遠い人。ただの一度も同じ画面で芝居したことない」「(出演オファーの)電話をいただき、(主演が)山崎さんですと聞いて、『やらせていただきたい!』とすぐに言いました。18歳以来、本当にそんなことがあると思っていませんでした。とてもありがたい気持ちでした」と初共演を喜んだ。また、樹木は、脚本も担当した沖田監督について「私は、好き嫌いが激しいので、なかなか人を認めたくないタイプの人間。沖田監督は、役者として一番うれしい、人間を描くことを見てくれる。最近は、枠の中で役者ではなく映像の出来だけを見る監督が増えている中、若いのに人を見よう、人を作ろうとしている監督。期待しています」と手腕を褒め称え、激励した。

plofil
樹木希林(キキキリン)

没年月日 2018年9月15日(75歳没)
出生地 東京府東京市(現・東京都千代田区)
死没地 東京都渋谷区
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ

活動期間 1961年 - 2018年
活動内容 1961年 - 文学座に入団
配偶者 岸田森(1964年 - 1968年)
内田裕也(1973年 - )
著名な家族 内田也哉子,本木雅弘,内田伽羅
身長:160 cm

受賞歴:日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞
戸籍名、内田 啓子、旧姓:中谷。旧芸名は悠木 千帆。 父は薩摩琵琶奏者・錦心流の中谷襄水。

写真GMO
nice!(88)  コメント(2) 

綾野剛のお薦め映画 [芸能]

綾野剛のお薦め映画3連発
綾野剛.png

楽園


劇場公開日 2019年
キャスト:綾野剛,杉咲花,佐藤浩市
ある夏の日、青田に囲まれたY字路で少女誘拐事件が起こる。事件は解決されないまま、直前まで被害者と一緒にいた親友・紡は心に深い傷を負う。それから12年後、かつてと同じY字路で再び少女が行方不明になり、町営住宅で暮らす孤独な男・豪士が犯人として疑われる。追い詰められた豪士は街へと逃れ、そこである行動に出る。さらに1年後、Y字路に続く限界集落で愛犬と暮らす養蜂家の善次郎は、村おこし事業を巡る話のこじれから村八分にされてしまう。
★映画「怒り」での熱演も記憶に新しい人気実力派・綾野は、今作では事件の容疑者となる孤独な青年・豪士に扮する。撮影に向け、「ただただ、そこに存在する事。映るのではなく、居る。それだけです。杉咲さん、浩市さん、お二人との大切な時間を、愛おしく抱きしめながら過ごしたいと思います」と静かに闘志を燃やしている。

パンク侍、斬られて候


劇場公開日 2018年6月30日
キャスト:綾野剛,北川景子,東出昌大,染谷将太,浅野忠信
江戸時代を舞台に、隠密ミッションをめぐって繰り広げられる10人の男たちの腹の探り合いと、1人の女をめぐる恋の行方、そして謎の猿将軍が明かす驚がくの真実を描き出す。超人的剣客にして適当なプータロー侍の主人公・掛十之進を綾野が演じ、喜怒哀楽と活劇が入り交じる難役に挑む。
★登壇者それぞれが演じるキャラクターと“対峙”することが多かった綾野は、「諸先輩方がめちゃくちゃしてくれるので、本当に大変でした」と撮影を述懐。浅野演じる茶山半郎の初登場シーンについて「あそこは全部浅野さんのアドリブ。いきなりタックルされるし、その横では染谷のしょうやんが冷静にセリフを言っている。本当にカオス状態。訳が分からなかった」と語った。石井監督が迷いなく「OK」を出したのは、台本とは全く異なる展開だったようだ。

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶


劇場公開日 2017年11月3日
キャスト:二宮和也,西島秀俊,綾野剛,宮崎あおい,西畑大吾
1930年代、日中戦争前の満州国にやってきた天皇の料理番・山形直太朗は、陸軍からの依頼で112品目から構成される伝説のフルコース「大日本帝国食菜全席」を考案する。しかし、そのお披露目の直前、とある陰謀によって「大日本帝国食菜全席」のレシピはいずこかへと失われ、歴史の闇に消えてしまった。それから70年後の現代、一度食べればどんな味でも再現できる絶対味覚「麒麟の舌」を持ちながら、料理への情熱を失ってしまった天才料理人・佐々木充は、中国料理界の重鎮である楊晴明という老人から、失われたレシピを探して欲しいと依頼される。
★クライマックスシーン本番、二宮が初っ端から得も言われぬ輝きを放った。滝田監督は一発OKをかけた後、しばし呆然とスタッフたちと顔を見合わせ、「この顔を見るためにつくっていた」と確信したという。「まさに、ニノにしかできない表情。『はい、頂きました! ごちそうさま!』という感じで、ワンテイクだけでした。映画は実際に撮影してみないとわからないもので、ニノの表情を見て『これだったんだ。いいもの見ちゃった』と見事にハマった。ものを作っていて、あの瞬間が一番嬉しい」。

plofil
綾野剛(アヤノゴウ)

生年月日:1982年1月26日 (36歳)
出身地:岐阜県
身長:180 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台など
活動期間 2003年 -
事務所 トライストーン・エンタテイメント

写真GMO
nice!(59)  コメント(0) 

麻生久美子のお薦め映画 [芸能]

麻生久美子のお薦め映画3連発
麻生久美子.jpeg

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!


劇場公開日 2018年10月12日
キャスト:阿部サダヲ,吉岡里帆,千葉雄大,麻生久美子,小峠英二
4オクターブの音域と驚異的な声量を持つロック歌手シンは金も女も名声も手に入れスター街道を突き進んでいるかに見えたが、実は彼の歌声は「声帯ドービング」という掟破りの方法で作られたものだった。シンの喉は長年にわたる声帯ドーピングの副作用で限界に近づいており、声が出なくなる恐怖に常に悩まされていた。
★「タイトルがなげーよ!!」というコピーが入ったティザービジュアルは、ギターを手にしたふうかのバックに、ド派手メイクのシンが絶叫している姿を大きく配置。シンの口から輝く光は、まるで“ロックスターのカリスマ性”を具現化しているかのようで、奇抜なメイクとファッションで異端視されているミュージシャンのマリリン・マンソンをイメージしたビジュアルは、1度見たら忘れられないインパクトを放っている。

散り椿


劇場公開日 2018年9月28日
キャスト:岡田准一,西島秀俊,黒木華,池松壮亮,麻生久美子
享保15年。藩の不正を訴え出たために藩を追われた瓜生新兵衛。追放後も連れ添い続け、病に倒れた妻・篠は、死の床で最期の願いを新兵衛に託す。それは、新兵衛のかつての友にしてライバルであり、藩追放に関しても大きな因縁を持つ人物・榊原采女を助けてほしいというものだった。妻の願いをかなえるため故郷へ戻った新兵衛は、やがてある確証を得て采女と対峙する。過去の不正事件の真相や妻の本当の思いを知る新兵衛だったが、その裏では大きな力が彼を襲おうとしていた。
★「ただ、愛のために――」というコピーが添えられたビジュアル第2弾は、上役の不正を訴えたために藩を追われ、18年ぶりに帰郷した主人公・瓜生新兵衛(岡田)を中心に構成されたもの。かつての恋敵であり、藩追放にかかわる大きな因縁を持つ榊原采女(西島秀俊)、新兵衛の妻・篠(麻生久美子)、篠の妹・坂下里美(黒木華)、その弟・藤吾(池松壮亮)の新たな劇中カットも使用されている。

未来のミライ


劇場公開日 2018年7月20日
キャスト(声の出演):上白石萌歌,黒木華,星野源,麻生久美子,吉原光夫
とある都会の片隅。小さな庭に小さな木の生えた、小さな家に暮らす4歳のくんちゃんは、生まれたばかりの妹に両親の愛情を奪われ、戸惑いの日々を過ごしていた。そんな彼の前にある時、学生の姿をした少女が現れる。彼女は、未来からやってきた妹ミライだった。ミライに導かれ、時を越えた冒険に出たくんちゃんは、かつて王子だったという謎の男や幼い頃の母、青年時代の曽祖父など、不思議な出会いを果たしていく。
★一足先に見学したという細田監督は、「僕らスタッフがつくってきた作品を、改めて展示で見ますと、新しい視点がある。アニメーションができる過程がビビッドに伝わる展示で、とても感動しました」と大満足の様子で、劇中に登場する新幹線を模した展示に目を向け「劇中では座席に、とある怖い仕掛けがあるんですが、それが再現されていて嬉しくて。『座ってみたい』とお願いしていたので、実現できてとても嬉しかった。親子や恋人同士で座って、面白い恐怖を味わってほしいです」と表情をほころばせていた。

plofil
麻生久美子(アソウクミコ)

生年月日:1978年6月17日 (40歳)
出身地:山武市
身長:162 cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1993年 -
配偶者 伊賀大介(2007年 - )
事務所 ブレス
受賞歴:日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞
夫はスタイリストの伊賀大介。
スリーサイズはB80、W59、H83cm。

写真GMO
nice!(69)  コメント(0)