So-net無料ブログ作成

野村萬斎のお薦め映画 [芸能]

野村萬斎のお薦め映画3連発
野村萬斎.jpeg

七つの会議


劇場公開日 2019年2月1日
キャスト:野村萬斎,香川照之,及川光博,片岡愛之助,音尾琢真
中堅メーカー・東京建電の営業一課で万年係長の八角民夫は、いわゆる「ぐうたら社員」。トップセールスマンで、八角の年下である課長の坂戸からは、そのなまけぶりを叱責され、営業部長・北川誠が進める結果主義の方針の下、部員たちが必死で働く中、八角はひょうひょうとした毎日を送っていた。そんなある日、社内でパワハラ騒動が問題となり、坂戸に異動処分が下される。坂戸に代わって万年二番手に甘んじてきた原島が新しい課長として一課に着任するが、そこには想像を絶する秘密と闇が隠されていた。
★“ぐうたら社員”と揶揄される主人公・八角に扮した萬斎は、サラリーマン役に初挑戦。「サラリーマン役がやっと回ってきたか、という純粋な喜び」があったというが、「それもつかの間。『なんだ、ぐうたら役か』」と苦笑いを浮かべる。それでも「読み進めていくうちに、大きな真相がわかっていく。サスペンスは、やはりやりがいがあるなと思った」と明かし、「それぞれの正義を登場人物全員が抱きながら、激しく生きている。総当たり戦でもあり、そのスリリングさが演じていて、こんなに楽しいことはないなと思った。

花戦さ


劇場公開日 2017年6月3日
キャスト:野村萬斎,市川猿之助,中井貴一,佐々木蔵之介,佐藤浩市
織田信長が本能寺で倒れ、天下人が豊臣秀吉へと引き継がれた16世紀後半。戦乱の時代は終わりを告げようとしていたが、秀吉による圧政は次第に人々を苦しめていた。そんな中、町衆の先頭に立った花僧の池坊専好は、花の美しさを武器に秀吉に戦いを挑んでいった。
★いけばなには真(しん。主材)と請(うけ。副材)という概念があるが、萬斎は「人は花であり、花は人を映す。(劇中では)人の個性が花の個性とダブルミーニングになっているんです。専好さんが真で、これだけの豪華キャストが請となる。芯のあるものがあって、色々なカーブを持った草があり、花があり、彩りを見せる。真を見て、また全体を見て、という行き来があります」と個性豊かな登場人物たちが咲き乱れる本作の魅力を花にたとえる。


劇場公開日 2017年4月1日
キャスト:仲代達矢,寺尾聰,根津甚八,隆大介,原田美枝子,宮崎美子,野村武司
70歳を迎えた猛将・一文字秀虎は、家督を3人の息子に譲ることを決意する。息子たちの団結を信じきって自らは隠居を望む弱気な父に対し、3男の三郎は異を唱えるが、怒った父に追放されてしまう。しかし三郎の予想通り、兄の太郎と次郎は秀虎に反旗を翻し、血で血を洗う骨肉の争いが始まる。

plofil
野村萬斎(ノムラマンサイ)

生年月日:1966年
出身地:東京都
身長:174 cm
血液型 B型
職業 狂言師・俳優
ジャンル 舞台・映画
活動期間 1970年 - 現在
活動内容 1970年:狂言初舞台
1985年:俳優デビュー
配偶者 1996年:野村千恵子
著名な家族 曾祖父:五世野村万造
曾祖父:阪本釤之助
祖父:六世野村万蔵
大叔父:九世三宅藤九郎
祖父:阪本越郎
大伯父:阪本瑞男
大叔父:高見順
父:二世野村万作
母:阪本若葉子
伯父:七世野村万蔵(野村萬)
叔父:野村四郎
叔父:野村万之介
母の従妹:高見恭子
子(長女):野村彩也子
子(長男):野村裕基(狂言師)
子(次女):野村彩加里
受賞歴:ブルーリボン賞 主演男優賞
二世野村 萬斎は、狂言方和泉流の能楽師、俳優。能楽狂言方和泉流野村万蔵家の名跡である。二世野村万作と詩人阪本若葉子の長男。野村裕基は萬斎の長男。

写真GMO
nice!(84)  コメント(0) 

登坂広臣のお薦め映画 [芸能]

登坂広臣のお薦め映画3連発
登坂広臣.png

雪の華


劇場公開日 2019年2月1日
キャスト:登坂広臣,中条あやみ,高岡早紀,浜野謙太,箭内夢菜
余命1年を宣告されてしまった平井美雪には、両親が出会ったフィンランドの地でオーロラを見ることと、人生で初めての恋をすることという2つの夢があった。ある日、ひったくりに遭った美雪は、ガラス工芸家を目指す綿引悠輔に助けられる。両親を亡くし、兄弟を1人で養っていた悠輔は、働いている店が危機に陥っていた。そのことを知った美雪は店を助けるために、100万円を支払うことと引き換えに、1カ月限定の恋人になってほしいと悠輔に持ちける。悠輔役を登坂、美雪役を中条が演じ、田辺誠一、高岡早紀、浜野謙太らが脇を固める。舞台となるフィンランドでもロケを行い、撮影された。
★本編の約半分は冬と夏のフィンランドで撮影され、お正月特別ビジュアルは冬のフィンランドロケの合間に登坂と中条がかまくらに座って撮影された。フィンランドでの屋外ロケは通常気温が氷点下10度前後で、ときには氷点下20度になることもあるほど。登坂は「めちゃくちゃ寒かった」、中条も「手足の感覚が無くなるくらい寒かった」と話し、極寒のなか20日近く撮影を行った。

SEVEN/7


劇場公開日 2018年5月28日
キャスト:NAOTO,小林直己,ELLY,山下健二郎,岩田剛典,今市隆二,登坂広臣
2018年6月6日発売のオリジナルアルバム「FUTURE」の映像ディスク付き7枚組タイプ盤に収録される映像作品で、アルバムの発売に先がけて映画館でも1週間限定上映。「三代目 J Soul Brothers」の各メンバーが、それぞれ自分と向き合い、自身の可能性を探求してきた1年間に密着し、彼らのリアルな姿や目指すべき未来が現れてくる様子を捉えた。

HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION


劇場公開日 2017年11月11日
キャスト:AKIRA,青柳翔,TAKAHIRO,登坂広臣,岩田剛典
総力戦によりスカウト集団DOUBTらとの戦いに勝利したSWORDのメンバーたちは、九龍グループに対して「NO」を突きつけた。しかし、SWORDのメンバーたちに対し、九龍グループが総力を結集したSWORD壊滅行動を決行。各チームが壊滅状態に追い込まれ、山王連合会も分裂の危機にさらされてしまう。山王連合会リーダーのコブラは1人で九龍に闘いを挑むが、九龍によって拉致され激しい拷問にかけられる。裏で政府と結託している九龍グループは、政府主導によるかつての不正隠ぺいのため、SWORD地区の無名街を爆破し、その跡地にカジノ建設をもくろんでいた。

plofil
登坂広臣(トサカヒロオミ)

生年月日:1987年3月12日 (31歳)
出身地:羽村市
職業 歌手
俳優
活動期間 2010年 -
レーベル rhythm zone
事務所 LDH JAPAN
共同作業者 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
参加ユニット:J SOUL BROTHERS
TV/映画:テラスハウス
アルバム:FULL MOON
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカル。 東京都出身。身長178cm。血液型はA型。ソロ歌手活動はHIROOMI TOSAKA名義を使用。

写真GMO
nice!(81)  コメント(0) 

山下智久のお薦め映画 part-2 [芸能]

山下智久のお薦め映画 part-2
山下智久2.jpeg

サイバー・ミッション


劇場公開日 2019年1月25日
キャスト:ハンギョン,リディアン・ボーン,リー・ユエン,山下智久,マイケル・パパジョン
オタク系プログラマーのハオミンがかつてハッキング対決で負かしたコードネーム・ゼブラは裏世界の仕事に手を染め、ハオミンを次の大仕事に巻き込むべく、パートナーのスー・イーを介して接触を図ってきた。ゼブラの次のターゲットを探るため、ハオミンは覆面捜査官として、ゼブラ側に潜入。ゼブラのバックに裏世界の大物・モリタケシが関係していることが明らかとなるが……。★注目すべきは、モリを演じる山下智久の新境地だ。ともすると表情に乏しく見える美しい顔立ちが、感情の読めないモリというキャラクターにはぴったりはまっている。役のために5~6キロ減量したようで、より陰影が濃くシャープになった顔のフォルムと佇まいには、悪役としての凄味と説得力がある。薄めのメイクで生っぽい肌感を出し、髪には白髪を足すなど、役作りも工夫している。
かねてから英語の習得に熱心なことで知られる山下だが、ほぼ全編英語での台詞も決して付け焼き刃ではないことがすぐ分かる聞きやすさ。マレーシア・クアラルンプールの街の雑踏で体当たりのアクションにも挑戦しており、入念な準備をして臨んだことが見て取れる。

plofil
山下智久(ヤマシタトモヒサ)

生年月日:1985年4月9日 (33歳)
出身地:船橋市
身長/体重:174 cm / 60 kg
血液型 A型
職業 俳優・歌手・タレント
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 1996年 -
著名な家族 山下莉奈
事務所 ジャニーズ事務所
参加ユニット:NEWS (2004年?2011年)、The Monsters、Kitty GYM、修二と彰
学歴:明治大学、堀越高等学校
愛称は「山P」。 左利き。

写真GMO
nice!(60)  コメント(0) 

菅田将暉のお薦め映画 part-2 [芸能]

菅田将暉のお薦め映画 part-2
菅田将暉2.jpeg

アルキメデスの大戦


劇場公開日 2019年7月26日
キャスト:菅田将暉,柄本佑,浜辺美波,笑福亭鶴瓶,小林克也
日本と欧米の対立が激化する昭和8年、日本帝国海軍上層部は巨大戦艦・大和の建造計画に大きな期待を寄せていたが、海軍少将・山本五十六はその計画に待ったをかけた。山本は代替案を提案するも、上層部は世界に誇示する大きさを誇る大和の建造を支持していた。山本は大和の建造にかかる莫大な費用を算出し、大和建造計画の裏に隠された不正を暴くべく、天才数学者・櫂直を海軍に招き入れる。数学的能力、そして持ち前の度胸を活かし、大和の試算を行っていく櫂の前に帝国海軍の大きな壁が立ちはだかる。
★主人公の櫂を演じる菅田は、今年の第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞するなど、名実ともに若手トップの座まで登りつめた。劇中では、最高機密として隠されているため目にしたこともないはずの「戦艦大和の設計図」を再現してみせるという重要なシーンがあるため、クランクイン前から“戦艦の製図”を練習するなど準備に余念がない。「誰もが知っている戦艦『大和』から見えてくる日本人の性と数学から浮き出てくる果てしない愚かさに、僕はロマンを感じました。そのスケールは非常に映画らしく、そして夢と現実に生きる僕ら現代人に突き刺さる題材だと思います。今やらなければならない作品だと思いました。使命感を持って臨んでいきます。そんな緊張感のなか、現場では山崎監督のニンマリ企み顔が毎日癒しです」とコメントを寄せている。

plofil
菅田将暉(スダマサキ)

生年月日:1993年2月21日 (25歳)
出身地:箕面市
身長 176 cm
血液型 A型
職業 俳優
歌手
ジャンル テレビドラマ
映画
CM
活動期間 2009年 -
事務所 トップコート
レーベル:ソニー・ミュージックエンタテインメント/エピックレコードジャパン
アルバム:PLAY

写真GMO
nice!(67)  コメント(0) 

前田敦子のお薦め映画 part-3 [芸能]

前田敦子のお薦め映画3連発 part-3
前田敦子3.jpeg

葬式の名人


劇場公開日 2019年
キャスト:前田敦子,高良健吾
茨木市が市制70周年記念事業として全面協力する今作は、同市出身のノーベル文学賞作家・川端康成の傑作短編をモチーフにした群像コメディ。川端が茨木で過ごした少年時代をもとにした「十六歳の日記」をはじめ、「師の棺を肩に」「少年」「バッタと鈴虫」「葬式の名人」「片腕」をモチーフにちりばめた、オリジナルストーリーだ。
★メガホンをとった樋口監督は、「私はかねて女優としての前田敦子さんに心酔していましたが、いつか前田さんでマーティン・スコセッシ『アリスの恋』のようなカッコいいシングルマザーが描けたら、というかなわぬ夢を持っていました。その“まさか”が今回の『葬式の名人』で実現、前田さんは初の関西弁も味方につけて、初のママ役をもの凄い集中力で演じきってくれました」と前田を大絶賛。そして、「これ以上はない相手役の高良健吾さんの繊細で緻密な演技も必見です。しかもなんと世界的文豪の川端康成の小説を原案とした、コメディありラブストーリーありファンタジーありの“世にもフシギなお通夜”に、観客の皆さんにも笑って泣いて“参列”していただきたいです」とコメントを寄せている。

旅のおわり世界のはじまり


劇場公開日 2019年初夏
キャスト:前田敦子,染谷将太,柄本時生,アディズ・ラジャボフ,加瀬亮
女優の前田敦子が、黒沢清監督の「Seventh Code」(2014)以来4年ぶりに映画主演を務め、黒沢監督によるオリジナル脚本で、ウズベキスタンでのオールロケに挑んだ最新作「旅のおわり、世界のはじまり」。
★黒沢監督のオリジナル脚本による本作は、言葉も通じない未知の国に飛び込んだひとりの女性の成長を描く旅の物語。公開された特報映像には、黒沢監督がウズベキスタンの荒野で本番スタートをかけ、加瀬、染谷、柄本らキャストに演出する風景や、前田とモニターをチェックする様子など貴重なメイキングシーンが収められている。主人公の葉子を前田が演じている。

町田くんの世界


劇場公開日 2019年6月7日
キャスト:細田佳央,関水渚,岩田剛典,高畑充希,前田敦子
石井監督が少女漫画原作を初めて映画化する今作は、勉強も運動も苦手なのに周囲の人間たちから愛される男子高校生・町田一が、授業中にケガをして出向いた保健室で“人間嫌い”のクラスメイト・猪原奈々と出会うところから始まる。この2人の不器用と形容するほかない恋愛を軸に、周囲を取り巻く個性的な人々が成長していく姿も描いている。
★主演に大抜てきされた細田は、1000人以上が参加したオーディションを勝ち抜いた。出演が決まった際の気持ちを「最初に嬉しいという気持ちがあって、でもすぐに『やっていけるのかな』という心配や不安、緊張もありました」と述懐。撮影は充実していたようで、「あっという間の1カ月間でしたが、自分の中で楽しいことの連続で、体力的にきつくても、お芝居がこんなにも楽しいなんて、という気持ちでした。

plofil
前田敦子(マエダアツコ)

生年月日:1991年7月10日 (27歳)
出身地:市川市
身長:161 cm
血液型 A型
職業 女優、歌手
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2005年 -
活動内容 2005年:AKB48
2007年:女優デビュー
2011年:ソロ歌手デビュー
2012年:AKB48卒業
配偶者 勝地涼(2018年 - )
事務所 太田プロダクション
参加ユニット:AKB48 チームサプライズ (2012年?2014年)、AKBアイドリング!!!
アルバム:Selfish
愛称はあっちゃん。

写真GMO
nice!(72)  コメント(0) 

阿部菜々実のお薦め映画 [芸能]

阿部菜々実のお薦め映画
阿部菜々実.jpeg

がっこうぐらし!


劇場公開日 2019年1月25日
キャスト:阿部菜々実,長月翠,間島和奏,清原梨央,おのののか
私立巡ヶ丘学院高等学校・学園生活部。シャベルを愛する胡桃、ムードメーカーの由紀、リーダー的存在の悠里、この部活に所属している彼女たちは学校で寝泊まりし、24時間共同生活を送る「がっこうぐらし」を満喫していた。屋上の菜園で野菜をつくり、みんなと一緒にご飯を食べて、おしゃべりをする。そんな楽しい彼女たちの学園生活が、校舎にはびこる「かれら」の存在によって一変する。大量の「かれら」の襲撃に、彼女たちだけで立ち向かうこととなるが……。
★本作は、「まんがタイムきららフォワード」で連載中の海法紀光氏(ニトロプラス)と千葉サドル氏による同名漫画が原作。「学園生活部」を結成し、学校で共同生活を送る女子高生4人の日常と、“かれら”に支配された絶望的な世界での生き残りをかけたサバイバルホラーを混在させた内容が衝撃を与え、テレビアニメも人気を集めた。

plofil
阿部菜々実

生年月日:2002年5月17日 (16歳)
身長:168 cm
出身地 山形県
血液型 O型
身長 / 体重 168 cm / ― kg

活動
デビュー 2014年(mImiとして)
ジャンル アイドル
所属グループ パクスプエラ(2016年 - )
LaLuce(2017年 - )
活動期間 2014年 -
レーベル ユニバーサル ミュージック ジャパン
仙台を中心に活動しているガールズユニットパクスプエラ、ラストアイドルファミリーのLaLuceのメンバーを兼任している。

写真GMO
nice!(71)  コメント(0) 

成田凌のお薦め映画 part-2 [芸能]

成田凌のお薦め映画3連発 part-2
成田凌2.jpeg

カツベン!(仮題)


劇場公開日 2019年12月
キャスト:成田凌,黒島結菜,永瀬正敏,高良健吾,井上真央
映画初主演を飾ることになった成田は活動弁士を夢見る青年・染谷俊太郎役、黒島は俊太郎の初恋相手で女優志望の栗原梅子役に挑戦。映画館「青木館」の館主・青木富夫を竹中、その妻・豊子を渡辺、同館に在籍する活動弁士の山岡秋声を永瀬、茂木貴之を高良が演じるほか、ライバルとなる「タチバナ館」の社長・橘重蔵を小日向、娘・琴江を井上が体現する。また、音尾は大金を追う泥棒・安田虎夫役、竹野内はニセ活動弁士の確保に執念を燃やす警察・木村忠義役として物語を華を添える。
★オーディションを勝ち抜いて大役を射止めた成田は「周防組で初主演――この世界で働いている誰もが羨むことだと思いますし、共演者の方々は誰が主演でもおかしくない方ばかり。プレッシャーを感じますが、それ以上の安心感と信頼があるので、僕は何があっても、這いつくばってでも“真ん中”に立っていようと思います」と気合十分。活動弁士・坂本頼光氏の指導を受けて、約2カ月半が経過した。講談、浪曲といった“語り芸”にも触れ、「映画が終わった後も活動弁士のアルバイトとして稼げるレベルになってもらう(笑)」(周防監督)と大きな期待をかけられているが、「活動弁士という仕事の楽しさを痛いほどわかってきたので、今後も機会があればやりたいですね。(本作の)宣伝の際にやります!」と一切怯む様子はない。

さよならくちびる


劇場公開日 2019年5月
キャスト:小松菜奈,門脇麦,成田凌
インディーズ音楽シーンでにわかに話題を集めただけの2人組女性ユニット「ハルレオ」のハルとレオは、それぞれの道へ進むため解散を決める。2人はサポート役であるローディの青年・志摩とともに日本縦断の解散ツアーに出るが、レオは志摩に、志摩はハルに思いを寄せており、ハルもまたレオに友情を越えた感情を抱いていた。複雑な思いを胸に秘めながら、各地でステージを重ねていくハルレオだったが……。
★小松は、自らの役どころについて「不器用ながらももがいて自分の居場所をみつけようとしてる、そんなレオの人間臭いところにとても惹かれました」と明かす。そして「今回の撮影では自分が今まで経験したことのないことにも挑戦したり、不安は大きいですが私もレオのようにぶつかりながら作品の中で何かを見つけられるといいなと思います」と胸中に触れ、「お2人とも初共演なので、門脇麦ちゃん(ハル)と成田凌さん(志摩)と監督やスタッフさん皆さんと切磋琢磨しながら一瞬一瞬を大事にしていきたいと思います。色々な場所でみんなと楽しく旅してきます」と語った。

翔んで埼玉


劇場公開日 2019年2月22日
キャスト:二階堂ふみ,GACKT,伊勢谷友介,ブラザートム,麻生久美子,島崎遥香,成田凌
かつて東京都民からひどい迫害を受けた埼玉県民は、身を潜めてひっそりと暮らしていた。東京都知事の息子で、東京のトップ高校である白鵬堂学院の生徒会長を務める壇ノ浦百美は、ある日、アメリカ帰りで容姿端麗な謎の転校生・麻実麗と出会う。百美は麻実に淡い恋心を抱き、互いに惹かれあっていく。しかし、麻実が埼玉県出身であったという衝撃の事実を百美が知ってしまい、2人は東京と埼玉の県境で引き裂かれることとなってしまうが……。
★伝説パートのキャストは、伊勢谷が千葉解放戦線のリーダー・阿久津翔、京本が大物埼玉県人・埼玉デューク、間宮が東京へ不正に入り込んだ埼玉の青年に扮し、中尾、武田、麿、竹中、益若が出演。現代パートでは、ブラザートム、麻生、島崎が菅原一家、成田が娘の婚約者を演じている。

plofil
成田凌(ナリタリョウ)

生年月日:1993年11月22日 (25歳)
出身地:埼玉県
身長:181 cm
血液型 O型
職業 モデル
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 2013年 -
活動内容 モデル、テレビドラマ、映画
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

写真GMO
nice!(62)  コメント(0) 

藤吉久美子 を太川陽介が語る とお薦め映画 [芸能]

太川陽介が語る、藤吉久美子との“関係修復
藤吉久美子2.jpg

2月から夫婦は週に2日カラオケに通い、2、3時間歌い続けているという。

「僕が去年、ステージで2時間歌ったら声がしんどかった。耳鼻咽喉科に行ったら週に2回、1時間歌えば元の声帯に戻ると言われて……。僕は沢田(研二)さんメドレーで、彼女はユーミン。彼女も歌を取られたら可哀想だし、またいつかライブをという気持ちは持っています。前のように大きくはやらないで、聴きたい人だけが来るシンプルな形なら、僕もいいと思っています」

「今はとても平穏。逆に昔より平穏かもしれない」

すっかり落ち着きを取り戻した様子の2人。こうなると夫婦共演の日も遠くなさそう。
---------------------------------------
藤吉久美子のお薦め映画2連発 part-2

遅いしあわせ


キャスト:檀れい,柄本佑,藤吉久美子,酒井敏也,螢雪次朗,本田博太郎,加藤雅也
小料理屋で働くおもんには、どうしようもないやくざな弟がいる。嫁入り先の蕎麦屋にまで金の無心に来たおかげで、離縁された過去もある。だが弟がまた厄介を持ち込んできた。賭場のお金を三十両も使い込んだらしく、おもんは店にやってきたやくざ達に連れて行かれ、そのかたに売られそうになってしまう…。

サムライ・ロック


劇場公開日 2015年6月6日
キャスト:小林豊,水野勝,本田剛文,田中俊介,勇翔,若菜太喜,田村侑久,辻本達規,土田拓海,平松賢人,吉原雅斗,篠田光亮,藤吉久美子
2015年、名古屋。ロックバンド「リズムヘッド」のイベントステージ演奏中に大きな落雷が起こる。停電の後、照明が入ると、ステージ上に倒れたギタリスト正巳の上に木下藤吉郎秀吉と織田信長が現れていた。戦国時代から現代へタイムスリップした信長と秀吉は、リズムヘッドのメンバーとして活動することとなる。しかし、父の夢を叶えるためにロックバンドにこだわる正巳は苦悩する。
★「僕らのテーマである、夢はあきらめなければ必ずかなう、を追いかけている途中ですが、たくさんの人に支えられた映画を届けることができた」と喜びを爆発させた。

plofil
藤吉久美子(フジヨシクミコ)

生年月日:1961年8月5日 (57歳)
出身地:久留米市
身長:160 cm
身長 160cm
血液型 AB型
ジャンル 女優、タレント
活動期間 1982年 - 現在
配偶者 坂東正之助(1987年 - 1992年)
太川陽介(1995年 - )
著名な家族 長男
映画:サムライ・ロック
戸籍名:坪倉 久美子。劇団青年座映画放送所属。4人兄妹の長女。

nice!(71)  コメント(0) 

松本若菜のお薦め映画 part-2 [芸能]

松本若菜のお薦め映画3連発 part-2
松本若菜2.jpeg

柴公園


劇場公開日 2019年6月14日
キャスト:渋川清彦,大西信満,ドロンズ石本,桜井ユキ,水野勝,松本若菜
柴犬を連れたおっさん3人が、街の公園でダラダラとしゃべるだけの会話劇。3人の共通点は、突如建設されたタワーマンションに引っ越してきた新参者であり、柴犬を飼っているということ。彼らは毎日散歩で顔を合わせるが、お互いの素性を詮索しない適度な距離感を保っている。深く知らないからこそ何でも話せるおっさんたちが、無闇にIQが高いアカデミックな無駄話を繰り広げる。
★今作の佐藤は、約10年前から続く「幼獣マメシバ」シリーズの主人公・芝二郎として出演。豆柴を連れた中年ニートという設定だ。「僕、第1話は出演18秒。しかもセリフは『これこ~れ』と2回言っただけ。なんで今日、ここにいるのか」と文句をたれたが、「柴犬作品の大先輩ですね」と声をかけられ「こう言ってはなんですが、大先輩ですね」と得意げ。一方で石本から「撮影で犬にエサをあげるとき、豆柴がちょっと噛んだだけで(佐藤が)『怖い怖い』と言っていた」と暴露されると、「怒られるかもしれないけど、犬は好きでも嫌いでもなく、興味がない」と問題発言で場内をざわつかせていた。

コーヒーが冷めないうちに


劇場公開日 2018年9月21日
キャスト:有村架純,伊藤健太郎,波瑠,林遣都,深水元基,松本若菜,薬師丸ひろ子
時田数が働く喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると望み通りの時間に戻れるという不思議な噂があった。過去に戻るには面倒なルールがいくつもあったが、その全てを守った時、優しい奇跡が舞い降りるのだという。今日も店には、噂を聞きつけてやって来たキャリアウーマンの清川二美子や、訳あり常連客の高竹佳代と房木康徳、なぜか妹から逃げ回っている平井八絵子ら、それぞれ事情を抱える人々が訪れてくる。タイムスリップの引き金になるコーヒーを淹れることのできる数も、近所の美大生・新谷亮介に導かれるように、自分自身の秘められた過去に向き合っていく。
★有村は、25歳という現在の年齢を「成長するための節目の年」と位置づけているという。くしくも本作の撮影は、有村25歳の誕生日の翌月から始まっている。「女優の仕事を始めたころは何も分かっていなかった。とにかく自分の芝居をやりきることだけで精いっぱいだったんですけど、今は少しずつまわりが見えるようになって。気持ち的には20代前半よりは余裕をもってお芝居をやれるようになってきていますね。自分のペースを大事に出来るようになりました。今はとにかく楽しんでお芝居をしたいというのがあって。それ以外は何も考えていないんです(笑)」。

結婚


劇場公開日 2017年6月24日
キャスト:ディーン・フジオカ,柊子,中村映里子,松本若菜,安藤玉恵
ある時は小説家、またある時は空間コーディネーターと姿を変えながら、年齢や境遇も異なるさまざまな女性たちを翻弄していく結婚詐欺師・古海健児。彼にだまされた女たちは、古海の相棒である千石るり子にたどり着くが……。結婚をめぐって、騙す男と騙される女たちの孤独と欲望が描かれる。

plofil
松本若菜(マツモトワカナ)

生年月日:1984年2月25日 (34歳)
出身地:鳥取県
身長:165 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2007年 -
事務所 トリプルエー

写真GMO
nice!(71)  コメント(0) 

横浜流星のお薦め映画 [芸能]

横浜流星のお薦め映画3連発
横浜流星.jpeg

チア男子!!


劇場公開日 2019年5月
キャスト:横浜流星,中尾暢樹,瀬戸利樹,岩谷翔吾,菅原健
道場の長男として幼い頃から柔道を続けてきた大学1年の坂東晴希(横浜)が怪我をきっかけに柔道をやめ、親友・橋本一馬(中尾)とともに男子チアチーム「BREAKERS」の結成を目指すさまを描く。
★「これまで何度か実写化の企画が立ち上がっては『俳優陣がチアリーディングを実演することが難しい』という理由で頓挫し続けてきた作品」と説明する原作者の朝井氏。「そのため、キャストはもちろん監督も二十代という若いチームで製作されると聞いたときは、喜びより先にその巨大なチャレンジ精神を見上げる思いでした。10年近く前に執筆した作品を次世代の方々がどんな風に生まれ変わらせてくれるのか。その機会に恵まれた幸運に感謝しつつ、完成を楽しみに待ちたいと思います」とコメントを寄せている。

L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。


劇場公開日 2019年3月21日
キャスト:上白石萌音,杉野遥亮,横浜流星,高月彩良,堀家一希
高校3年生の西森葵は学校一のイケメン・久我山柊聖の家でボヤ騒ぎを起こしたことがきっかけとなり、柊聖が葵の家で一緒に暮らすことに。次第に惹かれあう2人は付き合うこととなり、幸せな同居生活を送っていたが、アメリカから突然、柊聖のいとこ・久我山玲苑がやってくる。2人は必死に同居の秘密を隠そうとするが、あっさりとバレてしまい、葵と柊聖、そして2人を引き離そうとする玲苑による3人の同居生活がスタートするが……。
★赤髪でヤンチャなビジュアルの柊聖を演じることになった横浜は、「大人気少女漫画映画の続編に参加できることにプレッシャーも感じましたが、とても嬉しく、ついに僕も壁ドンをやる日が来たんだなと思いました(笑)。初めての壁ドンだったので不思議な感覚でしたが、監督と相談しながら、原作に忠実に、かっこ良い壁ドンになったと思います」と自信たっぷり。プライベートでも仲の良い杉野だからこそ「『いとこ』という関係をよりリアルに出せたと思いますし、杉野君の撮影の立ち振る舞いなどに、刺激を受けました」と語っている。

愛唄 約束のナクヒト


劇場公開日 2019年1月25日
キャスト:横浜流星,清原果耶,飯島寛騎,中村ゆり,野間口徹
恋する勇気を持てないまま大人になってしまったトオルは、元バンドマンの旧友・龍也との再会や、運命を変える詩との偶然の出会いを通し、全力で恋と向き合う勇気を得る。ようやく巡り会えた運命の少女・凪の言葉に生きる意味を教えられるトオルだったが、凪にはある秘密があった。
★ヒロインを務めた清原は、「脚本を読んで純粋に感動した。とてもピュアな物語で、人生観が変わるくらい大きな影響を受けた」と感慨深げ。ギターの弾き語りに挑戦した飯島は、「考えることがめちゃくちゃ多く、シンプルに大変だった。ギターは2カ月くらいで覚えなきゃいけなかったけれど、その時期があったからこそ全力をぶつけられた」と話した。

plofil
横浜流星(ヨコハマリュウセイ)

生年月日:1996年9月16日 (22歳)
出身地:横浜市
身長:174 cm
血液型 O型
職業 俳優・モデル・歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 2009年 -
事務所 スターダストプロモーション
本名同じ。 スターダストプロモーション制作2部所属。足のサイズは27cm-27.5cm。

写真GMO
nice!(70)  コメント(0)