So-net無料ブログ作成

イーサンホークのお薦め映画 [芸能]

イーサンホークのお薦め映画3連発
イーサン・ホーク.jpeg

La verite(仮題)


劇場公開日 2019年
キャスト:カトリーヌ・ドヌーブ,ジュリエット・ビノシュ,イーサン・ホーク,リュディビーヌ・サニエ
“真実”を意味する「La Verite」では、フランスのスター女優である母とその娘が再会し、愛と恨みが告白されていくさまを描き出す。

魂のゆくえ


劇場公開日 2019年4月12日
キャスト:イーサン・ホーク,アマンダ・セイフライド,セドリック・カーン
イーサン・ホークを主演に迎えて描いた人間ドラマ。戦争で息子を失い、罪悪感を背負って生きる牧師が、教会の抱える問題を知ったことから信仰心が揺らいでいく姿を描いた。ニューヨーク州北部の小さな教会「ファースト・リフォームド」の牧師トラーは、ミサにやってきた女性メアリーから、環境活動家である夫のマイケルの悩みを聞いてほしいと頼まれ、彼女の家を訪れる。そこでマイケルが地球の未来を憂うあまり、メアリーのお腹の中にいる子を産むことに反対しているという話を聞かされる。また、トラーは自身が所属する教会が環境汚染の原因を作っている企業から巨額の支援を受けていることを知り……。
★トロント映画祭でお披露目された本作は、ポール・シュレイダー最高傑作と評され、批評家からの絶賛に次ぐ絶賛を浴び、アメリカでは気鋭の配給会社A24による公開でスマッシュヒット。

リグレッション


劇場公開日 2018年9月15日
キャスト:イーサン・ホーク,エマ・ワトソン,デビッド・シューリス,ロテール・ブリュトー,デビッド・デンシック
イーサン・ホークと、「美女と野獣」のエマ・ワトソンが共演。1980~90年代初頭のアメリカで、悪魔崇拝者による儀式が次々と告発され、人々が不安にかられて社会問題となった騒動に着想を得て生み出されたサスペンス。90年、アメリカ・ミネソタ。刑事のブルース・ケナーは、父親の虐待を告発した少女アンジェラの事件を取り調べることになるが、当のアンジェラも訴えられた父親も、どこか記憶が曖昧だった。著名な心理学者に協力を仰いで真相究明を進めるケナーは、アンジェラたちの記憶をたどっていくうちに、事件が単なる家庭内暴力ではないことに気づき、町の各所で起こっているほかの事件との関連を調べ始める。やがてケナーは、町に秘められた恐ろしい闇に迫っていく。

plofil
イーサンホーク

生年月日:1970年11月6日 (48歳)
出生地 アメリカ合衆国 テキサス州オースティン
活動期間 1984年 -
配偶者 ユマ・サーマン (1998年 - 2004年)
ライアン・ショーヒューズ (2008年 - )
受賞歴:オビー賞 演技賞
イーサン・グリーン・ホークは、アメリカ合衆国出身の俳優、作家、小説家、映画監督。

写真GMO
nice!(65)  コメント(0) 

ジュリーデルピーのお薦め映画 [芸能]

ジュリーデルピーのお薦め映画3連発
ジュリー・デルピー.jpeg

トッド・ソロンズの子犬物語


劇場公開日 2017年1月14日
病気がちな子どもとその家族が1匹の可愛いダックスフンドを飼いはじめるが、問題ばかり起こすため手放すことに。子犬はその後も、崖っぷちに立たされた映画学校講師兼脚本家や偏屈な老女ら、一癖も二癖もある人々の手を渡り歩いていく。「ビフォア・ミッドナイト」のジュリー・デルピー、「ツインズ」のダニー・デビート、「アリスの恋」のエレン・バースティンといった名優たちが、強烈な個性の登場人物たちを怪演。
★映像は、ダックスフンドを抱いたシュメルツが今にも泣きそうな表情で電車やバスに乗っているシーンから始まる。再起をかけて新作映画の脚本をエージェントに送るも連絡は来ず、さらに映画学校の学長からは「教員や生徒から授業が消極的過ぎると不満が出ている」と呼び出しを食らうなど、どん詰まりの人生が淡々と描かれている。

キリング・ゾーイ


劇場公開日 2014年12月6日
キャスト:エリック・ストルツ,ジュリー・デルピー,ジャン=ユーグ・アングラード,ゲイリー・ケンプ,カリオ・セイラム
アメリカからパリにやって来た金庫破りの男ゼッドは、ホテルに呼んだコールガールのゾーイと一夜を共にする。そこへゼッドの元相棒エリックが押しかけてきてゾーイを追い出し、ゼッドを銀行強盗の仲間たちに引きあわせる。翌日、ゼッドはエリックたちと銀行を襲撃するが、人質となった銀行員の中にはゾーイの姿があった。出演は「パルプ・フィクション」のエリック・ストルツ、「ビフォア・サンセット」のジュリー・デルピー、「ベティ・ブルー」のジャン=ユーグ・アングラード。
★劇場公開20周年を記念し、12月にデジタルリマスター版でスクリーンによみがえることがわかった。

ビフォア・ミッドナイト


劇場公開日 2014年1月18日
キャスト:イーサン・ホーク,ジュリー・デルピー,シーマス・デイビー=フィッツ,ジェニファー・プライアー,シャーロット・プライアー
イーサン・ホーク&ジュリー・デルピー主演の人気ラブロマンスシリーズ第3作。列車の中で出会ったアメリカ人のジェシーとフランス人のセリーヌが、夜明けまでの時間を過ごした「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」(1995)、同作から9年後の2人を描いた「ビフォア・サンセット」(2004)に続き、前作から9年を経た2人の現在を描く。双子の娘に恵まれ、パリで一緒に暮らすジェシーとセリーヌ。2人は友人に招かれてバカンスのためギリシャの海辺の町へやってくるが、ジェシーは元妻とシカゴで暮らす10代の息子が気がかりで、セリーヌは環境運動家としての仕事に不安を感じており、それぞれ頭を悩ませていた。そんな時、ジェシーがアメリカへの引っ越しを提案したことから、2人の会話は夫婦喧嘩になってしまい……。
★ヨーロッパの鉄道の車内で偶然出会ったアメリカ人のジェシー(ホーク)と、フランス人のセリーヌの恋愛を描く、リチャード・リンクレイター監督の人気ラブロマンス。ウィーンでの一夜を描いた第1作の原題は「ビフォア・サンライズ」で、パリを舞台に2人の再会を描いた第2弾「ビフォア・サンセット」からは、リンクレイター監督に加え、ホークとデルピーが脚本に参加した。第3弾「ビフォア・ミッドナイト」では、夫婦となった2人のギリシャでの休暇を描き、アカデミー賞脚色賞にノミネート、同作で物語は完結したことになっている。ホークは最新作「Maude(原題)」のプロモーションで英インディペンデント紙の取材を受け、「ビフォア」シリーズに関して「2作目のあとは必ず3作目があると発言したけど、いまでは完結したように感じている」と発言。しかし、「ぼくらは5年経過するまで(続編について)話してはいけないことになっているんだ」と続けた。

plofil
ジュリーデルピー

生年月日:1969年12月21日 (49歳)
学歴:ティッシュ・スクール・オブ・アート
アルバム:JULIE DELPY
ジュリー・デルピーはフランス・パリ出身の女優、映画監督、脚本家。

写真GMO
nice!(62)  コメント(0) 

森山未來のお薦め映画 [芸能]

森山未來のお薦め映画3連発
森山未來.jpeg

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」Season鳥


劇場公開日 2019年
キャスト:阿部サダヲ,森山未來,早乙女太一,松雪泰子,粟根まこと
※情報が分かり次第書き込みます。

“隠れビッチ”やってました。


劇場公開日 2019年冬
キャスト:佐久間由衣,村上虹郎,大後寿々花,森山未來
見た目は清楚だが思わせぶりな言動で男を翻弄する「隠れビッチ」な女性の恋模様を描いた。異性からモテ続けることで承認欲求を満たしてきた女性ひろみは、相手の気持ちだけをもてあそびながら体の関係は断るというゲームのようなやり口で恋愛を楽しんでいた。そんな彼女の様子に、ルームメイトであるバイセクシャルの晃と恋愛に失敗してばかりの親友・彩は驚きを隠せずにいた。見た目は清楚だが計算し尽くした言動で男を落とすハンターぶりから、彩は彼女を「隠れビッチ」と名付ける。そんなある日、職場に気になる男性が現れたことで初めて自分の本音と向き合うことになったひろみは、晃からの叱咤を受け、「自分に必要なもの」を探し始めるが……。
★ひろみを見守る三沢に扮した森山は「セントラルアーツのプロデューサーである黒澤満さんの作品に、こうやってまた関わらせていただけたことを光栄に思います。これは“もし佐久間由衣ちゃんがナチュラルに隠れビッチをやっていたとしたら誰も太刀打ちできないでしょ”という映画です。僕も彼女に打ち砕かれた死屍累々(ししるいるい)の一人です」と告白。原作者のあらい氏は「原作は愛に飢えて寂しくてどうしようもなかった自分自身の経験を描いたものでした。この映画もきっと、そんな苦しい寂しさを抱えた人に寄り添う映画になると思います」とコメントを寄せている。

サムライマラソン


劇場公開日 2019年2月22日
キャスト:佐藤健,小松菜奈,森山未來,染谷将太,青木崇高
「ラストエンペラー」のジェレミー・トーマスと「おくりびと」の中沢敏明が企画・プロデュースを手がけ、監督を「キャンディマン」「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」のバーナード・ローズ、音楽を「めぐりあう時間たち」のフィリップ・グラス、衣装デザインを「乱」のワダエミが担当する。外国の脅威が迫る幕末の世。安中藩主・板倉勝明は藩士を鍛えるため、15里の山道を走る遠足を開催することに。しかし行き違いによって幕府への反逆とみなされてしまい、安中藩取り潰しを狙う刺客が藩士不在の城に送り込まれる。遠足参加中に藩の危機を知った安中藩士の唐沢甚内は、計画を阻止するべく走り出す。
1月21日に行われた完成披露イベントでは、キャスト陣が“台本よりアドリブを奨励する”バーナード監督ならではの独特な撮影法に翻ろうされたことを明かしていた。そんななか。自由な現場を一番楽しんでいたのが「僕と長谷川さん」だったと告白した森山。さらに長谷川が重要なシーンの撮影で台本にはないセリフを放ち、そのアドリブによって全体のスイッチが入ったというエピソードも披露。キャストたちは、互いを刺激し合いながら、あらゆる場面で演技合戦を繰り広げていたようだ。

Vision


劇場公開日 2018年6月8日
キャスト:ジュリエット・ビノシュ,永瀬正敏,岩田剛典,美波,森山未來
フランスの女性エッセイストで、世界中をめぐり紀行文を執筆しているジャンヌは、あるリサーチのために奈良の吉野を訪れ、山間に暮らす山守の男・智と出会う。智は、山で自然とともに暮らす老女アキからジャンヌとの出会いを予言されていたが、その言葉通りに出会った2人は、文化や言葉の壁を超えて次第に心を通わせ、さらに山に生きる者たちとの運命が予期せぬ形で交錯していく。
★河瀬監督は「長年準備してきた展覧会が今日から開催されるということで、今朝起きてから心が浮き浮きしています。何年も前に今回のお話を頂いてから、さまざまな紆余曲折を経て今日を迎えました。そしてこの「Vision」も、2017年のカンヌでジュリエットに出会い、3カ月後には彼女が吉野に来るという、奇跡的な時間を経て誕生しました。吉野での時間は、森がわたしたちを何か素晴らしい世界に導いてくれるようなものでした。その素晴らしい世界に行く前には、乗り越えられるだろうかと思えるような苦難もありましたが、わたしたちは語り合い、涙し、そして乗り越えてきたと思います」と挨拶した。

plofil
森山未來(モリヤマミライ)

生年月日:1984年8月20日 (34歳)
出身地:神戸市
身長:172 cm
血液型 AB型
職業 俳優、ダンサー
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 1999年 -
学歴:拓殖大学
本名同じ。兵庫県神戸市東灘区出身。 文化庁からの任命を受け、2013年10月から2014年10月までの1年間は文化交流使として、主にイスラエルのダンスカンパニー等を拠点に滞在・活動した。

写真GMO
nice!(78)  コメント(0) 

浜辺美波のお薦め映画 part-3 [芸能]

浜辺美波のお薦め映画2連発 part-3
浜辺美波3.jpeg

アルキメデスの大戦


劇場公開日 2019年7月26日
キャスト:菅田将暉,柄本佑,浜辺美波,笑福亭鶴瓶,小林克也
日本と欧米の対立が激化する昭和8年、日本帝国海軍上層部は巨大戦艦・大和の建造計画に大きな期待を寄せていたが、海軍少将・山本五十六はその計画に待ったをかけた。山本は代替案を提案するも、上層部は世界に誇示する大きさを誇る大和の建造を支持していた。山本は大和の建造にかかる莫大な費用を算出し、大和建造計画の裏に隠された不正を暴くべく、天才数学者・櫂直を海軍に招き入れる。数学的能力、そして持ち前の度胸を活かし、大和の試算を行っていく櫂の前に帝国海軍の大きな壁が立ちはだかる。
★映像とビジュアルでは、山崎監督が徹底的なリサーチと、最新技術を駆使することで“完全再現”を目指した大和が初登場。その巨体が重々しく、迫力たっぷりに進む姿から、映画のスケール感が伝わってくる。さらに、櫂が数学を武器に大和建造の暗部に踏み込み、「やはりこの船をつくってはいけない」と訴える様子も。撮影は2018年7~9月中旬の猛暑のなか行われており、キャスト陣の汗と涙の結晶の一端が垣間見える。

屍人荘の殺人


劇場公開日 2019年
キャスト:神木隆之介,浜辺美波,中村倫也
ミステリー小説オタクの大学生・葉村譲は、先輩でミステリー愛好会会長の明智恭介に振り回され、ホームズとワトソン気取りで学内の瑣末な事件に首を突っ込んでいた。同じ大学に通い、私立探偵の顔も持つ剣崎比留子は、2人に音楽フェス研究会の夏合宿への参加を持ちかける。実は比留子のもとには「今年の夏合宿で何かが起こる」との犯行予告が届いていたのだ。夏合宿がおこなわれる山奥のペンション紫湛荘へと向かい、3人は研究会のメンバーと合流する。そしてその夜、密室状態となった紫湛荘で惨殺死体が発見され……。★ミステリー作品の演出時には「犯人は誰なのか」という疑問をラストまで観客に感じさせることを徹底してきた木村監督。「原作を頂いた時に思った事は、この作品はそれらには当てはまらないかもしれないという事。『屍人荘の殺人』で考えるべき事は『犯人は誰なのか』ではなく『犯人は何者なのか』。この作品が完成した時に、それが達成出来ていたら、この作品は間違いなく、僕の代表作になると思っています」と意気込んでいる。「まさかデビュー作が映画化になろうとは思いも寄りませんでしたし、神木さん、浜辺さん、中村さんといったキャスト名を聞いた時は思わず耳を疑いました」と驚きを隠せない今村氏は、名クリエイターたちの手腕によって「『屍人荘』がどんな進化を遂げるのか、今から楽しみでなりません。皆様よろしくお願いします」とコメントを寄せている。

plofil
浜辺美波(ハマベミナミ)

身長 156cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2011年 -
事務所 東宝芸能
映画:エイプリルフールズ、逆転裁判
元子役。 石川県出身。東宝芸能所属。
2011年、第7回『東宝シンデレラオーディション』に応募、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り,第30回日本ジュエリーベストドレッサー賞 10代部門(2019年)

写真GMO
nice!(71)  コメント(0) 

小松菜奈のお薦め映画 part-3 [芸能]

小松菜奈のお薦め映画 part-3
小松菜奈3.png

閉鎖病棟(仮題)


劇場公開日 2019年11月
キャスト:笑福亭鶴瓶,綾野剛,小松菜奈
長野・小諸にある精神科病院には、様々な過去を背負った患者たちが暮らしている。母親や嫁を殺害した罪で死刑となりながら、死刑執行が失敗し生きながらえた梶木秀丸。幻聴が原因で暴れるようになり、妹夫婦から疎んじられている元サラリーマンのチュウさん。不登校のため通院している女子高生・由紀。患者たちは世間から隔絶されても、明るく生きようとしていた。ある日、穏やかな日常を一変させるように、秀丸が殺人事件を起こしてしまう。
★チュウさん役の綾野、由紀役の小松は「鶴瓶さんは深く潔く、小松さんは繊細で瑞々しく、平山監督は愛で現場を包み込んでくれる。私はこの作品の中で、本当を見つけることを捨て、嘘をつかないことを手に入れた」(綾野)、「今回、私が演じているのは、自分ならば決して耐えられない程の壮絶な過去を背負いながら、強い覚悟で生きていく少女の役です。共演者の方々とお芝居の化学反応を楽しみながら、日々挑戦しています」(小松)と、充実感をにじませた。

plofil
小松菜奈(コマツナナ)

生年月日:1996年2月16日 (23歳)
出身地:東京都
身長 168 cm
血液型 O型
職業 女優・ファッションモデル
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 2008年 -
事務所 スターダストプロモーション
映画:渇き。、沈黙 -サイレンス-
小松 菜奈は、日本の女優、ファッションモデル。 山梨県出身。スターダストプロモーション所属。

写真GMO
nice!(66)  コメント(0) 

飯豊まりえのお薦め映画 part-2 [芸能]

飯豊まりえのお薦め映画3連発 part-2
飯豊まりえ2.png

夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風


劇場公開日 2019年
キャスト「冬のふわふわ」:飯豊まりえ,袴田吉彦,こくぼつよし,原日出子
★市原隼人、鈴木伸之(「劇団EXILE」)、飯豊まりえ、齊藤なぎさ(「=LOVE」)が主演を務めるオムニバス映画「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」が、2019年に公開されることがわかった。
亡くなった父親の影響で東京に工房をオープンさせた革職人・綾子(飯豊)が、周囲には不評の自身のデザインと向き合う物語。袴田吉彦、原日出子らが脇を固め、moumoonの楽曲が物語を包み込む。「桜咲く頃に君と」では、向井監督が主演を熱望したという市原が教師役を演じ、ハジ→が主題歌を担当。余命幾ばくも無い妻・真奈(平田薫)のために小学校を辞めた尚也(市原)は、残り少ない時間をかみしめるように大切に過ごしていた。しかし、元教え子が行方不明になったとの知らせが届く。

惡の華


劇場公開日 2019年秋
キャスト:伊藤健太郎,玉城ティナ,秋田汐梨,飯豊まりえ
山々に囲まれた地で息苦しい閉塞感に苛まれながら、詩集「惡の華」への憧れを抱える中学2年生の春日高男は、ある日クラスのマドンナ・佐伯奈々子の体操着を見つける。誰もいない放課後の教室。胸の高鳴りを抑えきれずにいたその時、春日は人の気配を感じ、咄嗟に体操着を掴み逃げ出してしまう。クラスの変わり者・仲村佐和が、その一部始終を目撃していた。「ばらさない代わりに、私と契約しよう」。こうして2人の、奇妙だが甘美な共犯関係が始まった。仲村の奴隷と化した春日は、自己嫌悪や自己矛盾に引き裂かれそうになりながら、彼女に「惡の華」に似た魅力を感じていく。
★飯豊が登場するのは、初の映像化となる高校時代編。文学が好きなことをきっかけに、春日と交流を深める常磐文役に挑戦する。「私はこの作品に出会って凄く衝撃を受けました。人それぞれの思春期だったり環境だったりでこの作品は見方が変わるなって思っています。誰しもが本来持っている、内に秘めている部分と普段は見せない部分を思い出させてくれる作品だと思います。この映画を見た人が、それぞれの惡の華を語り合ってくれたらいいなと思っています」とコメントを寄せている。

トラさん 僕が猫になったワケ


劇場公開日 2019年2月15日
キャスト:北山宏光,多部未華子,平澤宏々路,飯豊まりえ,富山えり子
交通事故で亡くなり猫の姿で家族のもとに戻される男を、これが映画初主演の北山が演じる。売れない漫画家でありながら、身の程知らずに酒とギャンブルに溺れるポジティブ男・高畑寿々男。競輪で大勝ちして喜び勇んだ帰り道、交通事故であっけなく死んでしまう。死んだ人間が面接を受け、次の命が決められる「関所」にやってきた寿々男は、自分の本当の心を見つめ直すため、1カ月間限定で家族のもとに戻される執行猶予の判決を受ける。しかし、それには「猫の姿」でという条件が付いていた。
★映像には、猫のトラさんとなった寿々男の愛らしい仕草がたっぷりとおさめられている。現世に戻ってきたばかりの頃は「マジかよ……」とその姿を嫌がっていた寿々男だったが、家族とじゃれ合い、自由気ままな猫ライフを満喫。一方で、奈津子が倒れたとき、実優が落ち込んでいるときに、そばにいるのに何も言葉をかけられない無力さを痛感する、寿々男の切ない横顔も。

plofil
飯豊まりえ(イイトヨマリエ)

生年月日:1998年1月5日 (21歳)
現年齢 21歳
出身地 千葉県千葉市
血液型 B型
身長 / 体重 167 cm / ― kg

活動
デビュー 2008年
ジャンル ファッション、グラビア
モデル内容 一般、水着
他の活動 女優
事務所 エイベックス・マネジメント
その他の記録
『avex kids x ニコ☆プチ公開モデルオーディション』グランプリ受賞
TV/映画:好きな人がいること、にじいろジーン
旧芸名および本名、飯豊 万理江。

写真GMO
nice!(65)  コメント(0) 

二階堂ふみのお薦め映画 part-2 [芸能]

二階堂ふみのお薦め映画3連発 part-2
二階堂ふみ3.jpeg

ばるぼら


劇場公開日 2019年
キャスト:稲垣吾郎,二階堂ふみ,渋川清彦,石橋静河,大谷亮介
耽美派の人気小説家・美倉洋介(稲垣)は、新宿駅の片隅で見つけたホームレス同然の少女・ばるぼら(二階堂)を、つい家に連れ帰ってしまう。大酒飲みでだらしないばるぼらだが、美倉は芸術家を守るミューズに似た奇妙な魅力を感じ、魔法にかかったような混乱の世界に落ちていく。
★メガホンをとるにあたり「自然にやれればと思っていて、『こうしよう』と深く考えたつもりはありません。稲垣さんと二階堂さんは手塚漫画がすごく似合う。それもあって自然にできた」と頼もしげな視線を投げかけ、「生の俳優さんが実際に演じられることで、作品にまた違った魅力が生まれる。ドイルさんのカメラもまた、漫画とは違う魅力を加えていく。私は、逆に手塚作品がどう変わっていくかに興味があった。結果は見てのお楽しみです。みなさんを夢の世界に連れていけると思う」と穏やかな笑顔を浮かべていた。

人間失格


劇場公開日 2019年9月13日
キャスト:小栗旬,宮沢りえ,沢尻エリカ,二階堂ふみ
太宰は、圧倒的な人気と才能を持ちながらも酒と恋に溺れた自堕落な生活を送り、自殺未遂を繰り返した果てに1948年6月13日、玉川上水で愛人の山崎富栄とともに入水、同19日に遺体が発見されている。映画では、太宰自身と彼を愛した3人の女たち(正妻と2人の愛人)の目線を通し、当時日本中を騒がせた文学史上最大のスキャンダルの真相に迫っていく。
★小栗はオファーを受けた当初、出演を悩んだそうで「この文豪を、自分を通して生み出すことが出来るのだろうか。自分がこの人生を生きることは出来るのだろうか。しかし、監督から僕でなければというお言葉を頂き、脚本に魅了され、決断いたしました」と胸中を明かす。それだけに「いまはただただ、最高の孤独とは一体どこに存在しているのか。手に入るものなのか。そんなことを日々感じながら一歩一歩、太宰に寄り添いながらすごしております。私という人間から見えてくる太宰治という壮絶な人生を駆け抜けたひとりの文豪の足跡が皆さまの心に刻まれることを祈り、作り上げていければと思っております」と並々ならぬ決意をにじませている。

翔んで埼玉


劇場公開日 2019年2月22日
キャスト:二階堂ふみ,GACKT,伊勢谷友介,ブラザートム,麻生久美子
かつて東京都民からひどい迫害を受けた埼玉県民は、身を潜めてひっそりと暮らしていた。東京都知事の息子で、東京のトップ高校である白鵬堂学院の生徒会長を務める壇ノ浦百美は、ある日、アメリカ帰りで容姿端麗な謎の転校生・麻実麗と出会う。百美は麻実に淡い恋心を抱き、互いに惹かれあっていく。しかし、麻実が埼玉県出身であったという衝撃の事実を百美が知ってしまい、2人は東京と埼玉の県境で引き裂かれることとなってしまうが……。二階堂が男性である百美役をGACKTが麻実役をそれぞれ演じる。
★男性役に挑んだ二階堂は、個性的な面々が結集した撮影を「違う“星”の方々が代表して地球に集まり、ブワーッと一斉に演じ、ブワーッと一斉に帰っていったよう。現場では、自分が一番マトモだと感じていました」と述べる。これに「僕は、僕自身が一番マトモだと思っていた」と切り返したGACKTだが、高校生役を演じただけに「高校生役とオファーを頂いて、即答で断った」と告白し、「『特殊な高校生でして』と言われ、どんな高校生だよ、と思った。しかも撮影初日が、二階堂さんとのキスシーンからで、『なんて工程だ』と思った」と苦笑しきりだった。

plofil
二階堂ふみ(ニカイドウフミ)

生年月日:1994年9月21日 (24歳)
身長 157 cm
血液型 O型
職業 女優・ファッションモデル・写真家
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 2007年 -
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
沖縄県那覇市出身。

写真GMO
nice!(64)  コメント(0) 

安田聖愛のお薦め映画 [芸能]

安田聖愛のお薦め映画3連発
安田聖愛2.jpg

笑顔の向こうに


劇場公開日 2019年2月15日
キャスト:高杉真宙,安田聖愛,辻本祐樹,西方凌,濱田英里
洗練された美しい歯を作ると評判で容姿も端麗なことから「王子」と呼ばれる若手歯科技工士の大地は、新人歯科衛生士として東京郊外のデンタルクリニックで働き始めた幼なじみの真夏と偶然再会する。勤務先のクリニックの院長や医師たちからは厚い信頼を寄せられている大地だったが、地元の金沢で歯科技工所を営む父親は、大地が手がけた義歯を「半人前」と否定し、同時期に義歯を提供した患者にも、自分の歯形と全く合わないと突き返されてしまう。
★メガホンをとるのは、ニューヨーク工科大学に入学し、約8年に渡り映像・アートの制作に携わってきた榎本二郎監督。歯科医療の現場に立つ若者たちの成長を描いた本作で、長編監督デビューを果たした。

ポエトリーエンジェル


劇場公開日 2017年5月20日
キャスト:岡山天音,武田玲奈,鶴見辰吾,美保純,角田晃,山田真歩,芹澤興人,高橋かすみ,松崎颯,橘実里,安田聖愛
高校卒業後、実家の梅農家で働く玉置勤には妄想癖があり、自分の妄想を発揮できる場所を探し求めていた。ある時、声と言葉のスポーツである「詩のボクシング」の存在を知り、興味を抱いた玉置は、「詩のボクシング教室」に通うようになる。教室にはラッパーや暗そうな女性、年金暮らしの老人などクセのある面々が集まっていたが、そこへ、ある悩みを抱えたひとりの女子高生が加わり……。

群青色の、とおり道


劇場公開日 2015年7月11日
キャスト:桐山漣,升毅,宮崎美子,杉野希妃,安田聖愛
10年前、ミュージシャンを夢見て故郷を飛び出した真山は、現在も東京で地道な音楽活動を続けていた。そんなある日、絶縁状態だった父からある報せが届く。複雑な思いを抱えて故郷を訪れた真山は、そこで以前と変わらず陽気な母や高校生になった妹、かつての厳格さをなくした父、小学校の音楽教師になった同級生・唯香らと久々の再会を果たす。生まれ育った街で、真山は自分を支えてくれていた人々や自分自身と真剣に向きあっていく。
★安田は佳幸の妹・幸恵を好演。劇中では「ツンツンしつつ、愛情のある妹として演じました」といい、桐山から「いいツンデレでしたよ。お兄ちゃん的にはたまらなかったですね」と太鼓判を押されていた。佐々部監督は先行公開後の反響に触れ、「リピーターの方が多く、知っているだけでも7回、8回いらっしゃる方もいる。公開してちょうど9週目に入ったところで、作品が気に入ってもらえたのかなと手応えを感じています」と明かしていた。

plofil
安田聖愛(ヤスダセイア)

生年月日:1996年6月23日 (22歳)
出身地 秋田県
血液型 A
身長 / 体重 162 cm / ― kg

活動
デビュー 2010年
ジャンル タレント、ファッション映画:赤×ピンク、群青色の、とおり道
ホリプロ所属。

nice!(79)  コメント(0) 

浅川梨奈のお薦め映画 [芸能]

浅川梨奈のお薦め映画3連発
浅川梨奈.png

映画 としまえん


劇場公開日 2019年5月
キャスト:北原里英,小島藤子,浅川梨奈,松田るか,さいとうなり
としまえんの全面協力を受け、ほぼ全編を同所で撮影した“新感覚絶恐ホラー”。女子大生の辻本早希(北原)は、高校時代の仲良しメンバーとともにとしまえんにやって来た。噂になっていた「としまえんの呪い」を軽い気持ちで試したところ、次第に恐ろしい怪現象に襲われ、メンバーはひとり、またひとりといなくなっていく。呪いを解くためには、遊園地内であることをしなければならない。無我夢中で逃げ回る最中、早希は呪いが誕生したある秘密を知る。
★女子グループ内のドロドロとした人間模様も見どころだが、北原は「同世代の女優さんたちとしっかり共演するのが初めてで、すごく楽しかったですし、同世代のみんなのパワーを感じて、ますますやる気が起きましたし、頑張らなくては! と思いました。ゼロから始める気持ちで、芝居に取り組ませていただきました!」と語る。役どころについては「自分に似ている部分もあって、すごく辛くなる瞬間がありました」と心情を重ね合わせ、「自分もこの選択をしてしまうときがあるかもな、と。その選択のせいで今回の事件が起きるのですが……。だけど、共演したみんなと役柄同様仲良くなって、みんなで遊園地で遊んだりしてすごく青春を感じられました!」と充実の様子だ。

クロガラス2


劇場公開日 2019年3月30日
キャスト:崎山つばさ,植田圭輔,最上もが,浅川梨奈,栗林藍希
東京・新宿歌舞伎町のアンダーグラウンドを舞台に、さまざまなトラブルを解決する「解決屋」たちの活躍を描く。ある日、解決屋「クロガラス」の事務所に、まだあどけなさが残る少女の千鶴と美音がやってくる。千鶴は援助交際グループのリーダーで、援助交際をする少女たちを束ねて金を稼いでいたが、街のチンピラにみかじめ料を要求され、おどされているという。報酬の250万円を即金で支払い、クロガラスに事件解決を依頼した千鶴たちだったが、事件の裏には思いがけない事実が待ち受けていた。

血まみれスケバンチェーンソーRED 後編 ギーコの覚醒


劇場公開日 2019年2月22日
キャスト:浅川梨奈,あの碧井,日高七海,替地桃子,護あさな
自前のチェーンソーを武器を持ち歩く女子高生の鋸村ギーコが、同級生のマッドサイエンティスト・碧井ネロや、彼女が作り出した改造死体たち、そして鎧をまとった新たな敵たちとの激闘を繰り広げる。元「SUPER☆GiRLS」のメンバーで、グラビアや女優でも活躍中の浅川梨奈が主人公のギーコを演じ、アイドルグループ「ゆるめるモ!」のあのがネロ役を担当。
★セーラー服&ふんどし&下駄を身に着け、チェーンソーで敵をなぎ倒していくギーコ。金髪&眼鏡が印象的なネロや、気弱な女子中学生だが手がドリルであるドリエら、一筋縄ではいかない超個性的なキャラが続々登場するだけに、劇中の過激なアクションシーンにも期待が高まる。

plofil
浅川梨奈(アサカワナナ)

生年月日:1999年4月3日 (19歳)
参加ユニット:SUPER☆GiRLS (2014年?)、GEM (2012年?2013年)
身長 158.9
血液型 B型
職業 女優
グラビアアイドル
活動期間 2012年 - 2019年(SUPER☆GiRLS)
2019年 - (個人活動)
事務所 エイベックス・マネジメント

写真GMO
nice!(68)  コメント(0) 

高岡早紀のお薦め映画 [芸能]

高岡早紀のお薦め映画3連発
高岡早紀.jpeg

雪の華


劇場公開日 2019年2月1日
キャスト:登坂広臣,中条あやみ,高岡早紀,浜野謙太,箭内夢菜
余命1年を宣告されてしまった平井美雪には、両親が出会ったフィンランドの地でオーロラを見ることと、人生で初めての恋をすることという2つの夢があった。ある日、ひったくりに遭った美雪は、ガラス工芸家を目指す綿引悠輔に助けられる。両親を亡くし、兄弟を1人で養っていた悠輔は、働いている店が危機に陥っていた。そのことを知った美雪は店を助けるために、100万円を支払うことと引き換えに、1カ月限定の恋人になってほしいと悠輔に持ちける。
★冬を象徴する楽曲でもある「雪の華」は国内外で100人以上がカバーし、発売から15年経つ現在でも幅広い世代から愛されている。中島は「『雪の華』を出させてもらってから、ありがたいことに歌わなかった年はないと思います。いろんな方が歌ってくださるので、いい意味で私の手を離れたような感覚もあります。今回の映画も『雪の華』というタイトルですが、お話を聞いたときは私の『雪の華』でいいんですかと驚きました。不思議な感じです」と心境を打ち明ける。

最低。


劇場公開日 2017年11月25日
キャスト:森口彩乃,佐々木心音,山田愛奈,忍成修吾,森岡龍,斉藤陽一郎,江口のりこ,渡辺真起子,根岸季衣,高岡早紀
平凡な日常に耐えきれず、新しい扉を開く34歳の主婦・橋本美穂。ギクシャクした関係性の家族たちから逃げるように上京し、AV女優として多忙な毎日を送る25歳の彩乃。奔放な母親に振り回されながらも、絵を描いている時だけは自由になれる17歳の女子高生・本間あやこ。境遇も年齢も性格もバラバラながら、それぞれAVと関わりを持つという共通点のある3人の女たち。ある出来事をきっかけに彼女たちの運命が大きく動き始める。
★高岡さんからは、カメラが回っていないときでも、お母さんのように近しい感じでお話くださったのでうれしかった。“カメラがまわっていなくても、相手がいるときに、相手の感情を邪魔しない。後ろ姿でも演じる……”など具体的なアドバイスをしてくださいました」

コスメティックウォーズ


劇場公開日 2017年3月11日
キャスト:大政絢,奥菜恵,渡部豪,井上正大,柊子,松本若菜,尚玄,森岡豊,高岡早紀
産業スパイの三沢茜は、老舗化粧品会社のロングセラー商品の機密情報を盗むため、新入社員となって会社に潜入する。社員として働きながら、スパイとして情報を集める茜だったが、化粧品作りに携わる社員たちの熱い想いに触れていく中で、自身の行動に疑問を持つようになる。
★プライベートでも親交のある大政と高岡。MCから「普段も仲が良いそうですね?」と話を振られると、高岡は即座に「ううん?」と首を傾げてみせた。この“裏切り”に大政は「ええっ!? そんなこと言わないで!」と大慌てだったが、高岡はほほ笑みながら「以前舞台で一緒になったときから、私生活でもごはんに行ったり、お歌を一緒に歌ったりしていますよ」と説明。続けて「その舞台以来、一緒に仕事するのが初めて。前回もそうでしたが、今回もルンルン仲が良いという役ではないので、切り替えは上手にできたよね」と語りかけると、大政は安堵の表情を浮かべ「うまくできたと思います! 普段からの絆の深さが出ているシーンもあります」と答えていた。

plofil
高岡早紀(タカオカサキ)

生年月日:1972年12月3日 (46歳)
身長:163 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・演劇
活動期間 1988年 -
配偶者 保阪尚希(1996年 - 2004年)
著名な家族 高岡由美子(妹)子供(娘)
受賞歴:日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞
本名、高岡 佐紀子。 神奈川県藤沢市出身。2011年、個人事務所エアジンを立ち上げる。A-teamと業務提携。

写真GMO
nice!(75)  コメント(0)