So-net無料ブログ作成

二階堂ふみのお薦め映画 part-3 [芸能]

二階堂ふみのお薦め映画 part-3
二階堂ふみ4.jpeg

生理ちゃん


劇場公開日 2019年
キャスト:二階堂ふみ,伊藤沙莉,松風理咲,須藤蓮,狩野見恭兵
生理は「穢(けが)れ」とされるなど、結婚して初めてインドの生理事情を知ったラクシュミ(アクシャイ・クマール)が、高級品であった生理用品を買えず不衛生な布で処置をしている妻のため、自ら開発に乗り出すさまを描く。
★小山健氏が“生理”をポップに描き、女性から「共感しかない」と大反響を読んだWEBコミックを実写映画化する「生理ちゃん」で、「翔んで埼玉」などの二階堂ふみが主演することがわかった。生理に苦悩する女性編集者役を熱演しており、「思わずクスッと笑ってしまうシュールな世界観と、多くの女性が共感する身体の変化や人生のタイミングについて描かれている原作に惹かれました。実写版の生理ちゃん、楽しみにして頂けたらと思います!」とコメントを寄せている。

plofil
二階堂ふみ(ニカイドウフミ)

出生地 沖縄県那覇市
身長 157 cm
血液型 O型
職業 女優・ファッションモデル・写真家
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 2007年 -
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
生年月日:1994年9月21日 (24歳)
幼い頃より映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志す。12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー。そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入り。ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてファッション誌や広告へ出演。高校3年生だった2012年から2013年にかけては複数の映画やテレビドラマの撮影で多忙を極めたことから、現役での大学受験を断念。撮影現場にも参考書を持ち込んで受験に備えると、2014年、一浪で慶應義塾大学総合政策学部にAO入試での合格を果たす。

写真GMO
nice!(83)  コメント(0) 

萩原健一のお薦め映画 [芸能]

萩原健一のお薦め映画3連発
萩原 健一.jpg

俳優の萩原健一(本名・萩原敬三)さんが3月26日午前10時30分、GIST(消化管間質腫瘍)のため都内の病院で死去したことが28日、分かった。68歳だった。
----------------------------------

TAJOMARU


劇場公開日 2009年9月12日
キャスト:小栗旬,柴本幸,田中圭,やべきょうすけ,綾野剛,須賀貴匡,山口祥行,池内博之,松方弘樹,本田博太郎,近藤正臣,萩原健一
室町時代末期を舞台に、1人の愛する女性のため、地位、名誉、肉親、名前を捨てた青年の愛憎劇が描かれる。監督は「RED SHADOW 赤影」の中野裕之。

THE GOLDEN CUPS ワンモアタイム ONE MORE TIME


劇場公開日 2004年11月20日
キャスト:ザ・ゴールデン・カップス,デイブ平尾,ケネス伊東,エディ藩,ルイズルイス加部,マモル・マヌー,ミッキー吉野,北野武,忌野清志郎,アイ高野,柳ジョージ,内田裕也,横山剣,矢野顕子,萩原健一,チャー当時を振り返るメンバーたちの証言と、北野武や忌野清志郎、横山剣等彼らをリスペクトする人々のインタビューと、オリジナルメンバーが解散から31年ぶりに復活した本牧でのライブ映像で構成。さらに今回奇跡的に発見された『本牧ゴールデンカップ』店内の様子が記録された写真や、68年からレギュラーを務めたTV番組R&B天国での演奏シーンなど貴重な資料でつづられている。

月の砂漠


劇場公開日 2003年9月6日
キャスト:三上博史,とよた真帆,柏原収史,萩原健一,秋吉久美子
学生時代にインターネット企業を興して、ベンチャー企業として日本初の株式海外市場=シンガポール市場上場を達成した男・永井恭二(三上博史)には、「家=house」はあっても「家庭=home」はない。IT ビジネス界の寵児となった永井は、美しい妻アキラ(とよた真帆)と愛らしい娘カアイ(碇由貴子)とともに豪華な邸宅に住み、高級外車を乗り回していた。

plofil
萩原健一(ハギワラケンイチ)

生年月日:1950年7月26日 (68歳)
没年月日:2019年3月26日(68歳没)
出生地 埼玉県北足立郡与野町
(現・同県さいたま市中央区)
身長 174 cm
血液型 O型
職業 俳優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 1966年 - 2019年
配偶者 小泉一十三(1975年 - 1978年)
いしだあゆみ(1980年 - 1984年)
冨田リカ(2011年 - 2019年 死別)
参加ユニット:PYG (1971年?1972年)、ザ・テンプターズ (1967年?1970年)
ニックネームは「ショーケン」。由来はデビュー前の不良仲間、ダイケン、チューケン、ショーケンから。元ザ・テンプターズ、PYGのリード・ボーカル 。所属事務所はKR株式会社。

写真GMO
nice!(70)  コメント(0) 

桜井ユキのお薦め映画 part-2 [芸能]

桜井ユキのお薦め映画 part-2
桜井ユキ4.jpg

柴公園


劇場公開日 2019年6月14日
キャスト:渋川清彦,大西信満,ドロンズ石本,桜井ユキ,水野勝
物語は柴犬を連れたおっさん3人が、街の公園でダラダラとしゃべるだけの会話劇。3人の共通点は、突如建設されたタワーマンションに引っ越してきた新参者であり、柴犬を飼っているということ。彼らは毎日散歩で顔を合わせるが、お互いの素性を詮索しない適度な距離感を保っている。深く知らないからこそ何でも話せるおっさんたちが、無闇にIQが高いアカデミックな無駄話を繰り広げる。
★「朝、現場に行き(柴犬の)あたるを散歩させると、なんだか清々しい気分になり、一瞬、柴公園の呪文からも解放されます」といい、「皆さんも楽しみにしてください。癒されますよ。『流れ的に』見て頂けると嬉しいです」と犬のかわいらしさをアピール。さらに「あたるは4歳の赤柴(茶)のオスで、人間でいうと30前後くらいの年齢ですかね。精神年齢はもう少し下に感じますが、まさに男盛りで元気で好奇心旺盛です。たまに年上の犬に怒られ分かりやすくへこみます。けど、まわりに女の子しかいないので、すぐ元気になります。甘えん坊で可愛いやつです」と溺愛のコメントを寄せた。

コンフィデンスマンJP


劇場公開日 2019年5月17日
キャスト:長澤まさみ,東出昌大,小手伸也,小日向文世,織田梨沙,瀧川英次,マイケル・キダ,前田敦子,佐津川愛美,岡田義徳,桜井ユキ,生瀬勝久,山口紗弥加
天才的な知能を持つが詰めの甘いダー子と、彼女に振り回されてばかりのお人よしなボクちゃん、百戦錬磨のベテラン詐欺師のリチャードの3人の信用詐欺師は、香港マフィアの女帝ラン・リウが持つと言われる伝説のパープルダイヤを狙い、香港へ飛ぶ。3人がランに取り入るべく様々な策を講じる中、天才詐欺師ジェシーも彼女を狙っていることが判明。さらに以前ダー子たちに騙された日本のヤクザ・赤星の影もちらつきはじめ、事態は予測不可能な方向へ展開していく。
★竹内が演じるのは、ダー子たちの標的となる香港マフィア「射手座集団」を束ねる女帝ラン・リウ。世界最高のダイヤを所有し、冷酷非情な性格から“氷姫”の異名を持つミステリアスな女性だ。「作品はドラマ版から見ていたので、この世界に私も参加できる喜びと同時に、オファーして頂いたからには期待に応えないと、という緊張もありました」と胸中を吐露した竹内。自身の役どころについて「気性が荒かったり穏やかだったり、振れ幅の大きい役で演じがいがありましたし、何より広東語を喋るという意味では、とても手に汗握る役作りでした!」と充実の面持ちだ。

plofil
桜井ユキ(サクライユキ)

生年月日 1987年2月10日(32歳)
出身地 福岡県
身長 163 cm
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 2011年 -
事務所 ユマニテ
映画:極道大戦争、ソレダケ / that’s it
areaを経て、2016年からユマニテ所属。
小学3年生のころから女優を志し、19歳の時に女優を目指して一度上京するものの1年あまりで福岡の実家に戻り、23歳まで飲食業や実家の手伝いで過ごす.23歳で2度目の上京を果たし、10代のころに声をかけられたマネージャーから再び声をかけられ芸能事務所に所属して、本格的に芝居の勉強を開始。2011年、24歳の遅咲きデビューで舞台やCMを中心に芸能活動を開始する。


nice!(75)  コメント(0) 

黒川芽以のお薦め映画 part-2 [芸能]

黒川芽以のお薦め映画3連発 part-2
黒川芽以3.jpeg

僕に、会いたかった


劇場公開日 2019年5月10日
キャスト:TAKAHIRO,山口まゆ,柴田杏花,板垣瑞生,浦上晟周,小野花梨,宮本裕子,吉野由志子,川村紗也,斉藤陽一郎,清水宏,山下容莉枝,秋山真太郎,黒川芽以,小市慢太郎,松坂慶子
かつて凄腕の漁師だった徹は、12年前に起きたある事故をきっかけに記憶を失ってしまう。漁に出られなくなった彼は、献身的な母や優しい島の人々に見守られ、苦悩しながらも懸命に今を生きようとしていた。そして、その裏側には、家族の温かくも切ない秘密があった。
★撮影が行われたのは、島根・隠岐島。「初めての隠岐の島での撮影。豊かな自然に囲まれ、素敵なキャスト、スタッフの皆さんと共に、非常に思い出深い撮影期間を過ごせました」と振り返るTAKAHIRO。「大変なシーンもありましたが、地元の皆さんの多大なご協力のもと、心温まる素晴らしい作品が出来上がったと思います」とコメントを寄せている。

美人が婚活してみたら


劇場公開日 2019年3月23日
キャスト:黒川芽以,臼田あさ美,中村倫也,田中圭,村杉蝉之介
不倫の恋ばかりしてきた30代の美人デザイナー・タカコは、ある大きな恋を終えた途端に燃え尽き症候群に陥ってしまう。親友の漫画家ケイコに後押しされて自分を変えるべく一念発起したタカコは、勢いで婚活サイトに登録。やがて知り合った2人の男性の間で揺れ動くが、結婚そのものが目的となっているタカコに、ケイコは怒りを募らせていく。タカコの婚活を面白がっているように見えたケイコは、実は自分自身が結婚に苦しんでいたのだった。そしてついに、タカコとケイコはケンカしてしまい……。
★今作の経緯を振り返り「黒川さんは、男性のミューズ的な役を多くやられますが、普段しゃべっているととてもチャーミングなんです。女性にもモテる人」といい、「だから女性に『黒川さんってこんな人』と伝わるように、願いを込めました」と明かす。これに黒川は、「立ち飲み屋に行くと女子にモテます」と愉快そうに応じていた。一方で黒川は「タイトルを聞いて、そして(役どころの)“美人”というワードを見て、自分に務まるのか、ものすごいプレッシャーでした」と戦々恐々だったことを告白し、観客から称賛の拍手を送られたが「汗かくわ!」と苦笑しきり。大九監督は印象深いシーンとして、黒川と田中圭のラブシーンを挙げ、「2人ともプロフェッショナルで、(恥ずかしさはなく)へっちゃらなんです。こちらのほうがドキドキした」と明かすと、黒川は「私が(田中の肩を)噛むところがありますが、大九さんの演出です。私に噛み癖があるわけではないですよ!」と強調していた。

はずれ家族のサーヤ


劇場公開日 2019年3月2日
キャスト:横溝菜帆,黒川芽以,増子倭文江,田村泰二郎,森優理斗
祖母と2人きりで暮らす小学3年生の沙綾。恋人との生活を選んで家を出た母親は、時折、父親の違う弟・光希を連れて会いに来る。沙綾は弟のことが大好きだが、両親と一緒に暮らせる彼をうらやましくも思っていた。そんなある日、沙綾は学校帰りの公園でおもちゃ売りの男から古い木箱を買う。何の変哲もないその箱には、不思議な力が宿っており……。

plofil
黒川芽以(クロカワメイ)

生年月日:1987年5月13日 (31歳)
身長:160 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 1993年 -
活動内容 1993年:手延そうめん「揖保乃糸」のCMでモデルとしてデビュー
アルバム:10 sprout
愛称は、めいてぃー、meimei。 東京都出身。Breath所属。
名前の由来は、5月(英語でMay)生まれである事と、「芽を以て(もって)成長するように」との願いから。
趣味は写真撮影、料理。特技はピアノ

写真GMO
nice!(60)  コメント(0) 

池田エライザのお薦め映画 part-2 [芸能]

池田エライザのお薦め映画3連発 part-2
池田エライザ2.png

池田エライザ監督作(タイトル未定)


劇場公開日 2020年
監督池田エライザ 原案池田エライザ脚本下田悠子
女優の池田エライザが、映画監督に初挑戦することがわかった。映画24区が手がける「ぼくらのレシピ図鑑」シリーズ第2弾でメガホンをとり、自身の故郷・福岡県が舞台の青春物語を紡ぐ。今夏に撮影され、20年に劇場公開を予定している。
★「地域」「食」「高校生」をキーワードに全国の自治体とタッグを組み製作する「ぼくらのレシピ図鑑」シリーズ。兵庫県加古川市を舞台にした第1弾「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」(監督・安田真奈、主演・堀田真由)に続く今作は、福岡県田川市を舞台に、男子高校生たちの物語を描く。

貞子


劇場公開日 2019年5月24日
キャスト:池田エライザ,塚本高史,清水尋也,姫嶋ひめか,桐山漣
心理カウンセラーの茉優は、警察に保護された1人の少女を担当することに。全ての記憶を失い自分の名前すら言えない少女と向き合う茉優だったが、次第に彼女の周囲で不可解な出来事が起こり始める。一方、WEBマーケティング会社に勤める祐介の薦めでYouTuberとなった茉優の弟・和真は再生回数を稼ぐため、5人の死者を出した団地の火事跡に忍び込んで心霊動画を撮ろうとするが……。
★和真が火事で焼け焦げた部屋へと潜入する自撮り映像で幕を開ける。立ち入り禁止の室内で壁一面に貼られた無数のお札が映し出された直後、何かに目をとめた和真が恐怖におののき、画面が乱れてしまう。映像を見ていた茉優は、和真の背後に貞子の姿を発見。不気味な日本人形、道路に横たわる女性の死体、洞窟にたたずむ謎の少女など不穏なシーンがめまぐるしく現れ、やがて白い手が茉優の顔をわしづかみにするという衝撃のラストを迎える。

映画 賭ケグルイ


劇場公開日 2019年5月3日
キャスト:浜辺美波,高杉真宙,宮沢氷魚,福原遥,伊藤万理華,松田るか,岡本夏美,柳美稀,松村沙友理,小野寺晃良,池田エライザ,中村ゆりか,三戸なつめ,矢本悠馬,森川葵
「ギャンブルの強さ」で生徒の階級が決まる名門校・私立百花王学園。2年華組に転校してきたギャンブル狂の少女・蛇喰夢子は、学園の絶対的支配者である生徒会長・桃喰綺羅莉との対決を心待ちにしていた。そんな中、学園内で「非ギャンブル」「生徒会への不服従」を掲げる白装束集団「ヴィレッジ」が台頭。ヴィレッジ解体と夢子潰しをもくろむ生徒会は、全校生徒をタッグで強制参加させるギャンブルイベント「生徒代表指名選挙」の開催を宣言する。
★百花王学園の敗者の烙印“家畜標”を首から下げた「ヴィレッジ」の幹部・歩火樹絵里(あるきび・じゅえり)役を演じることになった福原は「もともとこの作品は一視聴者として楽しんでいたので、お話を聞いた時はとてもびっくりしました。私もこの世界に入れるんだ! と素直に嬉しかったです」「今まで以上に狂っている『映画 賭ケグルイ』早く皆さんに見ていただきたいです」とアピール。

plofil
池田エライザ(イケダエライザ)

生年月日:1996年4月16日 (22歳)
別名義 池田 依來沙(旧芸名)
愛称 エライザ、エラちゃん
出身地 福岡県
血液型 B型
身長 / 体重 169 cm / ― kg
スリーサイズ 85 - 59 - 88 cm
カップサイズ H
靴のサイズ 24.5 cm

活動
デビュー 2009年
ジャンル ファッション・広告
モデル内容 一般・水着
他の活動 女優
タレント
事務所 エヴァーグリーン・クリエイティブ
その他の記録
第13回ニコラモデルオーディショングランプリ[1]
『nicola』専属(2009年10月号 - 2013年5月号)
『CanCam』(2013年6月号 - 2018年3月号)
映画:高校デビュー

写真GMO
nice!(58)  コメント(0) 

永山絢斗のお薦め映画 [芸能]

永山絢斗のお薦め映画3連発
永山絢斗.jpeg

峠 最後のサムライ


劇場公開日 2020年
キャスト:役所広司,松たか子,田中泯,香川京子,佐々木蔵之介,坂東龍汰,永山絢斗,芳根京子
徳川慶喜の大政奉還によって、260年余りにも及んだ江戸時代が終焉を迎えた。そんな動乱の時代に、越後長岡藩牧野家家臣・河井継之助は幕府側、官軍側のどちらにも属することなく、越後長岡藩の中立と独立を目指していた。藩の運命をかけた継之助の壮大な信念が、幕末の混沌とした日本を変えようとしていた。
★小泉監督とは「蜩ノ記」以来2度目のタッグとなった役所は、実力があるがゆえに一介の武士から越後長岡藩の筆頭家老に抜てきされる“知られざる偉人”河井継之助役に挑戦。「世界中で知られている『サムライ』という美的人間の代表でもある河井継之助を背筋を伸ばし、気持ちを引きしめて撮影に臨みたいと思います」と胸中を吐露している。最後の最後まで夫を支える継之助の妻・おすが役の松は、「継之助さんの夢の邪魔をせぬよう、役所さんの足を引っ張らぬよう、先輩方から学べることに感謝しながらつとめさせていただきます」とコメントを寄せている。

泣き虫しょったんの奇跡


劇場公開日 2018年9月7日
キャスト:松田龍平,野田洋次郎,永山絢斗,染谷将太,渋川清彦
おとなしくて何の取り柄もなかった「しょったん」こと瀬川晶司は、将棋で初めて周囲から認められたことをきっかけに棋士の道を目指す。ライバルや師匠との出会いを経て着々と実力をつけた彼は、プロ棋士の登竜門である奨励会に入会。しかし「26歳までに四段昇格できなければ退会」という規定へのプレッシャーに負け、退会を余儀なくされてしまう。大きな挫折を味わい絶望に打ちひしがれる晶司だったが、将棋を愛する気持ちや仲間たちに支えられ、再びプロ棋士を目指すべく立ち上がる。
★俳優・窪塚洋介の息子としても知られる窪塚愛流は、中学時代の晶司役で演技初挑戦。舞台挨拶自体も初めての経験だったため、「生まれて初めて映画の撮影をしたので、上手く演技ができるか不安だったんですけど、自分なりに精一杯やろうと思いました」と緊張の面持ち。「(撮影では)ちゃんと堂々としていた」と振り返った豊田監督は、「どんどん映画に慣れていっていましたね。途中、天気の都合で撮影の順番がとんだ時があったんですよ。1カ月くらい会わずにいたら、身長が伸びている。(シーンとの)つながりだけが心配でしたね(笑)」と語っていた。

小ぬか雨


劇場公開日 2017年12月13日
キャスト:北乃きい,永山絢斗,仁科貴,本田博太郎
早くに両親を亡くし、娘らしい楽しい思い出もないまま育ってきたおすみ。伯父にまかされた履物屋でひとりで暮らす彼女は、自分の意思とは関係なくがさつな職人・勝蔵との縁談も決まり、人生に希望を抱くこともない日々を送っていた。ある夜、おすみの家に「ケンカをして追われているのでかくまってほしい」と若い男が突然逃げ込んできた。小奇麗な身なりをしたその男は、おすみを「お嬢さん」と呼び、その響きにおすみは心の揺らぎを感じていた。新七と名乗るその男を信用し、かくまうことにしたおすみだったが、実は新七が人を殺して追われている身であることを知る。
★京都での撮影では、百戦錬磨のスタッフ陣の技術に息を呑んだという。美術や照明などが瞬く間に完璧に組み上がると、2人はただそこに存在し、芝居をするだけでよかった。北乃は「俳優部としての仕事を全うする現場でした。私たちは動かされるものですから」と述懐。永山は「でもそれは決して簡単なことではなく、『そこで、あなたたちはどうしますか?』と問いかけられているようでもありました。井上監督は(演出の)方角を指さしてはくれますが、明確な指示ではなく、余白を残してくれているんです」と話し、北乃も「『なるほど、こういう芝居の仕方があるんだ』と、発見する毎日でした」と華やいだ表情を見せる。

plofil
永山絢斗(ナガヤマケント)

生年月日:1989年3月7日 (30歳)
出身地:板橋区
身長 176 cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 2005年 -
著名な家族 兄:瑛太
事務所 パパドゥ

写真GMO
nice!(68)  コメント(0) 

水谷豊のお薦め映画 [芸能]

水谷豊のお薦め映画3連発
水谷豊.jpeg

※個人的には少し古くなりますが、「傷だらけの天使」でのショーケンとのコンビが忘れられません。若き水谷のチンピラぶりはよかった。今は違う意味で素敵ですが。

轢き逃げ 最高の最悪な日


劇場公開日 2019年5月10日
キャスト:中山麻聖,石田法嗣,小林涼子,毎熊克哉,水谷豊
ある地方都市でひき逃げ事件が起こり、ひとりの女性が命を落とす。車を運転していた青年・宗方秀一と、助手席に乗っていた親友の森田輝は、秀一の結婚式の打合せに急いでいたのだった。被害者の両親である時山光央と千鶴子は悲しみに暮れ、ベテラン刑事の柳公三郎と新米刑事の前田俊が事件の捜査にあたる。監督の水谷はひき逃げで命を落とした女性の父・光央も演じる。
★脚本に初挑戦した水谷は、「ストーリーを作る上で、まず描きたい事柄が映像として浮かんできました。その中で登場人たちがどう行動するのか? などを考えていくと、ストーリーが膨み、自然と登場人物が動きだし、物語を紡いでくれました」と振り返り、「自然体で取り組むことができ、脱稿後には『なんで、このような脚本が書けたのだろう』と不思議な感じがしました」と驚きをもって明かす。続けて「脚本の執筆を終えると、監督としての新たなアイデアが出てくるのも不思議な経験でした。今になると、僕の場合は脚本執筆と監督が地続きになっており、自分の構想を監督として映像化するに当たり、脚本の執筆は必要不可欠であったと思っています。

TAP THE LAST SHOW


劇場公開日 2017年6月17日
キャスト:水谷豊,北乃きい,清水夏生,西川大貴,HAMACHI
とある理由から大きな怪我を患い、一線を退いたタップダンサー・渡新二郎。天才の名をほしいままにしていた栄光の時代から10数年を経て、渡は足を引きずり、酒におぼれる毎日を送っていた。そんな渡が旧知の劇場支配人・毛利から「最後のショーを演出してほしい」という相談を持ちかけられる。最高の舞台で劇場を閉めたいという毛利の思いに、渋々依頼を引き受けた渡のもとに、さまざまな事情を抱えたダンサーたちが集い、タップへの思いを若きダンサーたちに託そうと決意する渡の止まった時間が再び動き出す。
★開口一番「近所を通りかかった人のような格好ですが、まぎれもなく水谷豊です」と挨拶し場内を沸かせた水谷監督。「僕にとって初監督で、40年かかってやっとここにたどり着いた。2017年は特別な年になったことは間違いない」と感激の面持ちで語り、「生でタップダンスを見る経験は、そう多くないと思う。(ラストシーン)24分間のショーは、まさにステージで見ていると錯覚してほしいという思いで作りました。それが現実のものになっていて、僕にとってはまさに“TAPイヤー”でした」と万感の思いを口にした。

相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断


劇場公開日 2017年2月11日
キャスト:水谷豊,反町隆史,鈴木杏樹,川原和久,山中崇史
7年前、イギリスの日本領事館関係者が集団で毒殺されるという事件が起こり、唯一生き残った少女が国際犯罪組織「バーズ」に誘拐された。事件から7年後、日本政府に対し行方不明となっていた少女の身代金が要求される。日本政府はバーズをテロ組織と断定し要求を拒否するが、それによってバーズは、50万人の観客が集まる国際スポーツ競技大会の凱旋パレードを狙ったテロ計画を実行に移す。晴れやかなパレードが行われる最中、特命係は真犯人を追いつめるが、その先には70年前のある出来事につながる真実が待ち受けていた。
★2000年に2時間ドラマでスタートしてから間もなく17年となるが、水谷は「俳優としてこのような経験をさせてもらい、夢を見ているよう」としみじみ。続けて、「確実に言えることはプロデューサー、脚本家、監督、スタッフとの素晴らしい出会いがあったからこそ。もっと素晴らしいのは、長い間楽しみ、応援して支えてくださったファンの皆さんとの出会いです」と語り、深々と頭を下げた。

plofil
水谷豊(ミズタニユタカ)

生年月日:1952年7月14日 (66歳)
出身地:芦別市
配偶者:伊藤 蘭 (1989年?)
身長:168 cm
血液型 A型
職業 俳優・歌手
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 1968年 - 1970年
1972年 -
活動内容 1965年:劇団ひまわり入団
1968年:テレビドラマ初出演
1970年:映画初出演
1977年:歌手デビュー
配偶者 ミッキー・マッケンジー
(1982年 - 1986年)
伊藤蘭(1989年 - )
著名な家族 趣里(長女)
所属劇団 劇団ひまわり(1965年 - 1970年)
事務所 トライサム
アルバム:時の旅人2015、ゴールデン☆ベスト 水谷豊、もっと見る
俳優、歌手、映画監督。

写真GMO
nice!(62)  コメント(0) 

小栗旬のお薦め映画 [芸能]

小栗旬のお薦め映画3連発
小栗旬2-2.jpeg

ゴジラVSコング(仮題)


劇場公開日 2020年
キャスト:アレクサンダー・スカルスガルド,ミリー・ボビー・ブラウン,レベッカ・ホール,ブライアン・タイリー・ヘンリー,エイザ・ゴンザレス,ジュリアン・デニソン,ジェシカ・ヘンウィック,カイル・チャンドラー,デミアン・ビチル,小栗旬
※詳細な事が分かり次第書き込みます。

人間失格 太宰治と3人の女たち


劇場公開日 2019年9月13日
キャスト:小栗旬,宮沢りえ,沢尻エリカ,二階堂ふみ
圧倒的な人気と才能を持ちながらも、太宰(小栗)は正妻と2人の愛人との関係を並行して続け、酒と女に溺れる自堕落な生活を送っていた。1948年6月13日、玉川上水に身を投げるまでに、彼は何と戦い、誰を愛したのか。太宰自身と女性たちの目線から、その衝撃的な人生と、遺作となった「人間失格」にまつわる誕生秘話を映し出していく。
★ティザービジュアルは、口元についた“赤い何か”を手の甲で拭うセクシーな太宰に加え、太宰の正妻・津島美知子(宮沢)、上流階級の娘であり、「太宰の子がほしい」と願う太田静子(沢尻)、“最後の女”である山崎富栄(二階堂)の姿を活写。「禁断の恋。ヤバい実話。」というコピーの通り、誰も見たことがない太宰と3人の女たちの“究極の恋”に期待感が高まる仕上がりになっている。

Diner ダイナー


劇場公開日 2019年7月5日
キャスト:藤原竜也,窪田正孝,本郷奏多,武田真治,斎藤工,佐藤江梨子,金子ノブアキ,小栗旬,土屋アンナ,真矢ミキ,奥田瑛二
怪しいサイトのバイトに手を出したばかりに、一瞬で普通の生活から転落したオオバカナコは、とあるダイナーにウェイトレスとして売られる羽目になってしまう。店を訪れるのは、いずれも一筋縄ではいかない凶悪な殺し屋ばかり。皿の置き方一つで“消される”世界に放り込まれたカナコは、予想だにしない事態に次々と巻き込まれていく。
★原作者の平山氏は「まったく人生、何が起きるか油断がならない。まさか自分の小説を原作に蜷川実花さんが監督をし、藤原竜也さんが主演してくださるとは未だに信じられない。これは同時に蜷川幸雄先生の愛娘、愛弟子による真剣勝負の舞台に本作が選ばれたことも意味しているのだ」と驚きを隠せない。

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」Season花


劇場公開日 2019年3月8日
キャスト:小栗旬,山本耕史,成河,りょう,青木崇高
織田信長亡き後、豊臣秀吉が天下を治めていた戦国時代末期。天魔王率いる関東髑髏党が狼藉の限りを尽くす関東の荒れ野に現れた捨之介と、関東一の色里「無界の里」の主人・無界屋蘭兵衛、そして鎧に身を包み、天下取りの好機を狙う天魔王という3人の男たちが、運命の糸に操られるかのように再会を果たす。そして捨之介たちは、天魔王の謀略を阻止すべく髑髏城へと走る。

plofil
小栗旬(オグリシュン)

生年月日:1982年12月26日 (36歳)
出身地:小平市
配偶者:山田 優 (2012年?)
身長:184 cm
血液型 O型
職業 俳優、声優
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM、舞台、アニメ、ゲーム
活動期間 1994年 -
配偶者 山田優(2012年 - )
著名な家族 小栗哲家(父)
小栗了(兄)
山田美加子(義母)
山田親太朗(義弟)
事務所 トライストーン・エンタテイメント
左利き

写真GMO
nice!(62)  コメント(0) 

麻生久美子のお薦め映画 part-2 [芸能]

麻生久美子のお薦め映画 part-2
麻生久美子2.jpeg

バースデー・ワンダーランド


劇場公開日 2019年4月26日
キャスト(声の出演):松岡茉優,杏,麻生久美子,東山奈央,藤原啓治
誕生日の前日、自分に自信がない小学生の少女アカネの前に、謎めいた大錬金術師ヒポクラテスとその弟子ピポが現れる。自分たちの世界を救ってほしいと必死で訴える2人に無理やり連れて行かれたのは、骨董屋の地下室の扉から繋がるワンダーランドだった。不思議な動物や人が住むそのカラフルな世界は、色が消えてしまう危機に陥っていた。ワンダーランドを守る救世主にされてしまったアカネは大冒険を繰り広げ、やがて人生を変える決断を迫られる。
★松岡は今作に込めた思いの丈を打ち明ける。「アフレコ中から泣けて泣けてどうしようもなかったシーン」が後半に訪れるといい、「素晴らしい挿入歌がかかり、この映画の全部の集大成がすごい密度で迫ってきます。この種類の涙っていつから流していないだろう、感情の壺が溢れ、泣けてしょうがない。もう1回、なんだか生まれ変わって明日を迎えられるような、潔くて爽やかな素晴らしいシーンです。この映画を(世界の)全員が見たら、明日は誰もケンカしないんじゃないかと思うくらいです」と晴れやかな表情でアピールしていた。

翔んで埼玉


劇場公開日 2019年2月22日
キャスト:二階堂ふみ,GACKT,伊勢谷友介,ブラザートム,麻生久美子
かつて東京都民からひどい迫害を受けた埼玉県民は、身を潜めてひっそりと暮らしていた。東京都知事の息子で、東京のトップ高校である白鵬堂学院の生徒会長を務める壇ノ浦百美は、ある日、アメリカ帰りで容姿端麗な謎の転校生・麻実麗と出会う。百美は麻実に淡い恋心を抱き、互いに惹かれあっていく。しかし、麻実が埼玉県出身であったという衝撃の事実を百美が知ってしまい、2人は東京と埼玉の県境で引き裂かれることとなってしまうが……。
★さいたま新都心駅にほぼ直結しているショッピングモール「コクーンシティ」内に、MOVIXさいたまはあります。館内入り口の壁面には同作のポスター10枚が並び、2枚の巨大バナーも掲出。モールをあげて「翔んで埼玉」を推していることがよくわかります。劇場で出迎えてくれたのは、副支配人の本谷彰啓さん(兵庫出身)と、マネージャーの飯塚貴志さん(茨城出身)。現在は2人とも埼玉県内にお住まいです。まずは、「当初の予定よりも来場が非常に多い」という動員の推移を聞きました。

plofil
麻生久美子(アソウクミコ)

本名 伊賀 久美子
別名義 広田絵美
生年月日 1978年6月17日(40歳)
出生地 千葉県
身長 162 cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1993年 -
配偶者 伊賀大介(2007年 - )
事務所 ブレス
出身地:山武市
受賞歴:日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞
スリーサイズはB80、W59、H83cm。

写真GMO
nice!(61)  コメント(0) 

シアーシャ・ローナンのお薦め映画 [芸能]

シアーシャ・ローナンのお薦め映画3連発
シアーシャ・ローナン.jpeg

ふたりの女王 メアリーとエリザベス


劇場公開日 2019年3月15日
キャスト:シアーシャ・ローナン,マーゴット・ロビー,ジャック・ロウデン,ジョー・アルウィン,デビッド・テナント
16歳でフランス王妃となりながら、フランス王フランソワ2世崩御により18歳で未亡人となったメアリーは、故郷のスコットランドに帰国。再び王位の座に就くが、当時のスコットランドではプロテスタント教徒の勢力が増しており、彼らは女性君主は神の意に反すると、女王メアリーの存在を快く思っていなかった。メアリーは家臣の陰謀や内乱などによって何度も王座を追われそうになり、厳しい運命に翻弄されていく。一方、イングランドを統治するエリザベスは、自分と違い美しく、結婚もして子どもを産んだメアリーに、複雑な思いを抱いていた。王位継承権をめぐりライバルもであるメアリーとエリザベスは、複雑な感情を抱きながらも互いに魅了されていき、男性社会の中で孤軍奮闘する女性として激動の時代を駆け抜けていく。

追想


劇場公開日 2018年8月10日
キャスト:シアーシャ・ローナン,ビリー・ハウル,エミリー・ワトソン,エイドリアン・スカーボロー,アンヌ=マリー・ダフ
1960年代のイギリスを舞台に、海辺のホテルで新婚初夜を迎えた若い夫婦の心の機微を描いた。62年夏、結婚式を終えた歴史学者を目指すエドワードと若きバイオリニストのフローレンスは新婚旅行で、ドーセット州のチェジル・ビーチを訪れていた。ビーチ近くのホテルの部屋で食事をする新婚の2人は、初夜の興奮や歓喜、そして不安とさまざまな感情に襲われる。会話が緊迫してしまい、空気が気まずくなり、2人は口論を始めてしまう。ホテルを飛び出してしまったフローレンスをエドワードは追いかけるが……。

レディ・バード


劇場公開日 2018年6月1日
キャスト:シアーシャ・ローナン,ローリー・メトカーフ,トレイシー・レッツ,ルーカス・ヘッジズ,ティモシー・シャラメ
「フランシス・ハ」や「ハンナだけど、生きていく!」などでは脚本も手がけ、「Nights and Weekends」(日本未公開)では共同監督を務めた経験もあるガーウィグが、初の単独監督作としてメガホンをとった。カリフォルニア州のサクラメント。閉塞感漂う片田舎の町でカトリック系の女子高に通い、自らを「レディ・バード」と呼ぶ17歳のクリスティンが、高校生活最後の年を迎え、友人やボーイフレンド、家族、そして自分の将来について悩み、揺れ動く様子を、みずみずしくユーモアたっぷりに描いた。

plofil
シアーシャ・ローナン

生年月日:1994年4月12日 (24歳)
身長:168 cm
受賞歴:放送映画批評家協会賞 子役賞
シアーシャ・ローナンは、アイルランドの女優。名のSaoirseはアイルランド・ゲール語で「自由」を意味する。

写真GMO

nice!(71)  コメント(0)