So-net無料ブログ作成

蒼井優のお薦め映画 part-3 [芸能]

蒼井優のお薦め映画 part-3
蒼井優3.jpeg

ある船頭の話


劇場公開日 2019年9月13日
キャスト:柄本明,川島鈴遥,村上虹郎,伊原剛志,浅野忠信,村上淳,蒼井優,笹野高史,草笛光子,細野晴臣,永瀬正敏,橋爪功
橋の建設が進むある山村。川岸の小屋に暮らし、村と町を繋ぐため船頭を続けるトイチは、村人の源三が遊びにやってくる時以外は黙々と渡し舟を漕ぐ毎日を送っていた。そんないつもと変わらない日常を送るトイチの前に、ある1人の少女が現れたことをきっかけに、トイチの人生は大きく変わっていく。
★オダギリ監督は「人が生きる上で、便利な物が増えていくのは必然だと思います。しかし同時に、文明の発展の陰で消え行く物も多いのではないでしょうか。便利になっていく一方で失ってしまう大切な何か。資本主義が競争社会を生み出し、いつの間にか変わってしまった『幸せ』の定義。一人の船頭を通して見つめる『本当に人間らしい生き方とは?』美しい日本の原風景を季節と共に切り取り描きたいと思っています」とコメント。蒼井は華やかな芸妓役として登場。

plofil
蒼井優(アオイユウ)

生年月日:1985年8月17日 (33歳)
身長:160 cm
学歴:堀越高等学校、日本大学芸術学部
出身地:春日市
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 1999年 -
配偶者 山里亮太(2019年 - )
事務所 イトーカンパニー
受賞歴:日刊スポーツ映画大賞 助演女優賞

写真GMO
nice!(122)  コメント(0) 

川島海荷のお薦め映画 part-2 [芸能]

川島海荷のお薦め映画3連発 part-2
川島海荷2.jpeg

モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!


劇場公開日 2018年10月19日
キャスト(声の出演):山寺宏一,川島海荷,藤森慎吾,観月ありさ,渡辺早織
モンスターたちの社交の場「モンスター・ホテル」の支配人として365日休みなく働く父ドラキュラの姿に見かねた娘のメイヴィスは、家族旅行を提案する。その行き先はモンスター御用達の豪華客船クルーズ。最愛の妻を亡くして以来、運命の人には出会うことはないと思っていたドラキュラは船長のエリカと出会い、そのミステリアスな魅力にまさかの一目ぼれをしてしまう。しかし、メイヴィスはエリカにどこか懐疑的な思いを抱き……。
★3作続けて日本語版声優を務めた山寺&川島&藤森。和気あいあいとした雰囲気で掛け合いを繰り広げたが、藤森は「数年に一度しか合わないんですよね、我々。収録の時に仲良くなっても、(数年ぶりに会うと)『お久しぶりです』って」とぶっちゃける。一方で川島は「会えて嬉しいです。(1作目に参加した当時は)10代だったので、24歳になりました」と目を細め、これに山寺は「どんどんきれいになって。こっちは老け込む一方です」とため息をついていた。


モンスター・ホテル2


劇場公開日 2016年2月20日
キャスト(声の出演):山寺宏一,川島海荷,藤森慎吾,稲川淳二,大谷育江
ドラキュラ家の箱入り娘・メイヴィスと人間のジョナサンがついに結婚し、息子・デニスの誕生にドラキュラも大喜び。デニス5歳の誕生日にメイヴィスはドラキュラの父・ヴラッドを招待するが、ヴラッドは人間嫌いの古いタイプのモンスターだった。
★メイヴィス役の川島は、初の母親役に「今21歳で、周りで結婚している子もいるので、母になるのはあり得る年ではあります。でもまだ想像できないですね」と語る。理想の家族像は「子どもは3人ほしい」そうで、「甘やかすのではなくビシバシと厳しい、体育会系の家庭にしたい。お母さんになったら、子どもが一人前になれるよう教育を頑張ります」と意気込んだ。

モンスター・ホテル


劇場公開日 2012年9月29日
キャスト(声の出演):山寺宏一,川島海荷,藤森慎吾,クリス松村,我修院達也
ドラキュラ伯爵の娘メルヴィスの118歳を祝うバースデーパーティのため、フランケンシュタインやオオカミ男、ミイラ男、透明人間など世界中のモンスターがドラキュラのホテルに集まってくる。今までホテルの外に出たことがない箱入り娘のメルヴィスは、118歳になったら外に出してもらえるよう父親と約束を取り付けていたが、子離れできないドラキュラは、娘が人間を怖がるよう密かに一計を案じていた。しかし、そんな時、世界中を旅行していたバックパッカーの青年ジョニーがホテルに紛れ込んでしまい……。

plofil
川島海荷(カワシマウミカ)

生年月日:1994年3月3日 (25歳)
出生地 埼玉県新座市
身長 155 cm
血液型 O型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2006年 -
事務所 レプロエンタテインメント
参加ユニット:9nine (2007年?)
本名同じ。明治大学文学部卒業。

写真GMO
nice!(104)  コメント(0) 

北乃きいのお薦め映画 [芸能]

北乃きいのお薦め映画
北乃きい2.jpeg

小ぬか雨


劇場公開日 2017年12月13日
キャスト:北乃きい,永山絢斗,仁科貴,本田博太郎
早くに両親を亡くし、娘らしい楽しい思い出もないまま育ってきたおすみ。伯父にまかされた履物屋でひとりで暮らす彼女は、自分の意思とは関係なくがさつな職人・勝蔵との縁談も決まり、人生に希望を抱くこともない日々を送っていた。ある夜、おすみの家に「ケンカをして追われているのでかくまってほしい」と若い男が突然逃げ込んできた。小奇麗な身なりをしたその男は、おすみを「お嬢さん」と呼び、その響きにおすみは心の揺らぎを感じていた。新七と名乗るその男を信用し、かくまうことにしたおすみだったが、実は新七が人を殺して追われている身であることを知る。
★京都での撮影では、百戦錬磨のスタッフ陣の技術に息を呑んだという。美術や照明などが瞬く間に完璧に組み上がると、2人はただそこに存在し、芝居をするだけでよかった。北乃は「俳優部としての仕事を全うする現場でした。私たちは動かされるものですから」と述懐。井上監督は(演出の)方角を指さしてはくれますが、明確な指示ではなく、余白を残してくれているんです」と話し、北乃も「『なるほど、こういう芝居の仕方があるんだ』と、発見する毎日でした」と華やいだ表情を見せる。

TAP THE LAST SHOW


劇場公開日 2017年6月17日
キャスト:水谷豊,北乃きい,清水夏生,西川大貴,HAMACHI
水谷が40年前から思い描いていた天才タップダンサーが主人公の企画を、自身の初メガホンにより映画化。とある理由から大きな怪我を患い、一線を退いたタップダンサー・渡新二郎。天才の名をほしいままにしていた栄光の時代から10数年を経て、渡は足を引きずり、酒におぼれる毎日を送っていた。そんな渡が旧知の劇場支配人・毛利から「最後のショーを演出してほしい」という相談を持ちかけられる。最高の舞台で劇場を閉めたいという毛利の思いに、渋々依頼を引き受けた渡のもとに、さまざまな事情を抱えたダンサーたちが集い、タップへの思いを若きダンサーたちに託そうと決意する渡の止まった時間が再び動き出す。

先生と迷い猫


劇場公開日 2015年10月10日
キャスト:イッセー尾形,染谷将太,北乃きい,ピエール瀧,嶋田久作
校長職を定年退職し、妻に先立たれて一人暮らしをする森衣恭一。堅物で偏屈なことから近所でも浮いた存在で、訪ねてくるのは亡き妻がかわいがっていた野良猫のミイだけ。追い払おうとする森衣をよそに、ミイは毎日妻の仏壇の前に座っていた。そんなある日、ミイが姿を見せなくなり、気になって探し始めた始めた森衣は、同じようにミイを探す人々がいることを知り、その交流のなかで「いなくなってからでは伝えられない気持ち」に気付く。

plofil
北乃きい(キタノキイ)

生年月日:1991年3月15日 (28歳)
身長:157 cm
血液型 O型
職業 女優、タレント、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ、グラビア
活動期間 2005年 -
事務所 フォスタープラス
本名は非公開。 神奈川県横須賀市出身。
父親の再婚相手の子を含めて10人兄弟の一番うえである、一番下は26才差

写真GMO
nice!(120)  コメント(0) 

眞栄田郷敦のお薦め映画 [芸能]

眞栄田郷敦のお薦め映画
眞栄田郷敦.jpeg

午前0時、キスしに来てよ


劇場公開日 2019年12月
キャスト:片寄涼太,橋本環奈,眞栄田郷敦,鈴木勝大,野田理人
優等生の花澤日奈々は、まじめすぎる性格で周りから一目置かれる存在だが、本当は王子様と恋に落ちるおとぎ話のような恋愛にあこがれる夢見がちな女子高生だった。ある日、日奈々の高校に国民的人気スターの綾瀬楓が映画の撮影でやってきた。エキストラとして参加することになった日奈々は、楓の飾らない素顔とやさしさに魅せられ、楓も日奈々の裏表のない実直さに次第にひかれるようになり、芸能人と一般人の誰にも知られてはいけない秘密の恋がスタートする。思いもよらぬ障害が2人に降りかかる中、日奈々をひそかに思い続けてきた幼なじみの浜辺彰が楓に宣戦を布告してくる。片寄と橋本が主人公の2人を演じるほか、彰役を眞栄田郷敦が演じる。★眞栄田は「一度は妄想してしまう芸能人との恋愛、そしてほとんどの人が一度は経験する幼馴染や同級生との恋愛。この2つを天秤にかけた題材がすごく面白いと思いました」と原作の印象を語り、「誰よりも日奈々に対する思いが強い彰を演じるために全力で日奈々に恋をしようと思います」と心情を吐露した。

小さな恋のうた


劇場公開日 2019年5月24日
キャスト:佐野勇斗,森永悠希,山田杏奈,眞栄田郷敦,鈴木仁
米軍基地のある沖縄の小さな町で、ある高校生バンドが人気を集めていた。自作の歌を歌いこなし、観客たちを熱狂される実力をもった彼らは、東京のレーベルにスカウトされ、プロデビューすることが決まる。しかし喜びの矢先、ある悲劇が起こり、バンドは行く先を見失ってしまう。そこに1曲のデモテープと米軍基地に住む1人の少女が現れ……。
★本作で俳優デビューを飾った眞栄田は「なぜ今、役者をやっているかと言えば、この作品、このキャスト、このスタッフと出会えたことが一番大きい」と強い思い入れを示し、「ゼロからのスタートなので、作品を通して、成長しかないというか。毎日毎日、演技も楽器も学ばせていただいた」と自身のスタートラインについて語った。

plofil
眞栄田郷敦(まえだごうどん)

生年月日: 1999年
出身: アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
身長: 180cm

写真GMO
nice!(101)  コメント(0) 

吉沢亮のお薦め映画 part-2 [芸能]

吉沢亮のお薦め映画4連発 part-2
吉沢亮2.jpeg

一度死んでみた(仮題)


劇場公開日 2020年
キャスト:広瀬すず,吉沢亮,堤真一
大学4年の野畑七瀬は、製薬会社社長の父親・計と2人暮らし。何かと口うるさく干渉してくる計が大嫌いな七瀬は、日々「一度死んでくれ!」と毒づいていたが、計は偶然開発された「一度死んで2日後に生き返る薬」を飲み、本当に「一度死んで」しまう。それは会社乗っ取り計画を耳にした計による、社内に潜んでいるであろうスパイ社員をあぶりだす秘策だった。おばけとなって姿を現した計、薄すぎる存在感から「ゴースト」と呼ばれている社員の松岡、そして七瀬の3人は、会社乗っ取り計画阻止と計を無事生き返らせるミッションに挑むのだが……。
★吉沢は「僕の役は存在感がなく、隣にいるのに気づいてもらえないかわいそうな男ですが、個人的には存在感バリバリのキラキラした男より、こういったみんなから無視されるような、ザコキャラのほうが性に合っているので、撮影が今から楽しみです」とコメントを寄せている。

さくら


劇場公開日 2020年初夏
キャスト:北村匠,小松菜奈,吉沢亮
ヒーロー的存在だった長男の交通事故がきっかけで、絶望の淵に立たされた家族が少しずつ再生していくさまを、優しいユーモアを交えながら描き出す。
★吉沢は、「不安もありますが、監督と話し合いながらこの一家の光であり影である一という役を精一杯生きたいと思います。僕自身男4人兄弟で、女姉妹に憧れていました。妹、ワクワク」と妹役の小松への思いを語る。

空の青さを知る人よ


劇場公開日 2019年10月11日
キャスト:吉沢亮,吉岡里帆,若山詩音,松平健
昔思い描いた自分と向き合っていくキャラクター達の不思議な四角関係のお話。
★吉沢は31歳の売れないギタリスト・金室慎之介(かなむろ・しんのすけ)と、13年前からやってきた「18歳の金室」こと“しんの”の2役を演じる。長編アニメ映画の声優に初挑戦となるが、「監督を信じながら今までのお芝居とはまったく異なる視点から役をつくっていく時間は、とてもチャレンジングであり、幸せな時間でした。物語はもう、言うまでもなく、めちゃくちゃ面白いです」と収録の手ごたえを語っている。

キングダム


劇場公開日 2019年4月19日
キャスト:山崎賢人,吉沢亮,長澤まさみ,橋本環奈,本郷奏多
紀元前245年、春秋戦国時代の中華西方の秦の国。戦災孤児の少年・信と漂は天下の大将軍になることを目標に掲げ、日々の剣術の鍛錬に励んでいた。王都の大臣・昌文に召し上げられた漂が王宮へ入り、信と漂はそれぞれ別の道を歩むこととなる。
★吉沢「大沢さんの王騎と一緒に芝居する緊張感……。体から出る説得力やオーラ、お芝居、いろんなものがすごすぎて。その王騎を納得させないといけないシーンだったので、吐きそうなくらい緊張していました(笑)。その経験が非常に貴重でした。豪華な方々ばかりのなか、僕は王としていなければならない。その緊張感や責任感が、王騎と対峙したからこそ芽生え、その後の撮影に大きく影響しました」

plofil
吉沢亮(ヨシザワリョウ)

生年月日:1994年2月1日 (25歳)
出身地:東京都
身長 171 cm
血液型 B型
職業 俳優
活動期間 2009年 -
アミューズ所属。
第40回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(『リバーズ・エッジ』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』、2018年)
第42回日本アカデミー賞 新人俳優賞(『リバーズエッジ』、2019年)

写真GMO
nice!(108)  コメント(0) 

吉岡里帆のお薦め映画 part-4 [芸能]

吉岡里帆のお薦め映画 part-4
吉岡里帆3.jpeg

空の青さを知る人よ


劇場公開日 2019年10月11日
キャスト:吉沢亮,吉岡里帆,若山詩音,松平健
埼玉県・秩父が舞台。長井監督は「また秩父を舞台に映画を作らせてもらえることになりました。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』と合わせて晴れて3部作ということになります」と今作の位置づけを明かす。ストーリーについては、「今回は、昔思い描いた自分と向き合っていくキャラクター達の不思議な四角関係のお話です。精一杯頑張りますので、楽しんでいただけるとうれしいです」と述べている。
★吉岡は、かつて金室と交際していた相生(あいおい)あかね、本作が長編アニメ初出演となる若山はあかねの妹・あおいを担当。松平は、「やってきました色男~団吉とハイ!チーズ~」を代表曲にもつ大物演歌歌手・新渡戸団吉(にとべ・だんきち)に扮し、劇中では歌唱シーンも披露する。
吉沢、吉岡、若山の3人はオーディションで選ばれ、松平のキャスティングについては『格』をお借りしたいと思いお声がけをさせていただきました」と出演の経緯が語られている。

plofil
吉岡里帆(ヨシオカリホ)

生年月日 1993年1月15日(26歳)
出身地 京都府京都市右京区
身長 158 cm
スリーサイズはB82cm、W60cm、H85cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2013年 -
事務所 エー・チーム
エランドール賞 新人賞(『STAR SAND-星砂物語-』『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』『カルテット』『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』『朗読屋』『ごめん、愛してる』)
やましな栄誉賞(京都府京都市山科区)

写真GMO
nice!(94)  コメント(0) 

森田望智のお薦め映画 [芸能]

森田望智のお薦め映画3連発
森田望智.jpg

キスは命がけ!


劇場公開日 2019年7月27日
キャスト:阿久圭介,志田彩良,森田望智,白川怜奈,矢部友佳子
端正なルックスの高校生タクヤは毎日のように女子に告白されているが、実はキスすると死んでしまうという特殊体質を抱えていた。そんな彼が、奥手な女子高生まさみと付き合うことに。彼女とキスしたいけど死にたくないタクヤは、激しい葛藤を繰り広げるが……。


世界でいちばん長い写真


劇場公開日 2018年6月23日
キャスト:高杉真宙,武田梨奈,松本穂香,水野勝,前原滉,田村杏太郎,黒崎レイナ,森田望智,前原瑞樹,吉沢悠,小松政夫
引っ込み思案で、これといった目標もなく、冴えない毎日を送っている高校写真部員の宏伸。高校最後の夏休みのある日、従姉の温子が店長をしているリサイクルショップで一台の風変わりなカメラと出会う。そのカメラは360度の撮影が可能な珍しいパノラマカメラだった。実際にパノラマカメラで撮影し、現像された写真に今までにない感動を覚えた宏伸は360度撮影したい景色を求めて、街を自転車で駆け回る。


全裸監督


Netflixオリジナルシリーズ2019年全世界190カ国以上へ独占配信
キャスト:山田孝之,満島真之介,玉山鉄二,森田望智,柄本時生,伊藤沙莉,冨手麻妙,後藤剛範,吉田鋼太郎,板尾創路,余貴美子,小雪,リリー・フランキー,國村隼,石橋凌
狂乱の好景気にわいたバブル期の日本を舞台に、“AVの帝王”と呼ばれた伝説の男の半生を描く。前科7犯、借金50億、米国司法当局からは懲役370年を求刑されていた村西は、すさまじいバイタリティで時代の先頭を走り、世間を挑発し続けた。
★森田は、留学を夢見る美大生・佐原恵美役に挑む。厳格な母親に本当の自分をさらけ出せず、苦悩の末にAV女優・黒木香になることを決心する役どころだ。森田は「とくに女性の方には(この作品が)届いて欲しいです。いかがわしい、こんなの普通じゃないと敬遠されがちなAVの世界です。けれど、ここで働いているのは、他の人と同じように仕事に誇りを持って、不器用ながら一生懸命生きている、パワフルで愛しい人たちです。この人達の姿を通して、私たちの思っている普通って本当は何だろうと、考えるきっかけになってくれたらいいなと思います」と力強いメッセージを残した。

plofil
森田望智(もりた みさと)

生年月日:1996年9月13日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:163cm
趣味:演劇鑑賞
特技:フィギュアスケート・クラシックバレエ


nice!(100)  コメント(0) 

山本美月のお薦め映画 part-3 [芸能]

山本美月のお薦め映画 part-3
山本美月3.jpeg

ザ・ファブル


劇場公開日 2019年6月21日
キャスト:岡田准一,木村文乃,山本美月,福士蒼汰,柳楽優弥
超人的な戦闘能力を持つ伝説の殺し屋ファブルは、育ての親であるボスから、1年間殺し屋を休業して普通の人間として生活するよう命じられる。もし誰かを殺したらボスによって処分されてしまうという厳しい条件の中、「佐藤アキラ」という偽名と、相棒ヨウコと兄妹という設定を与えられ、大阪で暮らしはじめたファブルは、生まれて初めての日常生活に悪戦苦闘。そんな中、偶然知り合った女性ミサキがある事件に巻き込まれたことから、ファブルは再び裏社会に乗り込んでいく。
★山本は、漫画やアニメに造詣が深く、自他ともに認める“オタク”でもあるだけに、「基本的には、漫画やアニメの実写化にはあまり賛成ではないんですけど……」と本音を漏らす。今作では“ある秘密”が原因で裏社会に狙われてしまう清水ミサキに扮したが、「やるからには、原作ファンに失礼がないよう、忠実にキャラクターを演じたいという気持ちが強くあるんです」と本作への決意を明かした。

映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ


劇場公開日 2018年10月27日
キャスト(声の出演):引坂理絵,本泉莉奈,小倉唯,田村奈央,田村ゆかり,宮野真守,山本美月
プリキュアたちの「思い出」を奪い、口癖や技までコピーしてしまう敵ミデンによって、プリキュアオールスターズが小さい姿(ベビープリキュア)にされてしまい、これまでのことを全部忘れてしまう。残ったのは「HUGっと!プリキュア」と「ふたりはプリキュア」だけで、キュアエールやキュアブラックは、プリキュアたちの思い出を取り返すため、力をあわせて立ち上がる。
★アニメシリーズ第1作「ふたりはプリキュア」と最新作「HUGっと!プリキュア」のメンバーが共闘する物語。新旧プリキュアが顔をそろえる「オールスターズ」の2年半ぶりの新作として、歴代プリキュア55人が総出演することでも話題を集めている。

plofil
山本美月(ヤマモトミヅキ)

生年月日:1991年7月18日 (27歳)
身長:167 cm
学歴:明治大学 農学部(生命科学科)2014年卒業
血液型 O型
職業 女優
ファッションモデル
ジャンル テレビドラマ
映画
CM
活動期間 2009年 - 現在
事務所 インセント
福岡県福岡市出身。
自宅では犬(ポメラニアンの「コツメ」)を飼っているほか、ウツボカズラやハエトリソウなどの食虫植物を栽培している。食べ物では肉が好き。

写真GMO
nice!(103)  コメント(2) 

永野芽郁のお薦め映画 part-4 [芸能]

永野芽郁のお薦め映画 part-4
永野芽郁4.jpeg

二ノ国


劇場公開日 2019年8月23日
キャスト(声の出演):山崎賢人,新田真剣佑,永野芽郁,宮野真守,坂本真綾
現実世界の自分と命がつながっている、もうひとりの自分がいる魔法の世界「二ノ国」を舞台に繰り広げられる少年たちの冒険を描く。レベルファイブの日野晃博が脚本を手がけ、スタジオジブリで高畑勲、宮崎駿作品の多くを支えてきた百瀬義行が監督。音楽もジブリ作品でおなじみの久石譲が担当する。車椅子生活を送る高校生ユウは、学校でトップクラスの成績を誇る秀才で、バスケ部の人気者ハルと、ハルの彼女コトナとは幼なじみだ。ある日、事件に巻き込まれたコトナを助けようとしたユウとハルは、現実世界と並行する魔法の世界「二ノ国」に引き込まれ、そこでもうひとりのコトナであるアーシャ姫と出会う。ユウはアーシャにひかれていくが、コトナを救うためにはアーシャの命を奪わなければならないということを知り、2人は究極の選択を迫られる。
★永野が1人2役に挑むのは、天真爛漫で明るいコトナと、二ノ国に生きるアーシャ姫。「私が、あなた方のお知り合いに似ているのですね?」という言葉の通り、瓜二つの2人は命がつながっている表裏一体の存在。それぞれの映像は「命を選べ。」という重々しい言葉でしめくくられ、残酷なルールがつなぐ2つの世界をまたにかけた、壮大でドラマチックな物語への期待を高めている。

plofil
永野芽郁(ナガノメイ) part-4

生年月日 1999年9月24日(19歳)
出身地 東京都
身長 163cm
血液型 AB型
職業 女優・ファッションモデル・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 2009年 -
事務所 スターダストプロモーション
スターダストプロモーション制作1部所属。
エランドール賞 新人賞
第27回橋田賞 新人賞(『半分、青い。』の演技に対して)

写真GMO
nice!(117)  コメント(1) 

川栄李奈のお薦め映画 part-3 [芸能]

川栄李奈のお薦め映画3連発 part-3
川栄李奈4-3.jpeg


Diner ダイナー


劇場公開日 2019年7月5日
キャスト:藤原竜也,玉城ティナ,窪田正孝,本郷奏多,武田真治,斎藤工,金子ノブアキ,小栗旬,土屋アンナ,真矢ミキ,奥田瑛二,川栄李奈,コムアイ,板野友美,木村佳乃
元殺し屋の天才シェフ、ボンベロが店主をつとめる殺し屋専用の食堂「ダイナー」。日給30万円の怪しいアルバイトに手を出したばかりに闇の組織に身売りされてしまった少女オオバカナコは、ボンベロに買われウェイトレスとして働くことに。ボンベロが「王」として君臨するダイナーには、全身傷だらけの孤高の殺し屋スキンや、子どものような姿をしたサイコキラーのキッド、不気味なスペイン語を操る筋肉自慢の荒くれ者のブロら、ひと癖もふた癖もある殺し屋たちが次々とやって来て……。
★黒髪&カラコンという出で立ちの川栄は、カナコがダイナーに売られる直前に訪れた旅行代理店のスタッフ役として登場。音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」としても活躍するコムアイは、小説「白鯨」を手に湖の前で物憂げな表情を見せている女性に扮しており、衝撃の事実が明かされる重要なシーンに登場するようだ。そして、板野はカナコが眺めているテレビに映ったお天気キャスター役として参加している。

きみと、波にのれたら


劇場公開日 2019年6月21日
キャスト(声の出演):片寄涼太,川栄李奈,松本穂香,伊藤健太郎
サーフィンが大好きで小さな港町に引っ越してきた向水ひな子は、町で起こった火事騒動をきっかけに消防士の雛罌粟港(ひなげし・みなと)と知り合い、恋に落ちる。2人は互いにかけがえのない存在になっていくが、ある時、海で溺れた人を助けようとした港が命を落とし、そのショックでひな子は、大好きだった海を見ることすらできなくなってしまう。そんなある日、ひな子が2人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れる。再び港と会えたことを喜ぶひな子だったが……。
★川栄は「片寄さんがうまいので!」と慌て、湯浅監督が「でも、そうとは思えない感じに仕上がってますよ」とフォロー。伊藤は「冒頭の2人のラブラブがすごいんですよ。僕見てたんですけど『何やこれ』って感じで、すごい羨ましくなりますからね!」と嫉妬をのぞかせると、キャスト陣は爆笑に包まれた。

泣くな赤鬼


劇場公開日 2019年6月14日
キャスト:堤真一,柳楽優弥,川栄李奈,竜星涼,堀家一希
日に焼けた赤い顔、鬼のような熱血指導から、かつては「赤鬼」と呼ばれていた城南工業野球部監督・小渕隆。しかし、甲子園出場の夢はかなうことなく、10年の歳月が流れた。あの頃のような野球への熱い思いは衰え、身体にもガタがきている50代の疲れた中年となった赤鬼は、診察を受けた病院でかつての教え子、斎藤智之=愛称ゴルゴと偶然再会する。類まれなる野球センスを持ちながら、努力もせずに途中で挫折し、高校を中退したゴルゴも、今では20代半ばとなり、妻と息子の3人で幸せな家庭を築く、一人前の大人に成長していた。しかし、ゴルゴが若くして末期がんにより余命半年であることを知った赤鬼は、ゴルゴのためにあることを企画する。
★川栄は、ゴルゴの妻・雪乃を好演。妻であり母でもある役どころを務め上げた今作の感想を、「号泣してしまって。切ないんですが、自分のなかで生きる何かを見つけようと、見終わったあとに思える作品でした」と明かし、「今回は監督に、『一見やんちゃだけど芯のある女性として、夫を支えてください』と。柳楽さんがどんどん痩せていく姿をお芝居のなかで見ていて、すごくつらかった。でも、こんな役をいただけてありがたかったです」と結んでいた。

plofil
川栄李奈(カワエイリナ)

生年月日:1995年2月12日 (24歳)
身長:152 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM、舞台
活動期間 2010年9月 - 2015年8月(AKB48として)
2015年 -
配偶者 廣瀬智紀(2019年 - )
事務所 エイベックス・マネジメント
参加ユニット:AKB48 (2012年?)、ニャーKB with ツチノコパンダ (2015年?)
出身地:神奈川県

2018年
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018 - 「京楽ピクチャーズ.PRESENTSニューウェーブアワード」女優部門
2019年
スニーカーベストドレッサー賞2019 - 女優部門

写真GMO
nice!(99)  コメント(1)