So-net無料ブログ作成

The-brilliant-green 少しレトロなお薦めアルバム [音楽]

the brilliant green.jpeg

少しレトロなお薦め曲
少し前の曲でお気に入りを紹介したいと思います。
ブリグリ2.jpeg

①the brilliant green

大ヒットした曲は沢山沢山…有りますが、初期のインディーズ版ミニアルバムは歌詞英語版が凄くいいです。演奏もフルバンドでは無くメンバーと最小限ゲスト数人のみの演奏のようで、シンプルな音の響きです。それだけにボーカル川瀬智子の声をリアルに集中して聴けます。2枚発表されているのですが、1枚目アルバムタイトルは「BYEBYE MR MUG」です。4曲入っているのですが、全て英語で歌われています。ご存じの方もいるかもしれませんが、ブリグリ(the brilliamt green)は初期英語でしか歌いませんでした。その英語の歌詞全て川瀬が書いたようです。驚きです、そして感心してしまいます。その当時のアルバムなので当然と言えば当然かもしれません。4曲全て好きなのですが、love-babyの切なさも感動ものです。タイトル曲の「BYEBYE MR MUG」のファンキーさもノレます。因みにこれはデビューアルバムになります。歌詞カードの写真もいい雰囲気に撮れていると思います。ぼけているのですが狙いはわかります。とても手放せない宝物になりました。

ブリグリ.jpeg

デビューアルバム第2弾「goodbye and good luck」4曲入ってます。此方もファーストに負けじ劣らずの力作が入っています。タイトル脇のコピー「正に輝く才気??本能と知性、衝動と確信が交りながらさらに深く!太く!鮮やかに!スケールアップした第2弾??」まさしく言い当てていると思います。初めて第2弾が出ている事を知った時の感激はわすれられません。私は中でも、yesが好きです。静寂が続く始まりから数秒後から坦々と歌い出す響きが大好きで何回聴いたかわかりません。ぜひ此方のアルバムもお薦めします。ジャケットの絵もアメ車でしょうか。センス抜群ですね。中に入っている歌詞カードの写真も若かりし頃のブリグリをみれます。薄暗く古い屋内で3人が佇んでいる、真ん中で此方を見つめている川瀬の冷たい視線も何かを感じさせてくれます。最初の曲、goodbye-and-good-luckも必聴です。
和訳も付いているので、意味を噛み締めながら聞けます。

plofil
the brilliant green

出身地 京都府
ジャンル J-POP
ブリットポップ
60'sロック
ポップ・ロック
オルタナティヴ・ロック
ポスト・グランジ[1]
活動期間 1995年 -
レーベル ソニーレコード
(1997年 - 2000年)
デフスターレコーズ
(2000年 - 2009年)
ワーナーミュージック・ジャパン
(2010年 - )
事務所 研音( - 2009年)
ナインティワン(2010年 - )

1995年、京都市立紫野高等学校のクラスメイトだった奥田俊作と松井亮がライヴハウスで歌っていた川瀬智子をスカウトし、京都にて結成。奥田のホームスタジオにて録音されたデモテープの完成度が業界関係者の注目を集め、1997年に全曲英語詞のシングル「Bye Bye Mr. Mug」でソニーレコードよりメジャーデビュー

写真GMO
nice!(129)  コメント(0) 

吉柳 咲良のお薦め映画 [芸能]

吉柳 咲良のお薦め映画
吉柳咲良.jpeg

初恋ロスタイム


劇場公開日 2019年9月20日
キャスト:板垣瑞生,吉柳咲良,石橋杏奈,甲本雅裕,竹内涼真
浪人生の相葉孝司は幼い頃に病で母親を亡くしたことから、「世の中にはがんばっても無駄なことがある」と、あきらめグセのついた無気力な毎日を送っていた。ある日の12時15分、孝司は自分以外のすべてのものが突然静止するという不思議な現象に遭遇する。周囲が静止する中、孝司は自分と同じように動くことができる少女・篠宮時音と出会う。2人は毎日12時15分に1時間だけ訪れる不思議なこの時間を「ロスタイム」と名付け、2人だけの時間を楽しむようになっていくが、この「ロスタイム」には、ある秘密が隠されていた。
★人気女優への登竜門と呼ばれるミュージカル「ピーターパン」の10代目主演に抜てきされ、映像作品デビューを果たす本作で時音に扮する吉柳は、「現実世界と時間が止まった世界の中で色々な感情が交差するとても素敵な作品です!」と思いを語った。

天気の子


劇場公開日 2019年7月19日
キャスト(声の出演):醍醐虎汰朗,森七菜,本田翼,吉柳咲良,平泉成
離島から家出し、東京にやって来た高校生の帆高。生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく手に入れたのは、怪しげなオカルト雑誌のライターの仕事だった。そんな彼の今後を示唆するかのように、連日雨が振り続ける。ある日、帆高は都会の片隅で陽菜という少女に出会う。ある事情から小学生の弟と2人きりで暮らす彼女には、「祈る」ことで空を晴れにできる不思議な能力があり……。
★新海監督ほか製作サイドは直前まで仕上げの作業に邁進していたため、マスコミ向けの試写会などを一切行わず、作品の内容に関してもベールに包まれていた。7月19日午前0時にTOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズ梅田で開催された最速上映にはファン2200人(新宿1200人、梅田1000人)が駆けつけ、大きな盛り上がりをみせた。

plofil
吉柳 咲良(きりゅう さくら)

本名 柳田 咲良(やなぎた さくら)
生年月日 2004年4月22日(15歳)
出生地 栃木県
身長 153 cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 舞台
活動期間 2017年 -
活動内容 2017年:ミュージカル『ピーターパン』に主演
事務所 ホリプロ
第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRL 2016」グランプリ

写真GMO

nice!(108)  コメント(0) 

染谷将太のお薦め映画 [芸能]

染谷将太のお薦め映画3連発
染谷将太.jpeg

初恋


劇場公開日 2020年
キャスト:窪田正孝,大森南朋,染谷将太,小西桜子,ベッキー
三池監督のオリジナル作品である「初恋」は、希有な才能を持つプロボクサーの葛城レオ(窪田)が負けるはずのない相手との試合でKO負けしたことから、人生の歯車が一気に狂い、アンダーグラウンドの世界で巻き起こる濃密な一晩を描いている。小西は、幼少期のトラウマを抱える薬物中毒者・モニカというハードな役どころに挑んだ。
★モニカ役の小西に関しては、「実力のある男たちが集まるなかで、日本人としてリアリティを感じてもらうために、(モニカの役は)まだ見たことのない新人に演じてもらいたかった。3000人の書類審査のなかで、『あ、いたな』と思わせてくれたのが彼女。演技経験はなかったですが、初めてお芝居をする女優さんの魅力が出せればいいなと思いました」と説明した。

シライサン


劇場公開日 2020年1月
キャスト:飯豊まりえ,稲葉友,忍成修吾,谷村美月,染谷将太
眼球の破裂した死体が連続して発見された。直接の死因はいずれも心臓麻痺で、死の直前に何かに怯え、とり憑かれた様子だったという奇妙な共通点があった。親友を目の前で亡くした大学生の端紀と弟を失った春男は、ともに事件を調べ始める。2人は事件の鍵を握る女性・詠子を探し出すが、ほどなく彼女は「シライサン……」という謎の言葉を残し、一連の事件の被害者と同じように死んでしまう。事件に目をつけた雑誌記者の間宮も加わり、「シライサン」の呪いが徐々に明らかになっていくが……。
★染谷は「およそ10年前に安達組の短編に出演させて頂きました、そして初長編映画に呼んでいただき、自分を忘れないでくれた! と感謝感激でございます」と安達監督の初監督作となった短編「一周忌物語」での思い出を披露。2度目のタッグとなった本作では、山奥の旅館に出入りする酒屋店員・渡辺秀明役を好演しており「すごい濃厚な後味の残る『シライサン』、映画館に異様な寒けと空気が流れるこの映画を、是非劇場で感じて欲しいです」と作品の出来栄えに自信をにじませたコメントを寄せている。

最初の晩餐


劇場公開日 2019年11月1日
キャスト:染谷将太,戸田恵梨香,窪塚洋介,斉藤由貴,永瀬正敏
父の日登志が亡くなり、カメラマンの東麟太郎は葬儀のために故郷に帰ってきた。通夜の準備を進める中、母のアキコが通夜ぶるまいの弁当を勝手にキャンセルし、自分で料理を作ると言い出す。母が運んできた料理は目玉焼きだった。母が作る数々の手料理を食べていく中で、家族のさまざまな思い出が去来していく。
★染谷は「私はこの映画に、今まで感じたことの無い感動を覚えました。なぜならば『最初の晩餐』は、清々しいほど正直な映画だからです。『家族』『愛』複雑だけどとてもシンプルなことをとても正直に描いています」と作品の印象を語る。姉・美也子役の戸田は「『家族』とは『血縁関係』で終わる話ではなく、一枚の紙で国に家族と認められても、当人達は家族と認められない事もある。そんな時、どうやって築いていけば良いのだろう。安易な事ではない。正解などなく、それぞれの幸せの形を見つけられた時に『家族』となれるのだろうか。やはり、安易な事ではない。でも……生きてさえいれば、人は変われるチャンスがあるのだと思う」と思いを明かした。

plofil
染谷将太(ソメタニショウタ)

生年月日:1992年9月3日 (26歳)
出生地 東京都江戸川区
身長 172 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2001年 -
配偶者 菊地凛子(2015年 - )
事務所 トイズファクトリー
日出高等学校卒業。

写真GMO

nice!(92)  コメント(0) 

白石麻衣のお薦め映画 [芸能]

白石麻衣のお薦め映画3連発
白石麻衣2.jpeg

いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46


劇場公開日 2019年7月5日
キャスト:乃木坂46
「乃木坂46」のドキュメンタリー映画第2弾。前作から4年ぶりとなる今作では、初のシングルミリオンセールスや日本レコード大賞受賞を果たした2017年、史上初の明治神宮球場&秩父宮ラグビー場での2会場同時ライブ開催やレコ大2連覇を成し遂げた18年、そしてエースであり絶大な人気を誇ったメンバーの西野七瀬が卒業し、新たな時代を迎えた19年と、近年のグループの歩みをメンバーたちの証言でつむぎ、少女たちが抱える心の葛藤や成長を、これまでにないほどの親密な距離感で描き出していく。
★個人にフォーカスした前作に比べ、グループの仲の良さが描かれているという本作。秋元は「最近の方がメンバー間で気を遣う部分は減ってきて。踏み込んでいって、『これは言っても大丈夫かな』というラインも分かるようになってきました。冗談言い合えるよね」と笑顔を浮かべ、高山も「何をやっても許してもらえるっていう安心感もあるし。メンバーのコンプレックスを感じている部分すらも好きだなっていう、全部好きみたいな状態になった」とグループ愛をにじませる。

あさひなぐ


劇場公開日 2017年9月22日
キャスト:桜井玲香,松村沙友理,白石麻衣,伊藤万理華
中学まで美術部だった東島旭は、二ツ坂高校に進学し、「なぎなたは高校部活界のアメリカンドリーム」といううたい文句に誘われ、なぎなた部に入部。一学年先輩の宮路真春に憧れ、同じく新入部員の八十村将子や紺野さくら、2年生の野上えり、大倉文乃らとともに稽古に励む。やがて3年生にとって最後の試合となるインターハイ予選を迎えるが、圧倒的な強さを誇る1年生・一堂寧々を擁する國陵高校に決勝で敗退。3年生が引退し、野上を新たな部長に再スタートを切ったなぎなた部は、地獄のような夏合宿を経て成長していく。

闇金ウシジマくん Part3


劇場公開日 2016年9月22日
キャスト:山田孝之,綾野剛,本郷奏多,白石麻衣,筧美和子
トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸す金融屋「カウカウファイナンス」の社長ウシジマを演じる山田のほか、綾野剛、やべきょうすけ、崎本大海らレギュラーキャストに、本郷奏多、白石麻衣(乃木坂46)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、筧美和子ら個性的な豪華キャストが集った。派遣の仕事で食いつなぐ沢村真司はある日、街で撮影中のタレントの麻生りなを見かけ、社会の格差を実感する。ネット長者の天生祥が主宰する「誰でも稼げる」というセミナーに半信半疑で参加した真司は、人生の一発逆転を狙った億単位のマネーゲームに巻き込まれていく。一方、妻がいながらキャバクラに通うサラリーマンの加茂守は、美人キャバ嬢を落とそうと躍起になっていたが……。

plofil
白石麻衣(シライシマイ)

生年月日:1992年8月20日 (26歳)
出身地 群馬県
血液型 A型
身長 / 体重 162 cm / ― kg
スリーサイズ 81 - 59 - 84 cm
靴のサイズ 23.09 cm

活動
デビュー 2011年
ジャンル ファッション
他の活動 アイドル、歌手、女優、タレント
事務所 乃木坂46合同会社
参加ユニット:乃木坂46
『LARME』の元レギュラーモデル、『Ray』の元専属モデルである

写真GMO
nice!(94)  コメント(0) 

小西桜子のお薦め映画 [芸能]

小西桜子のお薦め映画
小西桜子.jpg

初恋


劇場公開日 2020年
キャスト:窪田正孝,大森南朋,染谷将太,小西桜子,ベッキー
三池監督のオリジナル作品である「初恋」は、希有な才能を持つプロボクサーの葛城レオ(窪田)が負けるはずのない相手との試合でKO負けしたことから、人生の歯車が一気に狂い、アンダーグラウンドの世界で巻き起こる濃密な一晩を描いている。小西は、幼少期のトラウマを抱える薬物中毒者・モニカというハードな役どころに挑んだ。
★演技経験がないに等しいながら、3000人が参加したオーディションで三池監督に見出された小西。別の作品のクランクアップ翌日が、今作のオーディションだったそうで「自分の演技に納得がいかず、泣きたくて少しヤケクソのような気持ちになっていたんです。メラメラした気持ちを思いっきりぶつけたところ、三池監督はとてもよくお話を聞いてくださったのが印象的でした」と明かす。
★役作りでは、薬物中毒者のドキュメンタリーを参考にする一方で、普通の女の子の部分を大切に演じたという。撮影終盤、三池監督からは「僕は監督の視点からでしかモニカを見ることはできない。だから、モニカの気持ちはここまで演じてきたあなたにしか分からないんだよ」とアドバイスを受け、励みになった模様。窪田に対しても、「いろいろとフォローしてくださり、演技についても合わせて引き出してくださり、本当に心強かったです」と感謝の念をにじませる。

plofil
小西桜子(こにしさくらこ)

生年月日 1998.3.29
出身地  埼玉県
身長   164cm
事務所  無所属2019.5現在
nice!(99)  コメント(0) 

三浦貴大のお薦め映画 [芸能]

三浦貴大のお薦め映画3連発
三浦貴大.jpeg

初恋


劇場公開日 2020年
キャスト:窪田正孝,大森南朋,染谷将太,小西桜子,ベッキー,三浦貴大,藤岡麻美,矢島舞美,出合正幸
三池監督のオリジナル作品である「初恋」は、希有な才能を持つプロボクサーの葛城レオ(窪田)が負けるはずのない相手との試合でKO負けしたことから、人生の歯車が一気に狂い、アンダーグラウンドの世界で巻き起こる濃密な一晩を描いている。小西は、幼少期のトラウマを抱える薬物中毒者・モニカというハードな役どころに挑んだ。
★三池監督は、はじめにシンプルな題名の意図を聞かれ、「よくありがちな映画を作りたかったからです」と答えて笑いを誘った。さらにキャストについて、「日本においてはひとりひとりが主役を演じられるような有名な人ばかり。彼らはふだんいい人を演じたり、共感できるような主役を務めているために、俳優としてはストレスが溜まっている。そんなストレスをこの映画では爆発させてもらえるように、いわゆる人に褒められるためではなく、自分が演じて気持ちいい役柄をそれぞれに演じてもらいました」と語った。

Winny


劇場公開日 2020年春
キャスト:三浦貴大,阿部進之介
久々に実家へ帰り、父の部屋の片付けをしていると、古い捜査資料を見つける。そこに記されていたのは、父が「Winny」の開発者で東京大学の教授“金子”を逮捕していたという事実。「Winny事件」に興味を抱いたアキラは“金子”について取材を進めるうち、事件に対する印象が変わっていく。金子に悪意はなかったのか、刑事としての父の行動は正しかったのか――やがて違った立場から見たひとつの事件を、映画によって表現しようと決意するアキラ。親友・渡辺(阿部)、協力者・野口とともに、「Winny事件」の全貌に迫る映画「Winny」製作へと踏みきる。

ゴーストマスター


劇場公開日 2019年12月6日
キャスト:三浦貴大,成海璃子,板垣瑞生,永尾まりや,原嶋元久
映画撮影現場で助監督をしている黒沢明は、名前だけは「巨匠」の風格だが、頼まれると断れない性格で要領の悪い、B級ホラー好きの気弱な映画オタクだ。現在の黒沢が携わる「壁ドン」な青春恋愛映画の現場で、監督やスタッフからこき使われる日々を送っていた。いつか自分が監督となった日に撮ることを夢見て、書き温めていた「ゴーストマスター」の脚本は、黒沢の心の支えとして、いつも肌身離さずに持ち歩いていた。しかし、あまりの過酷な撮影現場でたまりにたまった黒沢の不満と怨念のような映画愛が「ゴーストマスター」の脚本に悪霊を宿してしまう。そして、脚本に宿った悪霊により、青春映画の撮影現場は凄惨な地獄絵図と化していく。

plofil
三浦貴大(ミウラタカヒロ)

生年月日:1985年11月10日 (33歳)
身長:178 cm
出身地:東京都
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2010年 -
著名な家族 三浦友和(父)
三浦百恵(母)
三浦祐太朗(兄)
絲木建太(従弟)
事務所 アノレ
順天堂大学スポーツ健康科学部卒業。アノレ所属。
第34回日本アカデミー賞新人俳優賞および第35回報知映画賞新人賞を受賞する。第86回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞

写真GMO
nice!(96)  コメント(0) 

三津谷葉子のお薦め映画 [芸能]

三津谷葉子のお薦め映画3連発
三津谷葉子.jpeg

黒い乙女A


劇場公開日 2019年8月16日
キャスト:浅川梨奈,和田聰宏,三津谷葉子,松嶋亮太,しゅはまはるみ
養護施設で育った孤児の芽衣(浅川)は、裕福で優しい宇田家に引き取られることになった。彼女より先に養子に迎え入れられ、「隕石が落ちてきて地球が滅亡する」と疑わない同い年の少女・ラナ(北香那)と意気投合。2人は本当の姉妹のように仲良くなっていった。ところがある日、宇田家の家業が失敗し、どちらか1人しか養えなくなったと告げられる。互いにいがみ合う芽衣とラナだったが、宇田家が施設から引き取った子どもたちに幸福を与え、その後に追い出し絶望する様子を見て快楽を得ていた、ということを知ってしまう。

黒い乙女Q


劇場公開日 2019年5月31日
キャスト:浅川梨奈,和田聰宏,三津谷葉子,松嶋亮太,しゅはまはるみ
ある裕福な家庭に引き取られた孤独な少女が、家族の秘密を知ってしまったことから数奇な運命に巻き込まれていく姿を描く。養護施設で育った孤児の芽衣は、裕福で優しい夫妻のいる宇田家に引き取られる。宇田家には先に同い年の少女ラナが養子として迎え入れられており、芽衣とラナは姉妹のように仲良くなっていく。しかし、ある時、宇田家は事業に失敗。夫妻は、芽衣とラナのどちらか一方しか養っていくことができず、どちらかを施設に戻すと告げる。これにより、芽衣とラナはいがみ合うようになるのだが……。

欲動


劇場公開日 2014年11月22日
キャスト:三津谷葉子,斎藤工,杉野希妃,コーネリオ・サニー,トム・メス
インドネシア・バリ島でオールロケを敢行し、病に苦しむ夫とその妻の姿を通して男女の性愛と人間の生死を描いた。「愛の渦」の三津谷葉子が妻を、ドラマ「昼顏 平日午後3時の恋人たち」で注目を集めた斎藤工が、不治の病に冒され、死への恐怖から不安定になっていく夫を繊細に演じた。
インドネシア・バリ島でオールロケを敢行し、現地スタッフとともにつくり上げた。「日本では、計画通りに進めるシステムや慣習のようなものがいまだに強く残っています。そういうつくり方もあるべきだと思いますが、インドネシアのスタッフさんと撮ることで『こんなに自由な撮り方があったんだ』と思わせられたんです。その瞬間ならではのものが生まれる環境があるんですよね」と大きな刺激となった。

plofil
三津谷葉子(ミツヤヨウコ)

生年月日 1984年11月8日
現年齢 34歳
出身地 埼玉県新座市
血液型 O型
身長 / 体重 166 cm / ― kg
靴のサイズ 24.5 cm
ホリエージェンシー所属。
東京で生まれ、その後、埼玉県新座市に引っ越す。

写真GMO
nice!(101)  コメント(0) 

藤原竜也のお薦め映画 [芸能]

藤原竜也のお薦め映画3連発
藤原竜也.jpeg

太陽は動かない


劇場公開日 2020年5月
キャスト:藤原竜也,竹内涼真
世界を股にかけながら国政や企業の裏で暗躍する、産業スパイ組織「AN通信」の諜報員・鷹野一彦(藤原)と相棒・田岡亮一は、太陽光エネルギー開発に関する情報争奪戦の中にいた。世界各国が奪い合うその革新的技術には、日本政財界を揺るがす巨大な陰謀が隠されており、鷹野は商売敵の韓国人スパイ、デビッド・キムや謎の女AYAKO、そして各国の権力者らと対峙していく。
★羽住監督は、初タッグとなる藤原について「大胆さと繊細さを兼ね備え、男から見ても色気を感じる藤原竜也さんが創り出す鷹野一彦という男に会うのが今から楽しみで、その表情、肉体、ほとばしる汗までも逃すことなくスクリーンに焼き付けたいと思っています!」と語る。

カイジ ファイナルゲーム


劇場公開日 2020年1月10日
キャスト:藤原竜也,福士蒼汰,関水渚,新田真剣佑,吉田鋼太郎
シリーズ最終章となる今作は、福本氏が完全オリジナルストーリーを創出。「バベルの塔」「最後の審判」「ドリームジャンプ」「ゴールドジャンケン」という4つのゲームが登場し、カイジが一世一代の大博打に打って出る。福本氏は「実はこの脚本は、ほぼほぼ4年ほど前に出来ていた。が、そこから、なかなか、前に進めず…。でも、待てば海路の日和あり、ついにこの度、公開決定となりました。
★博打に魅入られたダメ人間・カイジに3度扮するは、映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍する藤原だ。「日常ではなかなか経験できない世界を描いていて、日頃抱えている社会に対する思いなどを代弁者のようにスッキリ見せてくれるのが『カイジ』。今回も原作の福本さんの世界観を見事に表現してくれていて、度肝を抜かれました」と明かし、「一般的なレベルの温度での芝居をしていたら『カイジ』の世界では通用しないので、脳みそが疲れて大変でしたが(笑)、新キャストの方々のいろんな才能と交われたのが非常に面白かったです。

人間失格 太宰治と3人の女たち


劇場公開日 2019年9月13日
キャスト:小栗旬,宮沢りえ,沢尻エリカ,二階堂ふみ,成田凌,千葉雄大,瀬戸康史,高良健吾,藤原竜也
身重の妻・美知子と2人の子どもがいながら、弟子でもある作家志望の静子と未亡人の富栄という2人の愛人との関係を続ける作家・太宰治。乱れた女性関係のみならず、自殺未遂を繰り返すという自堕落な生活を送る太宰は、裏切られながらも献身的に太宰を支える妻の叱咤激励を受け、小説「人間失格」の執筆へと駆り立てられていく。
★“3人の女”に寄り添う太宰の表情が、各々の関係性によって全く異なるのも注目すべきポイントだ。今回披露された写真同様、本編でも“3人の女”の感情が寄り集まり、太宰の全体像が露わになっていく。太宰に振り回されているように見えるようで、実は自分の意志で力強く生きている女性たちを、日本を代表する女優陣がどのように“魅せてくれる”のか期待が高まる。

plofil
藤原竜也(フジワラタツヤ)

生年月日:1982年5月15日 (37歳)
身長:178 cm
出身地:秩父市
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 舞台・映画・テレビドラマ・ナレーション
活動期間 1997年 -
配偶者 既婚
事務所 ホリプロ
秩父市立秩父第二中学校卒業。堀越高等学校中退。
2013年に、一般女性との結婚を発表。妻との初デート場所は、京都の鴨川だった。
第18回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(2009年、『カメレオン』)
第37回 放送文化基金賞 演技賞(2011年、『遺恨あり 明治十三年 最後の仇討』)
第41回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞(2018年、『22年目の告白 -私が殺人犯です-』)

写真GMO
nice!(116)  コメント(0) 

中村ゆりのお薦め映画 [芸能]

中村ゆりのお薦め映画3連発
中村ゆり2.jpeg

影踏み


劇場公開日 2019年11月
キャスト:山崎まさよし,尾野真千子,北村匠海,中村ゆり,竹原ピストル
住人が寝静まった深夜の民家に侵入して盗みを働く、通称「ノビ師」と呼ばれる泥棒の真壁修一は、忍び込みの技術の巧みさから、警察から「ノビカベ」とあだ名されるほどの凄腕ノビ師だった。そんな真壁は、ある日の深夜、県議会議員の自宅に忍び込むが、そこで偶然、未遂となる放火殺人現場を目撃。これをきっかけに、真壁がずっと心の底に押し込めていた20年前の事件の記憶が呼び覚まされ……。
★今作がスタートしたきっかけは、2016年の「伊参スタジオ映画祭」(群馬県・中之条町)に、山崎&横山氏&篠原監督がゲストとして参加したことだ。横山氏は「月とキャベツ」を繰り返し鑑賞するほどのファンで、山崎は長年横山作品を読み漁ってきた。篠原監督は山崎との再タッグと、横山作品の映像化を切望していたという。

影に抱かれて眠れ


劇場公開日 2019年9月6日
キャスト:加藤雅也,中村ゆり,松本利夫,カトウシンスケ,若旦那
酒をこよなく愛し、横浜・野毛で2軒の酒場を営む画家の硲(はざま)冬樹は、絵を描き、酒を飲み、自身の店を自転車で巡回するという平凡な日常を送っていた。しかし、冬樹を父親のように慕う岩井信治が傷を負って冬樹のもとに転がり込んできたことから、その日常は狂い始める。NPOの慈善団体のメンバーとして女性たちを救う活動をしている信治は、1人の未成年の女子を救うために窮地に追い込まれていた。信治に手を貸してしまう冬樹は、男たちの争いの渦に巻き込まれていく。そんな中、冬樹は10年以上純愛を貫く人妻・永井響子の余命を知らされる。

愛唄 約束のナクヒト


劇場公開日 2019年1月25日
キャスト:横浜流星,清原果耶,飯島寛騎,中村ゆり,野間口徹
恋する勇気を持てないまま大人になってしまったトオルは、元バンドマンの旧友・龍也との再会や、運命を変える詩との偶然の出会いを通し、全力で恋と向き合う勇気を得る。ようやく巡り会えた運命の少女・凪の言葉に生きる意味を教えられるトオルだったが、凪にはある秘密があった。
★トオルがひかれる詩集の作者で、長いあいだ病と闘っている凪を演じた清原も「なんてピュアなストーリーなんだろうって、感動しました。さまざまな人物に助けられて、支えられて生きていくトオルの姿に、青春だけではないこの作品の魅力を感じました。メッセージ性の強い作品を作るためにしっかり準備しないといけないと思ったので、本読みでトオルと龍也との空気感をつかめるようにしました」と明かす。

plofil
中村ゆり(ナカムラユリ)

生年月日:1982年3月15日 (37歳)
出身地 大阪府寝屋川市
国籍 韓国
身長 164 cm体重は42kg
スリーサイズはB84.5cm、W59cm、H85cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1998年 -
事務所 アルファエージェンシー
元歌手。
第3回 おおさかシネマフェスティバル 新人賞 『パッチギ! LOVE&PEACE』
2007年度 全国映連賞 女優賞 『パッチギ! LOVE&PEACE』

写真GMO
nice!(102)  コメント(1) 

飯豊まりえのお薦め映画 part-4 [芸能]

飯豊まりえのお薦め映画 part-4
飯豊まりえ4.jpeg

シライサン


劇場公開日 2020年1月
キャスト:飯豊まりえ,稲葉友,忍成修吾,谷村美月,染谷将太眼球の破裂した死体が連続して発見された。直接の死因はいずれも心臓麻痺で、死の直前に何かに怯え、とり憑かれた様子だったという奇妙な共通点があった。親友を目の前で亡くした大学生の端紀と弟を失った春男は、ともに事件を調べ始める。2人は事件の鍵を握る女性・詠子を探し出すが、ほどなく彼女は「シライサン……」という謎の言葉を残し、一連の事件の被害者と同じように死んでしまう。事件に目をつけた雑誌記者の間宮も加わり、「シライサン」の呪いが徐々に明らかになっていくが……。
★飯豊は「自分の中で初めての挑戦で、今は緊張しています。台本を読むだけでも、シライさんがどこかに居そうで怖かったです」と、ホラーが大の苦手なだけに慄然としたことを明かす。一方で「この作品に携われたことで、ホラーへの印象が変わるかもしれません」とも語り、「頂いた出合いと役を大切に、いまから心の準備をして真剣に、向き合って臨みたいと思っています! 映画館でお会いできるの楽しみにしております」と真摯なコメントを寄せた。

plofil
飯豊まりえ(イイトヨマリエ)

生年月日:1998年1月5日 (21歳)
出生地 千葉県千葉市
身長 167 cm
血液型 B型
職業 女優・ファッションモデル
ジャンル テレビドラマ・映画・雑誌
活動期間 2008年 -
事務所 エイベックス・マネジメント
本名、飯豊 万理江。
2018年6月1日発売の『Seventeen』7月号でSeventeenの専属モデルを卒業。2018年6月28日発売の『Oggi』(小学館)8月号より同誌のレギュラーモデルとなり、2019年5月号(3月28日発売)からは専属モデルに起用された。
一人っ子である
好きなブランドは AURALEE、HYKE、LOEWE
趣味は読書、人間観察、一眼レフ、味噌作り、陶芸。

写真GMO
nice!(92)  コメント(0)