So-net無料ブログ作成

除草剤の危険性 [健康]

除草剤の危険性
除草剤.jpg

評決


 バイオ化学大手の米モンサント社に対し、米カリフォルニア州の裁判所が、同社の除草剤でがんになったと訴えた男性に320億円を支払うよう命じた評決が、世界中に波紋を広げている。
除草剤が、日本を含む世界各国で売られ、その安全性をめぐり論争が起きている「グリホサート」だったためだ。米国では、同様の訴訟が5000件前後起こされているとされ、評決後、親会社の独バイエル社の株価が急落。英国では、関連商品の店頭からの撤去が検討される事態になっており、グリホサートの安全性を問う議論が一段と過熱しそうだ。

庭作業で末期がんに


 裁判では、学校の校庭を管理する仕事をしていた46歳の男性が、グリホサートを有効成分とする除草剤を年に20~30回ほど使用し続けた結果、2014年に非ホジキンリンパ腫を発症し、末期がんを患ったと主張。カリフォルニア州上位裁判所(一審)の陪審は今月10日、男性の訴えを認めた上、モンサントは警告表示を怠ったとして、同社に懲罰的損害賠償金2億5000万ドル(約280億円)を含む総額約2億8900万ドル(約320億円)の支払いを命じる評決を出した。

分かれる判断


一方、多くの研究者や研究機関がグリホサートの発がん性を指摘しており、使用の是非をめぐって世界的な論争が巻き起こっている。
カリフォルニア州政府は、グリホサートを州の定める「発がん性物質リスト」に加え、規制を強化した。
これに対し、欧州食品安全機関(EFSA)や米環境庁(EPA)は、グリホサートに関し、「がんを発症させる可能性は低い」あるいは「発がん性との証拠はない」との見方をとっており、専門家の間でも意見が割れている。

日本は残留基準値を緩和


日本では今のところ、グリホサートの安全性をめぐる議論はほとんど見られない。そうした中、厚生労働省は昨年12月、小麦やそば、とうもろこし、小豆類、オイルシードなど一部の農産物に適用されるグリホサートの残留基準値を大幅に緩和。欧州や米国内で起きている規制強化の動きとは、一線を画している。

※今までグリホート剤を使用していたのですが、やめた方が良さそうです。
火炎式にでも変えてみようかと考えています。
nice!(114)  コメント(5) 

しばらくぶりの歯科。 [健康]

しばらくぶりの歯科。
歯科医.jpg

しばらく前から奥歯が痛く物が噛めません。
痛み止め薬を飲み数日で痛みは引いてきたのですが、今度は歯肉が痛くキリキリした痛み。
耐えがたく歯科医に行きました。

レントゲンを撮り、診察は根に膿が多少有るとのことで、かぶせ物を外して掃除するのがいいという。

一番奥の歯で金属を被っていて、神経も抜いてあるので治療に痛みは無いという。ただ頑丈そうな銀色のかぶせ物は取れるとは思いませんでした。取れるそうで驚きです。歯科医が言うにはかぶせ物は大変では無く取れるがその中の金属を取るのが少し大変だそうです。

実際治療は1時間ほど掛かりましたが、外れました。素人の想像を超えて素晴らしいですね。

暫く通院になりました。
nice!(91)  コメント(0) 

血液クレンジング体験談 [健康]

血液クレンジング体験談
医療系3.jpg

私が最初に血液クレンジングについて知り、また興味を持ったのはその当時、軽度の腰痛で悩んでいました。医療機関にも何度か通って、主に痛み止め薬と湿布薬の処方によりほぼ治ったり再発したりの繰り返しで完治とは言い難い状態が続いており何とかしたい思いが強くなり、ネットを検索する動機になりました。
その時にネットでたまたま腰痛のキーワードで検索していると某腫瘍クリニックのホームページに辿り着きました。その診療内容の1つに血液クレンジングが腰痛にも効果があり根本的な治療法の1つですと説明があり、体験談多数及び推薦者は有名芸能人何人かの体験談が書いてあり治療風景の写真も見られました。エリザベス女王の母はこの血液クレンジングを常用していたそうで、各種の効果を感じましたと言っています。副作用も感じられないそうです。そこで此処で書かれている効用ですが腰痛は殆どかかれていません。主に書かれている効能は免疫力の向上により、各種の効能が認められるという事です。

多少の不安はありましたし、効果はわかりませんが、副作用は無いように感じられたので思い切って体験してみる事を決断しました。某日の朝、電話で予約を入れてみました。丁寧な若い女性が対応してくれました。幾つかの質問を受けた後に言われたのが最初に院長先生の診察を受けて下さい…  という事でした。
早速予約を取り当日医院まで向かいました。地下鉄駅から数分のビル5階に看板が見えました。約束していた予約時間を少し過ぎていたので小走りでビルのエレベーターのボタンを押しました。エレベーターを出るといきなり受付カウンターの横に出てしまい動揺していると、女性の方が名前と共に挨拶されました。他の患者はみあたりません。たまたまなのかはわかりませんが予約制のためなのでしょうか。そのまま院長先生の診察室まで通され診察を受けました。幾つかの問診の後にメニューの提示を受けました。結果的に血液クレンジングと点滴をもう1つ追加することにしました。

その後、処置室に移動し少し豪華なリクライニングチェアーに座らされました。気が着かなかったのですが、リクライニングチェアーの前は全面ガラス張りで遠くまで見晴らしが効いた最高のシチュエーションになっていました。
暫く座っていると看護士さんが現れ大きな瓶に繋がった注射器で血液を100ccほど抜きました。するとその瓶になにやら大きな注射器で空気(後にオゾンだとわかりました。)を注入しました。暫くすると、ドス黒い血液が明るい赤に変化していました。その赤い血液を点滴で元に戻すそうです。戻し始めて何分後かに感じるのは、不快では無く明らかに快感です。体が温かくなったような感覚になります。更に心持ち視界がハッキリしたような感覚になります。30分前後の点滴を終わり会計を済ませていると数人の方が並んで治療を受けていました。

保険外のため\30,000の高額治療になります。その価値が有るかはまだわかりませんし批判的な書き込みもネット上には溢れています。ですが、今のところ腰痛もほぼ治っているようです。

参考URL:https://www.a3-clinic.com/
nice!(95)  コメント(0) 

結膜炎になる! [健康]

結膜炎になる


医療系.jpg

数日前から目がかゆくなり、ごろごろして不快な感じが1日
続くようになりました。何となく赤いような気もしてきたので、

眼科医に行きました。

診断は結膜炎ということで、目薬2つの処方でした。
軽く済んでほっとしています。

nice!(69)  コメント(11) 

帯状疱疹 顛末記 アメナメビル [健康]

【新薬】アメナメビル(アメナリーフ).jpg

先日帯状疱疹になりました。
部位もおしり××付近に3-4個の腫れ物ができ、おしり全体が痛み
座れない状態が朝から続き病院に行きました。

おしり丸出しでベッドに横たわり看護師さんに見られながらの恥ずかしさ。
診断は帯状疱疹ということでした。

昨年認可された特効薬があるという…  
--------------------
【新薬】アメナメビル(アメナリーフ)
投与量調節の必要がない帯状疱疹治療薬

 2017年7月3日、抗ヘルペスウイルス薬アメナメビル(商品名アメナリーフ錠200mg)の製造販売が承認された。適応は「帯状疱疹」で、1日1回400mgを食後に経口投与する。なお、本薬は日本で開発された薬剤であり、2017年6月時点で、海外では未承認である。
--------------------
一週間飲み続けましたが、3日目位でかさぶたになり痛みも消滅しました。
驚くべき効き目でした。後も残らないようです。
新薬に感謝です。


追記
高いです。保険適用とはいえ一粒 ¥2,000なので一週間分で ¥2,8000 もします。
nice!(64)  コメント(0) 

急性胃腸炎の顛末日記 [健康]

急性胃腸炎の顛末日記
医療系3.jpg

夕方頃、突然起きていられないほどの不快な気持ちになり、横になりました。
数時間むかむかしていたのですが、強い吐き気におそわれてトイレに駆け込みました。
どっと吐き、それでも気持ちは晴れず気持ち悪いままでした。
その後も数十分おきにはき続け、めまいと呼吸も苦しくなってきたため
救急車を呼びました。その時はもう起き上がれなくなっていました。
IMG_0279.jpeg

レントゲン、CT、採血数回してから点滴しながら、血圧も上が80位に下がっていました。
診察の結果は急性胃腸炎ということでした。数日の入院になりました。
熱も出ていたので、抗生剤も点滴して、3日間で回復しました。
嘔吐は辛いですね。
nice!(1)  コメント(0) 

痔 手術体験記 意外と痛くなかった [健康]

痔 手術体験記(最新) 意外と痛くなかった。
医療系.jpg

IMG_0199.JPG

 先日、手術してきました。
数日前から局部の一部にぷくぷくした腫れを感じ、痛みもあり

悩んでいたところ、突然破裂して出血してしまいました。

下着も汚れてしまい、その夜風呂で軽く洗ってみると驚きの鮮血で

洗い場が真っ赤に染まりました。殺人事件を起こしたみたいです。

眠れぬ夜を過ごした翌日、急ぎ肛門外科に駆け込みました。

話した感じで病名と症状を説明してくれました。少し安心してから

診察となりました。その場で言われたのが「今日手術しましょう。」

という驚きの言葉でした。でないと出血が止まらないよ。と言われ

することにしました。

早速、手術着に着替えて待機1時間くらいでしょうか、浣腸後点滴しつつ

手術室に入り、腰上げたうつ伏せに寝かされて数分…点滴から麻酔注入

深呼吸して下さいが2回めで意識なくなりました。

気が付くと他の部屋に寝ていました。手術終わっていました。数時間

休んでからモニターで局部を見ながら説明をうけ、薬を数種類貰って

帰宅しました。

翌日も診察を受けました。4日後、2週間後と診察を受け完治しました。

前後の恐怖感はかなりありますが、痛みは術後も薬の影響かもしれませんが

全くといっていいほどなく、医療技術の進歩も感じました。

皆さんも悩まず手術受けて楽になりましょう。

nice!(1)  コメント(0) 

痔 全快はひさや大黒堂の不思議膏が効く [健康]

ひさや-2.jpeg

20年以上直らなくて困っていたのですが、この漢方薬を使用してみて

驚きの効き方でした。私は主に不思議膏しか使いませんでしたが、効果抜群

でした。酷いときには便秘ぎみで脱肛さらには切れていたので、踏ん張っても出ず

出れば切れて出血という悪循環を繰り返していました。とはいえ医者に行く勇気も

出ず、悩み眠れぬ日々を過ごしていました。

そんなある日、新聞の広告に目が止まりました。無料お試しの宣伝文に…   

取り寄せて使ってみました。第一印象は思いのほか気持ちいいという事です。

多少高額に感じましたが、手術でもしたらこれ以上掛かるなと考えて購入してみました。

説明では10本の挿入と添付ということでしたが、3本の挿入と3本の添付で試して

みました。気持ちよくて寝てしまいます。10日ほどたった頃から治りかけてきたのが

体感できました。

今は完治といっていいと思います。お困りの方はぜひ使って見て下さい。

因みに、高額の選択もありますが16,000円ので十分です。回復まで使えます。
ひさや-2b.jpeg

nice!(0)  コメント(0)