So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

AdSense 問題 [その他]

AdSense 利用されている方にお聞きしたいのですが、広告出ませんよね。
ダウンロード.jfif

-----------------------------------------------------------------------------------
so-netブログの名称とドメイン変更について


10月1日以降に移行すると、御社に登録している
私のso-netブログはSSブログになり、

https://○○○.blog.so-net.ne.jpが、

https://○○○.blog.ss-blog.jp/に

なってしまいます。(ねんの為に○○○としました
すみません)


この場合、新たに申請しなおさ
なければいけないんでしょうか?

お忙しいと思いますが
どなたかご返答いただけたら幸いです。
----------------------------------------------------------------------------------
※AdSense フォーラム での解答


ゴールド プロダクト エキスパート
Takenaka Fumihito          さんの解答
2019/09/20

こんにちは。

ブログのURLが変更となる場合は「サイトの追加」から再度申請していただき
合格する必要があります。

so-net の新しいURL(サブドメイン)では、サイトの追加から申請ができない可能性がありますので、
もしURLが弾かれた場合は独自ドメインを取得して申請していただく必要があります。

----------------------------------------------------------------------------------

無料blogでは無理なのでしょうか?

nice!(103)  コメント(4) 

韓国徴兵制 免除の訳 [その他]

戦車.jpg

韓国の徴兵制度における徴兵免除について



18歳から29歳までの男性には約2年に及ぶ兵役の義務がある韓国。
ただし、“男性なら誰しも”というわけではなく、「兵役判定検査」というものを受けて精神的・肉体的に問題がないと判断される者(1~3級)だけが兵役につくことになる。身体検査結果、肥満や低視力などで4級以下の判定を受けた場合、「免除」の対象に。

免除といっても、現役入隊に代わる「補充役」「第2国民役」といった役務が課せられるが、入隊するより負担が軽いのが事実だ。

ところが、精神的・肉体的に問題がなくても兵役を免除される場合がある。

例えば、家族を養う必要がある者や孤児、前科持ち、低学歴、帰化者、性転換者など。そんな特別な状況に置かれていれば、現役入隊が免除されるのだ。

身長と体重の場合、肥満度を示すBMI数値「体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))」によって判定が下される。

身長140cm以下:体重と関係なく6級

身長141~145cm:体重と関係なく5級

身長146~158cm:体重と関係なく4級(免除)

身長159~160cm:BMIが16.0~34.9なら3級、16.0未満か35.0以上なら4級

身長161~203cm:BMIが20~24.9なら1級、25.0~29.9/18.5~19.9は2級、30.0~35.9/16.0~18.4は3級

身長204cm:体重と関係なく4級 となっている。

身体検査で片目の矯正視力が0.6以下の場合は4級(免除)と判定され、補充役の対象になる。また、片目の矯正視力が0.1以下の場合、5級として第2国民役の対象になる。

★思っている以上に意外な要件があることに驚きます。
身長はある程度納得出来ますが、低学歴やBMI値等は疑問です。






nice!(75)  コメント(0) 

お通夜での驚きの納棺式 [その他]

お通夜での驚きの納棺式
青山葬儀場.jpg

先日、義父の葬儀に出席してきました。

そこで驚かされた事がありました。お通夜は17:00からでしたが、その前に

14:00から納棺式という儀式があり(浄土真宗)これが初めて見る光景になりました。

なぜか祭壇に家庭用の大きめなお風呂が設置されていました。

何だろうと思って見ていましたが、なんと亡くなった父を入浴するためだったのです。

それも頭から足先まで石けんで泡立てて洗うという行為の為に用意されたものだったのです。

局部はタオルで隠してましたが、、、

余りに念入りなため(30分位)正直、見ている方は気持ちよくはなかったです。

硬直しているわけなので、どんな状態になるかは想像してみて下さい。

祭壇には排水設備まで用意されていたのにはおどろきでしかありません。

最後に爪を切って終了になり、タオルで丁寧にふいて法衣を着せていただきました。

その後は普通のお通夜をになり、最終8:00におわりました。

通算6時間の式になりました。私の経験では最長でした。
nice!(54)  コメント(0) 
その他 ブログトップ